FC2ブログ

ヤマガブランクス アーリー95MLRF


先日、衝動買いをしてしまったヤマガブランクスのアーリー95MLRFの感想です。







ちなみにコイツが91LRF。。。。






変わらんね。。。。


グリップが95MLRFの方が5cmくらい長いです。。。。









感想。。。。




まずは、長いというかキュウロクに慣れてしまっている管理人にとってはこの長さが使いやすいです。

もう1本所有している91LRFと僅かな違いですが、この差は大きいです。




まずは、飛距離ですがまだ慣れないせいもあって、ぶっ飛びといった印象は特になく、高弾性ロッドではないので投げ出しの初速が遅いような感じがします。


やはり、もっとしっかりとテイクバックを取って投げないとダメなようです。





試投のみでシーバスをかけてないので何とも言えませんが、ルアーを巻く時の感度はかなりよいです。


ティップが柔らかいので、よくルアーの動きを伝えてくれます。



持った感じの自重ですが、エクスセンスCI4 c3000と合わせると若干ですが先重りするような感じがします。




やはりここは、新ツインパワーの方が重さのバランスは取れるのかな〜。





とりあえず、軽くですが感想を書いておきます。


何せ、寒かったので3分くらい投げてすぐ帰ってきてしまいました。。。。



今週の金曜日は、ガッツリモードで行くので必ずや1本かけてきます。






91LRFか95MLRFどちらで出撃しようかな。。。。




贅沢な悩みです・・・・・。






YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

↑↑10% OFF! ヤマガのロッドって値引きしてないですよね。



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 95MLRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 95MLRF

↑↑11% OFF! ヤマガのロッドって値引きしてないですよね。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-28 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆風と衝動買い・・・

今日は、山Pとふっしーの3人揃って今年初の釣行の予定だったんですが、あいにくの爆風。。。。



なぜ、毎週水曜日は爆風なんですか?



もうこのパターンが数週間続いています。




と、言うことで釣りは諦めて、お世話になってる釣り具屋に最近全然顔を出してなかったので、久しぶりに某釣り具屋に行ってみた。





これも毎回のパターンで、管理人が顔を出す時はいつもの店員のお兄ちゃんがいないんです。










しょうがなく、店内をウロウロして何気なく中古コーナーへ。。。。






ふとロッドコーナーに目をやると、なんとそこには管理人が買おうとしていたヤマガブランクス アーリー95MLRFが!!!











なぜこの値段!?








値札間違えたの??







中古ではあるが激安価格で管理人をお出迎えしてくれたのである。




見た目もキレイで、軽く振った感じ腰抜けもしていないようだ。














即購入!!!!








最近、春用でアーリー91LRFを購入したことはブログにも書きましたが、このアーリー91LRFの調子がよいので秋用にアーリー95MLRFが欲しいなと思っていた矢先です。





コイツは実際に使ったことはないんですが、振った感じかなりしっくりくるんです。






あの絶妙な張りと柔らかさ。。。。






色々な釣り具屋で数多くの竿を手に取って振ってきた管理人ですが、コイツは本当に絶妙なフィーリングでした。








個人的にはウエダのSPS以来の、しっくり度合いです。










すでに、1本ヤマガブランクスの竿を持っているので、どんな感じかは想像が付くんですがやはり楽しみです。










夏以降に本格デビューさせたいです。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-23 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3/19日(土)

久しぶりに釣りに行ってきました。


その日は、海遊館に行く予定だったのですが高速の渋滞など色々ありまして、結局名古屋港水族館へ・・・・。




で、それから豊浜のまるはの食堂へエビフライを食べに。。。。





相変わらず美味いですね。



ただ、年々エビフライが小さくなっていくような気が。。。。。





10年前なんて、器からはみ出るくらいの極太エビフライだったのですが・・・・。






気のせいですかね?






気のせいということにしておきましょう。








それから、お姉ちゃんを家に送りかえして時計を見ると9時!!!






しまった! 





潮が・・・・・!








そっこう、名古屋南部のマイナーPへ行く。









マイナーとは言え、この時期の名港の大潮まわり3連休。








先行者がいたので、挨拶をかわして近況を聞いてみる。。。。。






「さっき、ツレが60を一本上げたよ。 でも、ガリガリだったけどね。。。。」







どうやら、アフターのシーバスが戻ってきているらしい。





「でも、それからはさっぱりですよ」







色々先行者と話し込んでしまい、邪魔をしてしまいました。





本当に内容の濃い話で為になりました。





シーバスのブログを見てるってことなので、ひょっとしたら見てるかな?




この場をかりてお礼申し上げます。









邪魔してごめんなさい。 






そして有益な情報をありがとう。。。。








話し込むこと30分以上、潮もぐっと下げてきたので、この潮位がベストのPへ向かう。








しかし、ここにも先行者が。。。。





ここは先行者がいたら入れないPなので諦めて、近郊のPへ移動。









Pへ着いてみると思っていたより潮位が低い。。。。





底が見えている・・・・・。







15分くらいやってみるが反応なし。。。。。






次のPへ。。。。。







ここも潮が低すぎて底が見えている。









なるべく水深のある場所へということで、歩いて岬を目指す。







この岬は、橋脚絡みで明暗もあり1級P。。。。。。







粘ること15分。





バチもベイトも一切見えない中粘るには耐えがたい苦痛・・・・。







お気に入りのチキチータの動きに、惚れ惚れしながらキャストを繰り返すが釣れない。







極まれにボラが跳ねる音が聞こえるのみで凄く静かな名古屋港だ。。。。。






こうなると、シーバスを釣ることよりもNEWロッドのヤマガブランクス アーリー91LRFのキャストに集中・・・・。







やはり粘りのある竿ですね。






ディアルーナよりも振り抜けは劣りますが、ルアーを巻いた時のルアーの動きがよく伝わってきます。







と、いうことで土曜日は約30分の釣りで終了。







いつになったら釣れるんだ?




多くの方が見て下さっている中、本当に申し訳ないです。






近日中には1本あげて写真をアップします。





次は水曜日かな〜。




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-21 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣りに行けない

日本中が大変な事になっていますね。


管理人は、普段あまり募金という事をしたことのない人間だったんですが、今回ばかりはできる限りの募金をしようと思っています。




思えば、被災地の仙台には学生の頃車で遊びに行ったことがあります。



気仙沼港の近くのジャスコで食料を買い物をして車の中で食べていた記憶があります。




そして、岩手の道の駅で温泉に入ったり、松島へ観光へ行こうと思い、車の中で昼寝をし起きたら夜になっていて、結局松島の観光ができずという苦い思い出もあります。



また津波によって多くの方の命が奪われてしまったことに対して、普段から波に乗って遊んでいる管理人にとって複雑なものがあります。



人それぞれ思うことがあると思いますが、義援金の寄付など個人でできることをと思っています。








話題は変わるんですが、今日久しぶりに釣りに行こうと思っていましたが、またしても冬型の気圧配置による北風爆風という最悪な条件に。。。。



と、言うことで今日の釣りは中止です。



最近、大潮まわりの水曜日は冬型の気圧配置になるパターンになっていますね。




あ〜。 早く釣りに行きたいです。




NEWロッドのヤマガがまだ曲がっていないんです。





どんなシーバス君が曲げてくれるか楽しみです。




やっぱり週末ですかね〜。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-16 : 伊良湖サーフィン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

体力の限界・・・

金曜の夜に酒を飲み、もう飲みたくないという状況で土曜も飲み・・・・。


もう酒を見たくない管理人です。。。。






でも、しっかり釣りだけは行きました。









日曜日の夕方・・・・・。




会社の先輩と後輩が実家の自称オーディオルームに遊びにきて、それぞれのスピーカーやケーブルの聞き比べをして遊ぶこと半日。






楽しいオーディオ試聴会でした。







この試聴会は後日報告します。







で、試聴会を夕方に終え、後輩に栄で降ろしてもらい買い物。。。。





買い物を終えて実家に帰り、眠さで死にそうな中、実家から一番近い名古屋港最湾奥エリアへ行ってきました。






PM7:30


着いてみると、よくいる常連さんを発見。




声をかけてみて、近況を聞くと・・・・・。








最近は全くダメ。。。。








よかった時で40〜50が3本上がっただけで、本当に最近はボウズ連発らしい。








この言葉を聞いた瞬間、突然強烈な眠気に襲われる管理人。。。。。









釣りをせずに帰ろうかとも思ったが奇跡を信じてキャスト開始・・・・・。






今日はやたらと潮が多い。



もちろんバチの姿も一切ない。。。。。





この場所は下げ5分くらいだが、なんだか上げ十二分くらいの勢いだ。。。。





とりあえず、グース→TKLM→ナイトレイド→スライドベイト→カーム→エスフォー→エアスピードを投げるが反応なし。




わずか45分くらいの釣りでしたが





睡眠不足と2日酔いのため撤収・・・・・・・。








なんだか、ヤマガのアーリーの試投しに行っただけみたいでした。








寝不足だとやる気も出なかったです。





目の覚めるような強烈なバイトがあればよかったんですが。。。。













シーバスちゃん、どこにいる・・・・?










おじちゃんに釣らせてくれないかな??










は〜。 眠い。。。。。。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-07 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤマガブランクス EARLY 91LRF

これだけ冷え込むと波もないですね。。。


先週3mフル入水しても余裕だったのが嘘みたいです。



波もなくすることもないので、昨日紹介したヤマガブランクス アーリー91LRFについて少し・・・・。











まずは、スペックです。



  EARLY 91LRF
  Weight    145g
  Line MAX   Pe0.6〜Pe1.5
  Lure MAX   5〜21g
  Carbon    87%
  Price(税込) ¥22,050





そしてメーカーHPより


レングスによる快投性は、そのテーパーバランスとの相乗効果により高いキャスタビリティを実現します。ライトモデルでありながら、ロッドが曲がるほどに生み出される抜群のトルクとリフト力でターゲットを捕え、より確実なランディングへと導きます。






ふむ。。。。。



スペックを見ると良さそうな感じですね。




ちなみにKガイド搭載です。





特に管理人が気になってるのがサオの自重145gとカーボン含有率87%ってとこです。



自重はカーボン含有率からすると軽いですね。


持った感じではこの前まで使っていたディアルーナ s809LSTと同じ軽さです。


レングスの長さを考えると優秀な部類ではないでしょうか?






リールのエクスセンス CI4 C3000とのバランスも良さそうです。





なぜ管理人がディアルーナ s809LSTと相性が合わなかったかと言うと、高カーボン含有率で高弾性だったからだと思います。





何せ投げにくい・・・・。





あのバットの強さとティップの柔らかさは、管理人にとってはかなりクセが強すぎました。




どうやって投げたらまともにルアーが飛んでいくのか?




そして、809ftという短さ。。。。




今まで9,6ftしか使ったことのない管理人にしては短すぎました。





上手く投げれた時は気持ちいいくらいの振り抜きの良さと、ルアーの飛距離で投げてて楽しいサオだったんですが、管理人には使いこなせなかったです。





昨日の、ウエダのSPSではないですが、「曲げて捕る・・・・」


そんなスタイルが管理人には合いそうです。







で、具体的なアーリー 91LRFの感想ですが、投げた時のロッドのしなり具合は管理人にはたまらないです。



ただ、カーボン87%だからなのか反発力がやはりないですね。。。。



普段、高弾性ロッドを使っている人だと凄く違和感を覚えると思います。





飛距離はディアルーナ809LSTと比べて大差ありませんが、アーリー91LRFの方が柔らかいので、気合を入れなくてもそれなりに飛んでくれます。




かたや、ディアルーナ809LSTは気合を入れて高弾性を利用しないと、飛距離が出ません。




適当な釣りを好む管理人にはアーリー91LRFでちょい投げ感覚で釣りをした方が集中力が持ちます・・・・。








アーリー91LRFを使って一番驚いたのが感度の良さです。




カーボン含有率から見て、感度は完全に無視していたんですが、以外にディアルーナ809LSTに迫るものがあります。




以前使っていたメジャクラのPEエボリューションともディアルーナ809LSTとも違った伝わり方をします。




凄く感覚的なものなので、ちょっと文章では書き難いですが、ロッドを伝わって手元に届くんではなく、直接手に届くっていう感じと言うんでしょうか?


リールシートが直接バイトを受けてるんじゃ?っていう感覚と言うんでしょうか・・・・?



ディアルーナ809LSTほど乾いた感じで、カンッ!!って来るわけでもなく、グラスロッドのようにヌメ〜ッとした感じでもありません。



この微妙な感覚が作り手の狙いだったりするんでしょうかね。。。。。





あと、決め手となったのはグリップの長さです。


メジャクラのPEエボリューションも長いですが、アーリー91LRFもそこそこ長いです。




本当はウエダのSPSくらい長いのが管理人の好みで、脇にグリップを挟んで巻きたいんですよね。




アーリー91LRFはあと最低7cm以上グリップが長ければ言うことないんですが、91という長さなのでこんなものなのでしょうか。。。。







あ〜、早く釣りに行きたい。




そして何よりも釣りたい。。。。。。。













昨日酒を飲み過ぎて、体調不良の管理人でした・・・・・・。







それでは。。。。。。




YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

↑↑10% OFF! ヤマガのロッドって値引きしてないですよね。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-05 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春の買い物

今日は釣りの予定だったんですが、あまりの強風に断念。。。。




明日は行けないので、行けても日曜日か・・・・・。





この春用に、ディアルーナs809LSTバチ抜けスペシャルを購入したんですが、何か管理人の釣り方とマッチしないようでしっくり来ませんでした。



そのディアルーナを購入する時に迷ったコイツを最近購入しました。









愛機のエクスセンスCI4 C3000と組み合わせるとこんな感じ・・・・。







オクでたまたま安く出ていたのでポチッとしてしまいました。



先日軽く試投してみたんですが、やっぱりコイツの方がしっくりきます。



ヤマガの竿をご存じの人はあまり多くはないかもしれませんが、値段の割にいい感じにような気がします。




まあ、見た目は無骨な感じでディアルーナのような煌びやかさはありませんが、見た目よりも中身重視といった感じで、使ってみれば分かると言いたげなサオです。



詳しいインプレは後日書きますが、ルアーウェイト7〜21gのヤマガブランクス アーリ91LRFってヤツです。





どうやら、管理人は硬い竿よりも柔らかくて曲げて遊びたい派のようです。



投げた時にあと少しだけ反発力があると気持ちいいのですが、贅沢は言えません。






春用ということで、柔らかめを選択した訳ですが、ヤマガ自体柔らかめの設定になっています。




となると、気になるのはフルモデル間近のウエダのSPSですね。


値段次第では、秋用ロッドとして検討したいです。




人それぞれ価値観はあると思いますが、シーバサーとしてウエダのSPSを持つことは夢であり憧れだったりするんですよね。。。。




10年程前まだ管理人が学生だった頃、SPSを持っている人を指をくわえて見ていました・・・・・。




キャスト時のロッドが風切る音、あの音がSPSの真髄だったりするような気がします。





スーパーカーの設計者がマフラー音にこだわるように、ウエダの竿の設計者もあの音にこだわっているんじゃないかという錯覚に陥る程の、音なんですよね。。。。。






いつかはクラウンではないですが、いつかはウエダ・・・・。


管理人にとってはそんなトコです。。。。







































30歳、独り身ナメんなよ!


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-04 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣りに行きたい。。。。

筋トレと、オーディオにどっぷりとはまっている管理人です。







バチ抜けの時期なんです。

釣りに行きたいんです。

でも、行けません。

天気と仕事の都合が合わない。。。。




先日購入したルアーも使いたいのだが、明日も釣りに行けなさそうです。





先週末は、サーフィン→3年ぶりのスノボとハードに動き回った30歳。。。。




まだまだ、若いものには負けません・・・・。




今週末は必ず釣りに行きます。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-03-01 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 03
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった