FC2ブログ

8・26 伊良湖サーフィン


前日シーバス釣りに行ってしまったので、朝一のサーフィンを諦めて台風のウネリが入ってくると予想される夕方狙いで伊良湖へサーフィンに行ってきました。



PM3:00に伊良湖着。。。




まずは、ロングビーチから。












いかにも台風のうねりっぽいワイドなうねりが入っている。


サイズは肩前後と言った感じ。。。。。



とりあえず、微妙だったのでパス・・・・。












次に、ロコへ。。。。









よさそうなんだが、人が多くて危険な感じなのでパス。。。。









夕方が満潮でウネリが強いとなれば、ここが一番好きです。。。











そして、着替えて入水。。。



入ってみると、サイズは肩前後で以外と面は悪くはない。







しかし、肩前後の厚っ速い波というスリルのある波。





2度ほどド派手に巻かれましたが、台風のうねりっぽいパワー満点の波で楽しみました。





厚っ速い波なので、テイクオフの瞬間は飛び降りるような感覚でスリル抜群。。。





そのまま、真っ暗で波が完全に見えなくなるまでサーフィンしてました。




日没間際は頭サイズも入ってきてました。






















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-28 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やる気ゼロ


前日の深夜は、魚の気配もまったくなく若者とシーバス談義に花を咲かせていましたが、次の日の8月25日の話しです。





この日は、釣りに行く気がなくというか行く時間がないと思われたが、一応こっそりタックルは車の中に忍ばせておいた。



釣りは無理だと思っていたのでタックルは、いつものヤマガブランクス アーリー95MLRF&エクスセンスCI4 c3000ではなく、ヤマガブランクス アーリー91LRF&ナスキー3000という予備タックル。


さらに、ルアーBOXも2軍がメイン、タモなし・・・・。



時間があれば行こうというくらいだったので、無駄に荷物を増やしたくなかった。






そんなんだったが、奇跡が起きてシーバスに行けることに。。。







潮もほとんど動かない潮回り、昨日よりも状況は厳しい。







実家から一番近い某河川へ。。。。






着いた時点でほぼド干潮・・・・。







流れゼロ。。。。




ベイトもゼロ。。。。。




おまけにスケスケ状態・・・。







個人的にスケスケは嫌いではないが、ことシーバスに関しては・・・・・。










とりあえず、タックルBOXの中の唯一の1軍ルアーからキャスト開始。









1投目・・・・・。

















ゴ・ゴン・・・・!!!!







いきなりキタ〜!









久しぶりにアーリーがブン曲がる。。。。




91LRFは柔らかいので必要以上に良く曲がる。。。。









タモを持っていないが、気合を入れてブッコ抜く。。。。。









久しぶりのシーバス君。
















リリースして、2投目・・・・。







ゴ、ゴン・・・!








フッキングせず。。。。






いるじゃん!






あと3本は固いな〜と思ったが後が続かず。。。。








多分、個体数が少なくすぐにルアーを見切られてしまった感じだ。







次に目先を変えるために、橋脚付近へ飛距離の出るシンペンを付けてフルキャスト〜〜!!!










着水後、リールを5回くらい巻くと・・・・。








ゴ、ゴ、ゴ・・・!








かなり沖目でヒット!!





手前のシーバスの溜まり場を、荒らさない為に横へ30mくらいダッシュするという、細やかな気配りを見せる管理人。。。。






無事、ブッコ抜いて2匹目・・・・・。












あと、1本獲りたかったが全く反応がなくなり終了。。。。







いかにも釣れそうな雰囲気では釣れなくて、全くダメな感じで釣れるってシーバスってこんなもんですかね?







名古屋港のシーバスも気まぐれですね。。。。






少しずつ近づく秋の気配。。。。












































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-27 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気配なし・・・


8月25日、水曜日。。。



野暮用を済ませたあと、某河川へ。





眠気もあったため、行こうか迷ったが30分のみと決めてとりあえず向かう。。。。







AM1:30。








こんな時間なので当然誰もいない。






それにしても眠い。。。。







流れ、ベイトなし・・・・。



流れがほとんどないので、橋脚裏を攻めることが困難。。。。





キャストすること30分。。。






そうこうしているうちに、ルアー1個ロスト。。。。。。。








途中で来たアングラーと30分の雑談後、帰宅。。。。。







そのアングラーも気配もバイトも全くなしとのこと。






ここは、流れがないとキツイのかな。








色々、情報交換をありがとう。








人それぞれ信じるルアー、ジアイ、ポイント違いますね。







ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-25 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オヤイデ ACROSS2000 試聴



先日、オヤイデ ACROSS2000を中古にて購入しました。














今回の試聴スピーカーはモニターオーディオのRS6です。




(部屋がグチャグチャで済みません、あくまで試聴なので・・・・)









今までは逸品館のAIRBOW「HCR−ACF」を使っていましたが、なかなか味のある音でBGMとして聞く分には満足でした。



そして、今回オヤイデ ACROSS2000を導入してみました。




まずは、第一印象からです。。。。





どうやら、このケーブルは長いこと使われていなかったようで音の出方が凄く変でした。





最初の10分くらいは低域の出方が、びっくりするくらい変な鳴り方で、コーンが潰れているスピーカーのような音と言うか、+と−を逆に繋いだような音でした。




実際に、端子の接続が正しいか確認までしてしまいました。









30分くらいかけてると、アンプが温まってきたこともあり、いい感じに鳴ってきました。





具体的には、輪郭がはっきりしてきて高域がキラキラしてきました。





アクロス750のRCAも持っているので、アクロス系の音と言えば分かる人には分かると思います。




でも、まだやっぱり低域の出方が変です。。。。




これは10時間以上のエージングが必要な感じです。






世間では美音系と呼ばれているので、その真価を問うてみたいです。




エージングが終わった頃に、またレビューします。































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-23 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏のサーフィン


8月18日。。。



世間は、まだお盆?なのか、朝一でも伊良湖は結構な賑わいでした。



負けじと管理人も朝一、日の出と同時に伊良湖の某ポイントへ入水。




一週間前は、朝一で海パンとラッシュ一枚で余裕だったんですが、今日はやたら水が冷たい。。。。





そして、アウトに出てみると波もあまりよくない。。。。




横のカレントもあり、今週もパドルしっぱなしで、まともに乗れたのは10本あるかないくらい・・・・。



それにしても、激サムでした。。。。。







毎年、お盆明けが一番水温が高いはずなのになぜだかその日は異常に水温が冷たかったです。



来週からはタッパー持参で行きます。







ちなみに、波のサイズは腹くらいで、ウネリがよれてボヨボヨでした。。。。





また来週出直します。。。。。










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-22 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

食物連鎖


休みの前日である、水曜日の仕事の後ふっしーと二人で久しぶりのホームポイントへシーバスを狙って釣行。。。。







うだるような蒸し暑さの中ポイントに着くと、何やら面がザワザワ。。。。。




いつもだと、橋脚や明暗部を攻めるのだが、今回はそこを外してベイトがザワザワしている真っ暗な部分を攻める。






ベイトに付いていると思われるシーバスを狙おうという狙いだ。。。。






数投キャストするといきなりふっしーにヒット。。。。





しかし、いつもと様子が違う!?







バレた?










いや、ちゃんと付いている。。。。












こんなん釣れましたけど・・・・。





















ベイトのコロシロ君でした。






このサイズをしっかりフッキングさせるとは流石です。。。









ランカーを上げるのと同じくらいの難易度ですね。。。。








そして、数分後立て続けにこのベイトのコノシロ君を釣りあげるふっしー。







もう神懸ってます。。。。。










が、肝心のシーバスのバイトはいっこうにない。。。。









色々なルアーをキャストするが、コノシロ君がブチ当たってくるだけで、シーバスからの反応は一切ない。











そして、シーバスが付いていないと思ったら、護岸を歩き次のベイトの群れを探してそこを撃つというスタイルで、シーバスの付いているベイトの群れを探す。。。。











いくつかのベイトの群れを見つけ、撃ちまくったがコノシロ君の反応しかありません。。。










しまいには、バチが浮き出しそれを水中でコロシロ君が食い出しました。。。。










かなりのスピードで動くクルクルバチをコノシロ君が追い回して捕食するシーンはまさに弱肉強食です。






できれば、そのバチを食ったコノシロ君を捕食するシーバスがいればよかったんですが、どうやらシーバスは付いていないようです。。。。






ボイルも一発もなく、たまにボラが跳ねるのみ。





水面下ではコノシロ君が積極的に動き回る。。。。











いい感じでベイトが入っているんだけどな〜。











あまりの暑さのため、1時間程で納竿。。。。。









ふっしーと喋りながらジュースを飲み終了。。。。




























































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-19 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんで?


会社のエアコンの風向きが変わり、直接体に当たるようになり絶好調の管理人です。


やっと暑さから解放されました。


エコも節度ある範囲内で行うことを切実に願います。。。。






8月15日




世間はお盆真っ只中と言うのに普通に仕事だった管理人。


地元で用事があり、地元へ戻ることに。。。


お盆のドーナツ化現象なのか、道がガラガラで思ったより、早く着いてしまった。。。。




時間にして15分くらい空きがある。。。。






トランクにはロッド・・・・。



行くしかない。。。。



時間に余裕をみて10分の勝負。。。







某河川に到着、足早にポイントに到着し水面を見ると・・・・・。



















バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ





















一面バチだらけ・・・・!











Why?












今何月?
















これ半端ないよ。。。。








全盛期でもこんなにいなかったのに。。。。






分かりますかね?
















雨が降ってるんじゃないです。






全てバチです。






しかもクルクルバチ。










完全に管理人の中でのダメパターンです。






戦意喪失のまま10投くらいするとお呼びの電話。。。。。










こんな時期でも、名古屋港でこれだけの大規模なバチ抜けするんですね。










そう言えば、この時期にシーバスをやること自体記憶にないかも。









名古屋港でこの時期にバチ抜けって定説!?














ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-18 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ある夏の出来事




管理人の友人で最近釣りにドはまりしている人物がいる。。。




毎週末、繁華街で飲み歩いていたんだが、最近は様子が違うようである。




先日、某釣り具屋に一緒に行ったときに、ノリでディアルーナとエクスセンス CI4 c3000Sを買ってからというもの、毎週末は錦から知多半島へと活動の場所を移した。





そんな彼がどうしてもマゴチに釣れて行けということで、先日師崎へ行ってきた。





仕事の都合で現地に着いたのは夕方の5時近い。。。。






釣れる気があまりしなかったので、適当にキャストするが全く反応がない。







ぼんやり、奇跡のマゴチを狙い釣りをしていると、遠くから彼の声が聞こえる・・・・。










おい! ちょっと来てくれ! 大至急!!!









彼が血相を変えて、管理人を呼ぶ。。。。。











待望のマゴチか!?と思い彼の方を見るが、ロッドは曲がっていない。。。









彼が堤防上のある一点を見つめている・・・・・。











早く! やべ〜よ! マジでヤバイ・・・・・!








これを見てくれ!!!!!!!











管理人が近づいて、彼の視線の先を見ると・・・・。
















なんと、こんな壮絶なシーンが・・・・!!!














































































ハエが愛の営み中であった。。。

















ハエもバックがお好きなんですね。。。。。


















人間と一緒じゃん!




















しかも、何をしても逃げようとしない。









普段のすばしっこいハエとは程遠い。。。。










邪魔をするな!











と今にも聞こえてきそうだ。。。。。










オヤジ二人が、クソ暑い堤防の上でニヤニヤしながらハエのプレイを見ている絵は非常に暑苦しい・・・・・。












そして、ハエ達は何事もなかったかのように飛び立っていった・・・・・。(早いな〜)














それにしても、ディアルーの900Lはいいですね。










管理人が以前使っていた809LSTとは全然違います。








絶妙な反発力というんでしょうか、非常に振り抜き感がいいです。。。。












そして、エクスセンス CI4 c3000Sとの重量バランスが抜群で、重さをほとんど感じない。。。。








飛距離は管理人のアーリーとさほど変わらないが、キャストした感じは本当に気持ちがいい。。。。









で、マゴチは釣れませんでしたが、ビールを飲みながらの釣りは格別でした。














































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-16 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名港、夏の河川絡み


車をピカピカにして、ラーメンを食べてから一度実家へ戻り、サオを持って名古屋港へ出撃。。。




今日は一日疲れてしまったので、実家から車で10分くらいの某河川へ。




この河川は、ド干潮間際が自分の中でジアイと読んでいるため釣り開始と同時にジアイへ突入しているはずだ・・・・。





満潮前後では、必ずと言っていいほど先行者がいるがド干潮間際ということもあり先行者はゼロ。。。




いつもの、釣り座にどっかり構えてまずは水面を観察する。



ベイトは程良くおり、流れもド干潮間際とあって緩くなってきている。。。









とりあえず、エアスピードからキャストする。。。。








1投目・・・・。







コンコンコン・・・・!






ん? いきなりキタ!?






2投目・・・・。






コンコンコン・・・・!








3投目、、、、、







コンコンコン・・・・!










あれ? おかしいな〜。







ド干潮とは言え、あの辺りではボトムには当たらないはず。。。





なんかストラクチャーが増えた!?








気にしつつもキャストをするが相変わらず、コンコンする。。。。










コースを変えながら、キャストを繰り返す。









この河川では7〜9cmのミノーが調子いいので、エースで4番のルアーにチェンジ。。。。







そして3投目くらい投げたところで、さっきまでのコンコンというストラクチャー?に当たるアタリではなく、ゴンゴン・・・!ときた。






すかさず合わせると、相変わらずいい感じでヤマガのアーリーが曲がってくれる。。。。。






ドラグがジジジ・・・・と出始めたところで、軽くなる。。。












またか・・・・・。










最近やたらと、バラすのが多い管理人です。









名古屋港のシーバスは捕食がある意味上手くなったのか?








と、思っていたが、リールを巻くとやたら軽い。。。。。








え? ラインブレイク!?







管理人のエースで4番のルアー君は!?








カ・エ・シ・テ。。。。。。








どこで切れたのかラインを確認すると、リーダーがザラザラになって切れている。。。。








そうか、さっきからのコンコンというのは岩にぶつかっており、その度にリーダーが擦れていたようだ。。。。












でも、絶対にあんな所に岩なんてなかったはず。。。。。。









豪雨で上流から流されてきたとしか考えられない。








理由はともあれ、管理人の凡ミスでシーバスの口にルアーが付いたままになってしまった。









申し訳ない・・・・・と思った瞬間・・・・。













バシャバシャ・・・!














さっき、ヒットした所とほぼ同じ場所で一発のライズ。。。。







コイツが食ってくれたのか?





口に付いたルアーを外そうとして、水面で暴れているのか?





コイツだとしたら、なかなかいい型だったんだけどな。。。。。




残念です。






定期的に、リーダーチェクをしましょう。。。。












それから、1時間程色々なルアーを投げ倒すが、40cmくらいのチビっこい奴のバイトやライズがたまにあるくらいで、朝からのサーフィン&車磨きで疲れた管理人は、帰路に付く・・・・。










またもボウズです。。。。








最近、シーバスを釣った数より、明らかにルアーの殉職数の方が多いです。









あと1歩なんだけどな〜。






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-14 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれま〜!?

朝から伊良湖でサーフィンを終えて大満足の管理人は、一度家に帰って昼寝をする。。。




そして、ピンクのライフのエンジンオイルを交換すべく家まで迎えに来てもらい、まずはオートバックスへ・・・・。





車に無知な人はなぜエンジンオイルを交換しないのだろうか?








簡単である。。。













車に無知だから!













特に、お姉ちゃん達になると、エンジンオイルって何?











そんなん車買ってから一回も換えたことないけど。





と平気で言い放つ・・・・。











そんなこともあり、ちょっと高めのオイルとフィルターに交換してもらう。








そして、今回のメインの目的である、ヘッドライト黄ばみ除去をすべくある車屋に向かう・・・・。










ピンクのライフのお姉ちゃん曰く「最近ヘッドライトが黄色くなって汚いんだけど、どうにかならないの?」と。。。。








そんなん、ヤフオクでヘッドライトごと交換すればOKと思い、ヤフオクで中古を探したのだが、やはり中古なだけあってどれも黄ばみが出てしまっているようだ。。。。








しかし、板金屋に施工してもらうと金額的には高い。。。。







それなら自分でやるしかないと考え、ヤフオクでヘッドライト黄ばみ除去剤を物色していると、よさそうな商品を発見!








説明文を読んでいると、板金屋が業販向けに販売している商品を、小売してお試しキット的な感じで安価にて販売しているようだ。







なので、お店も実在しているようだ。










しかも、名古屋市港区と家から近い・・・・。










ならば、そのお店に突撃しようという流れで、今回行ってみる運びとなった。。。。







ちなみに、オートバックスでは880円でヘッドライト黄ばみ除去キットが販売されていたが、今回はパス・・・・。














ピンクのライフに乗り、そのヤフオクに出品していた板金屋に到着・・・・。










管理人「こんにちは〜」


店員「こんにちは〜、どうされました?」


管理人「ヤフオクに出てたヘッドライトの黄ばみ除去の話を聞きたいんですけど。。。。」


店員「あ〜、あれね。 ちょっと車見てみましょうか?」


管理人「あ、お願いします〜。」


店員「う〜ん。 黄ばんできてますね〜。」


管理人「ですよね? この黄ばみって、そのキットで取れます?」


店員「うん、全然取れますよ〜。 使い方を説明しながら軽くやってみましょうか?」


管理人「お願いします。。。」







ポッリッシャーなどを引っ張り出してきてくれて、丁寧に色々と説明をしてくれながら軽く施工してくれる。。。。








店員「まずは1液をスプレーするとヘッドライトの黄ばみが簡単に取れます。 ほれ、ドロドロになって取れました。」


管理人「え?? マジで? こんなに簡単に!? 何その液? スゲ〜!」


お姉ちゃん「え〜!? すご〜い。 そんなに簡単に取れるんだ?」


店員「次に、この2液でヘッドライトを研磨します。」


管理人「お〜。 ポッリッシャーまで使ってくれてありがたいです。」


店員「最後に、この3液でコーティングをすれば完了です。」


管理人「へ〜。 めちゃ簡単で、こんなに奇麗に取れちゃうんですね。」


お姉ちゃん「新品になったみたい。。。。」







確かに、こんなに簡単に取れたのは少々驚きである。。。。






管理人も、今まで洗車グッズをはじめ色々なケミカルグッズを使ってきたが、今回のこの商品が断トツの驚愕度だ・・・!!










これが施工前と後です!



















どっちが施工前か後か書かなくても分かりますよね?





ちょっと光の加減もありますが、わずか5分程度でこんなに奇麗になるのはビックリです。









しかも、そのお試しキットが2,500円とは良心的な価格です。








管理人なら、もっといい値段付けちゃいますけどね。。。。







モノはこれです。。。














これは、買わない手はないということで早速購入して店を後にする。。。。








それにしても、親切なお店でした。。。




このクソ暑い真昼間の炎天下の中、飛び込みでいきなり来た顔が真っ黒で怪しい風貌の客の相談に乗ってくれるばかりか、使い方まで実践的に教えて下さり、感謝感激です。。。。







こういう親切な対応をしてくれるお店だと、何かあった時は安心してお願いできますよね。











で、早速もう片方のヘッドライトにも施工してみる。。。。







クソ暑い中、意識もうろうとしつつもわずか5分程度で右のヘッドライトと同じくらいピカピカになった。。。。






ちなみに、1液を使って取れた汚れがコレです。。。。















ウンコではありませんよ。













ヘッドライトの黄ばみです。。。。








こんなに黄ばんでたのが一瞬で取れてしまう。。。










深夜の怪しい海外通販製品も真っ青の出来栄えです!!!














さあ後日、残った液材で管理人の愛車AUDI Q7にも施工してみます。

















嘘です、普通のトヨタ車です。。。。。(見栄張ってしまいました)










ちなみに、そのお店はここです。





と言う名前のお店です。





http://www.gin2009.com/cgi-bin/gin/siteup.cgi?category=2&page=5









他にも色々な商品を出しているようで、今回の商品がこれだけのクオリティーなので他の商品も期待ができますね。






他にも買ってみて、また感想を書きますね。







それから、ピカピカになったピンクのライフでつけ麺を食べに蟹江のロッキーという店に行きました。











腹一杯になり、ダイエットも兼ねて汗だくの名港シーバスに向かう管理人であった・・・・・・。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-08-13 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった