FC2ブログ

仕事を休んで

今日は、仕事を休んでサーフィンに行ってきました。



シーバスが釣れないのと、仕事が忙しいので、会社を休んでやりました。


うちの会社のいいとこは有給取り放題なんです。。。。






ということで、7時に起きて高速使って伊良湖へ。。。。




まずは、前回よかった豊橋方面のポイントへ。



ついてみると、人が3人くらい入っているだけ。


しかも、かなりのワイドなダンパー。




サイズは、胸以上ってとこで、危険なので退散します。







ここを外すと、もう赤羽根エリアまで行くしかありません。


車を30分程走らせて、某ポイントからチェック。





いい感じで割れてるぞ?



しかも誰もいない。。。。。






でも、よ〜く見るとインサイドのカレントが相当きつそうで、アウトにもカレントが発生してそうだ。





しかも厚いので、止めておく。






次はロングビーチ。











微妙だ・・・・・。







と、言うことで結局いつものとこに来てしまいました。








さすがに、冬の平日の海は空いてますね〜。





真夏なんて、人だらけなのにガラガラです。





車から歩くこと5分。。。。



いつものポイントへ到着。






ここで、入ること3時間。






最後は1ピークに3人だけでした。






それにしても、暖かいですね。


もう3ミリフルで余裕でした。


みなさん、もう水温は確実に上がっていますよ〜。


今、管理人が身をもって体験しました。




これは、シーバスの活性も上がってきますね〜。






ちなみに、帰りに豊橋のイシグロへ寄ってきました。




ルアーを3個中古で買いました。




ブーツ90

チキチータベビー

タイドミノーSR

















コイツらいい仕事してくれる予感・・・!





そして、もう一度言います。







水温上がってますよ〜!




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-25 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜の夜(名古屋港シーバス)

土曜の夜の続きです。。。。




サーフィンを終え、家に戻りそこから栄に買い物に行き、帰ってきたのが7時くらい。



そして、それからふっしーと合流すべく、名古屋市内の某河川へ。




おそらく、バチ抜けしているだろうと思われるポイントへ行くと、人・人・人・・・・・。





少し前に来た時は、誰もいなかったのに。。。。





とりあえず、河川敷へ二人で降りて釣り開始。



典型的なバチパターンを予想して、アップに投げ流れに乗せて巻いてみる。






数投程投げてみたが、反応なし・・・・。






なんとなく、水面を照らしてみると立派なバチが流れてきている。


5〜8cmくらいのが、退屈しない程度に流れてくる。





しかし、よ〜く見るとなんとバチに交じって・・・・






シャコがいる!










なんでお前がいるの?って感じです。





思えば、バチ抜け時にこの河川で釣りをするのは初めてなので、ここでは当り前なのか??








シャコってアミパターン??





それとも、ただようだけなのでイカパターン??








水面を観察すると、バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・バチ・シャコ・・・・・・・・・・・。






異様な光景だ・・・・。






バチがいるのは確かなので、シャコは無視してバチパターンで攻めてみるが、一切反応なし。。。。





周りの人も誰も釣れていない。







なんだか、釣れる気がしないので場所移動。。。。






近場の、この時期の有力ポイントへ移動。






ここにも、人が8人くらいいる。





ふっしーと二人で入る場所がないくらい人がいる・・・・・。








足場の悪い所を、ヌルヌルしながらなんとかポイントへ着く。




水面を観察するが、ここにはバチの気配が一切ない。






でも、ポツポツ上がっているという話を聞くので、取り合えずキャスト。。。。





二人とも、反応のないまま時間が過ぎる。





潮もかなり引き切った10時頃に、ふっしーが1本あげる。






足場が、あまりにも悪くてあまり動けないため、メジャーでは計測していないが、手で計ってみると45くらいと言ったところか。。。。







シーバスがいることが分かったので、気合を入れてキャストすると、、、、






ふっしーが横で、ロッドをまたもや曲げる・・・・。






しばらくのファイトのあと、上がってきたのは50くらいの居着きっぽいシーバス。







しかも、2本とも同じルアーの超デット巻きらしい。





それから、30分程キャストするが管理人には一切反応なし・・・・・。






と、言うことで今回も撃沈でした。。。。。





そろそろ、シーバスの引きを味わいたい今日この頃です。








どうやら、場所によっては名古屋港エリアもバチ抜けが本格化しているようですね。


でも、まだシーバスが入ってないような印象です。




最初の河川で、あれだけのバチの数とアングラーの数で誰も上げていないってことは、やっぱりまだまだ魚影が薄いんだと思います。



次回の大潮まわりで、ばっちり入ってくるんでしょうかね?






それとも、たまたま管理人達が釣っていたポイントにいなかっただけ?





オマエが下手くそなんだ!って声も聞こえてきそうですが、シーバスが戻ってきていなかったことにしておいて下さい。。。。






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-21 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のサーフィン

今日は、朝早く目がさめてしまったので、7時過ぎに家をでて伊良湖へ向かいました。。。。




なぜだか、こんな早い時間から23号が渋滞し伊良湖へ着いたのが10時。


道中、こんな景色を見つけました。








春の足音を感じる今日この頃です。。。





そして、いつものパターンでロングビーチからチェック。







見ての通りなので、次は新日をチェック。







なんだかな〜。って感じ。

これから、潮が引いてくるので厳しそうだったが、ロングビーチが↑の状況だったので、あきらめモードで入水・・・・。









波が悪い・・・・・・。









1本だけ乗って、ウエットのまま次のPへ移動。





結局、豊橋方面まで来てしまいました。





ここで、なんと全日でよく会うお兄ちゃんと出会い、談笑しながらサーフィンを楽しむ。





腰サイズのまあまあの波を乗ること3時間。





もう肩が上がりません。。。。。



冬のウエットスーツって加圧トレーニングをしているような感じで、かなり苦しいです。




少し動いただけで息があがります。
(昔はそんな事なかったので、ただオヤジになっただけ?)






いいレギュラーも、グフィーも乗れて楽しかったです。



特に、グーフィーでのボトムターンは気持ちいいですね。





そして、夜は釣りに行ったのですが、なんだか疲れてしまったので、また近いうちにアップします。。。。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-20 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日こそは・・・

今日は、かなりの爆風ですね。

久しぶりに釣りに行こうかと思っていましたが、この風と昨日の雨で状況は厳しい事が予想されますので、本日の釣りは中止です。


明日は、サーフィンもシーバスもよさそうですね〜。


久しぶりに、サーフィン&シーバスのフルコースを味わってしまおうと企み中。



明日のシーバスはどこへ行こう?

名港エリア? それとも、帰り道の衣浦エリア?



明日のサーフィン次第ですね・・・・。




それでは、また明日・・・・。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-18 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サーフィンと釣り・・・

土曜日に、伊良湖にサーフィンに行ったのは書きましたが、その時に思ったことを少し書いてみます・・・・。





その日は、たいしたサイズの波もなくのんびりとサーフィンをしていました。



最後に入った全日ポイントで、沖のうねりを見つつふと目をやると、沖のテトラに鳥達がたくさんいるじゃないですか!?

ざっと見た感じ200羽ほどが、2つの大きなテトラのかたまりにそれぞれとまっていた。




ただ、とまっているだけで鳥山となって小魚を追っている訳でもない。


ふと空を見上げると、30羽くらいが上空を旋回している。




その時思った、たぶんコイツらは上空を飛んで小魚の群れを探しているんだ・・・。

ずっと見ていると、その30羽がテトラに戻り、他の30羽くらいが新たに飛び立った。



どうやら、順番で小魚を探す鳥と、テトラで休む鳥っていう役周りが鳥の群れの中で存在しているようだ。




なかなか、鳥って賢いな〜。ってことは、小魚の群れが見つかれば、何らかの合図を送ってテトラで休んでいる鳥達を呼ぶんだろな〜。

さて、どんな合図なんでしょう?


興味津々な管理人であったが、その瞬間は訪れず。。。。


















そしてもう1つ・・・・。



伊良湖でのサーフの釣りはやらない管理人だが、サーフでは離岸流や地形のカケアガリなどが、好ポイントとなるらしい。


それは、確かに波の割れ方などで判断できるのだが、管理人が入っていた全日〜新日ポイント(シーバスの世界では何ていうポイントなんだろ?)には、テトラの大きな山が10山近くあるのだが、この山が時に強烈な離岸流を生む。




よく、初心者の子が夏になるとよく流されてヘリに救助される。

時には、テトラに吸い込まれて・・・・という悲しい事故が起こってしまったことも過去にあるようだ。。。。




この、テトラの山と山との間が、離岸流かその逆の流れ(岸に向かう流れ)に必ずなっている。

確かに、岸に向かう波があれば、出ていく波(離岸流)もある。 しかし、テトラがあるために、その流れが狭められて条件がそろうと強烈な離岸流になる。


それが、大潮の干潮時の潮が少なくなった時に多い気がする。




テトラを挟んでUの時を描くように、離岸流が発生し、テトラのどちらかの端から沖に逃げていくというか、水圧を抜くように強烈な流れとなって抜けていく。


その離岸流をめがけて釣ればどうなるんだ?



多分、よく釣れるんじゃないかな??



あくまで妄想の範囲なんですが。。。。






あと、伊良湖の有名な離岸流と言えば、ロングビーチの岩場ですね。。。。


特に、西風が吹いた時はサーフィンをすれば、すぐに流されて肩がパンパンになってしまいます。




ここって、シーバスの1級ポイントだと思うんですが、どうなんでしょうかね?

岩という適度なストラクチャーも絡んで最高だと思うんですが・・・・。





あとは、大草海岸周辺とかも地形が複雑なので離岸流が発生しやすいと思います。


特に手前の地形はドン深になっており、沖にいくと一旦浅くなります、場所にもよりますが距離にして約50〜70メートルといった感じです、バイブレーションならその駆け上がりの向こうに投げて、カケアガリを上がって下がる事が可能です。

そこに潮の流れを見て、強烈な離岸流を見つければウハウハになるような気がするのですが。。。



あと、海に入っている感覚からすると、離岸流って横からの風の方が発生しやすい気がします。

恐らく、駆け上がりに横からの風によって加速した潮がぶつかって、直角に曲がり離岸流となって沖に出ていく傾向が強いです。





もっとサーフィンを釣りに生かせればいいのですが、海から上がると家に帰りたくなるんですよね。。。。。






あと、シーバスアングラーからするとサーファーってどうなんですかね?


やっぱり邪魔なんですかね?








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-14 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

15キャスト

昨日、夜に用事を済ませてT川に行くことAM1:00過ぎ。


もちろん、この時期、この時間、この場所で釣りをしている人もいなければ、釣れる訳もないと思っていたのだが、10キャストだけと思い、投げてみた。



投げてみる理由がそこにあった・・・・。




もちろん、釣れなかったというか、釣る気がなくめちゃ早巻きだったので釣れるわけもない・・・・。




ストレス発散というか、何と言うか・・・・。









今週の大潮まわりは、なんだか釣れそうな感じですね。




仕事が忙しいのでいけるか分かりませんが、過去の経験から名古屋港のバチ抜けが本格化しそうな気がします。




それに向けて、水面下で着々と準備を進めている管理人です。。。。。



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-13 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのサーフィン

今日は、波が少し上がる予定だったので伊良湖へサーフィンへ行っていました。


携帯を見ると腰前後。


久しぶりに入るので、まあいいか〜という感じで、海に向かう・・・。



まずは、ロンビからチェック。。。。







う〜ん。 なんだか、面はキレイだけどなんだか割れづらい状況。



いつものパターンで、新日へ。。。







割れてるんだけど、ワイド。。。。。




足して2で割れると丁度いいんだけど、世の中そんなにうまくいかない。。。。





ロンビの方がサイズもあったし、人も少なかったので、ロンビの坂下付近で入水。。。。






雪溶けの水が入っているのか、水が冷たい。。。。



手が痛い・・・・。



感覚を失うまでの辛抱だ・・・。






感覚を失ったが、波のうねりはあるのだが、なかなか割れない。。。



30分で2本くらい乗って、場所移動。。。。





次は、全日へ。



よさげなとこに入ること数時間・・・・。




腰サイズのいい波を楽しんで終了。。。。。







今日の夜は、釣りにいけたら行きます。




色々、試したいことがあるので、10分でいいので釣りに行きたいです。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-12 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出撃ミス・・・・。

昨日は、会社の飲み会があり、色々な事情もあり終始ご機嫌だった管理人。。。。

色んな意味で昇天直前まで逝ってしまいました。
(山Pとふっしーありがとう)



ちょっと飲み過ぎて、今日は朝から二日酔い。



夕方から出撃しようかと思っていましたが、二日酔いの頭痛と、この寒さで断念。



夕方に、蟹江のラーメン屋はなびに行ってきました。


ここは、高畑にあるラーメン屋の2号店で、まぜそば専門店。



よく雑誌に載っていて、いつかは行きたいと思っており、今日実現しました。。。。




食べたのは台湾まぜそば。






美味そうでしょ?




確かに、食べ始めは美味しかった・・・・・。



でも、食べているうちに、まぜそばということで汁がほとんどない上に、味が濃い・・・・。




濃い味好きの管理人でも、食べているときつくなってきた。。。。。




最後は、残したい気持ちもありながらも作った人に申し訳ないので、無理に押し込みました。



もう少し薄味だとGOODなんだけどな〜。




やっぱり、管理人はつけ麺が好きなようです。




明日は、波があればサーフィンへ行ってきます。


寒そうだな〜。



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-11 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バチ抜けルアー

先週末は見事玉砕してしまったのをいい事にルアーを購入してみました。



コイツらです。










説明は不要のこの2種類。



マリブとエスフォーの9cmです。





マリブは以前から使ってみたかったが、手に入らない状況が続いていました。

たまたま、中古で見つけたので購入。


ぱっと見はただのイワシカラーなんですが、腹がグラスレッドになっており、手の込んだ作りをしています。

手に持った感想は意外と軽い・・・・。


バチ抜け用ルアーって訳じゃないですが、腹の色と値段に惹かれて購入。。。。、






次に、エスフォー。


コイツはヤバいです。。。。。


コイツをドフラットの状況で投げ引き波とウネウネ感でシーバスはイチコロなはず!?




特にバチが浮いている状態でシーバスが表層を意識している時は、水面爆発を起こします。。。。



そして今回は色をあえてクリアカラーにしてみました。

ドクリアーってのは一個も持っていないので、どうなるか楽しみです。



スレたシーバスによいってのは聞くんですが、クリアー過ぎるのでシーバスは認識してくれるのでしょうか?

それとも、波動として認識してくれるんでしょうか?






名古屋港の本格的なバチ抜けまであと少し・・・・。


乞う期待ですね〜。






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-08 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

少し上向き?

なんだか、先週までの寒さが嘘のように暖かいですね。


金曜に完敗を食らったものの、次の日の土曜日は夜に用事があるので2時間できるかできないかくらいだが、懲りずに行ってきました。

↑ナンカニホンゴヘンダヨ・・・・





場所は、新川河口。


6時開始・・・。




ポイントに着くと、物凄いいい潮目ができている。


潮目というより、川の流れと海の流れがぶつかっていると言ったほうがよい。

右に流れる潮と、左に流れる潮がくっきり分かれている。




とりあえず、ここを攻めない理由はない・・・。





3種類程のルアーを使って投げてみるが、反応なし。






最河口部まで歩いていくと、ここにもいい潮目を発見・・・・。




ここで色々粘ること1時間・・・・。




1度、ゴツン! きたような気がするが、ひょっとしたら敷石かも?




ヨレヨレの大遠投から、プルプル系のルアーを手返しよく投げるなどするが反応なし・・・。





ここを諦め、時間が迫っているためポイント移動。。。。






車に向かって歩いていくと、一人のアングラー発見。





話かけてみると、そのアングラーもボチボチここに通っているようだが、全くダメだという。



ごく稀にアタリがあるくらいで、乗らないという・・・・。





ただ、バチがルアーに引っかかることもあるとのことで、少量ながらバチは抜けているようだ。。。。







次のポイントは、ベイト次第ってのもあるが、比較的安定しているポイント。



特にこの時期は、美味しい話を聞くことがある。(昔の話だが。。。。)





着いてみると、アングラーが一人帰ってくる。



話しかけると、「今日は全然ダメですね〜。 ここ2回は2回とも1本づつ獲れたんですが、今日は全くダメです」との事・・・・。




やはり、安定しているようだ。。。。





管理人の家から遠いので敬遠していたのだが、面倒臭がってはダメだ・・・。





ちょっと気合を入れて、キャスト開始。





数頭後・・・・・。






バコッ・・・・!





ライズがあったのだが、残念ながら管理人のルアーではなく。


本物のベイトに喰らい付いたようだ・・・・。






これでシーバスがいることが分かった。。。。





とりあえず、表層系を中心に攻めてみる。





かなりキャストしまくった頃、一発ゴゴッときたがそれっきり・・・・。






レンジを下げたり、歩いて場所を移動したりしてキャストを繰り返すがダメ。。。。。






他に4人程のアングラーがいたが、竿を振る音のみで釣れている気配はないようだ・・・・。







そうこうしているうちにタイムアップ・・・・。



急いで地元へ戻る管理人であった。。。。





と言うことで、今回はバイトはあったが釣れず。










最近思う事・・・・。





今年に入ってまだ一匹も釣ってません。




それどころか、管理人のまわり(釣り友達も、ポイントにいる偶然居合わせた人も)では誰も釣ってません。








アタクシは死神ですか?









そうだ思い起こせば、サーフィンでも管理人が入っていくと波が悪くなるといジンクスがある。。。。






何か持ってるんですかね? やはり・・・・・。


























いつも釣れない、ブログを読んでくれているのでここで1つ情報を。。。。









今回の釣行時に、リップに極小バチが引っかかっていました。


体長は3mm程のバチ・・・・。





どうやら、すでに名古屋港のバチ抜けの第一弾は終わっており、その時の産卵したバチがふ化しているようです。


ただ、それを食いにまだシーバスが名港には入ってきてないようです。



今日のエサもバチではなく、4〜5cmくらいのボラの子供?っぽい奴でした。




なので、バチパターンなのかベイトパターンなのかよく分かりません。



ボトムでバチが抜けていることを祈って、ボトム付近を探るのか、見えているベイトをあてにして表層付近を攻めるのか。。。。







管理人は、ラインがブレイクしリーダーを組むのが面倒なので表層付近をバチ系ルアーとベイト系ルアーを投げています。




と言うことは、ボトム付近をワームやシンペンのリフト&フォールで釣れるのかな?



ボトム付近であまりいい思いをしたことのない管理人は、信じるものがないので集中力が持ちません。。。










バチよ早く浮いてこい!


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-02-06 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 02
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった