近況報告

夜の冷え込みと共に、秋の気配を感じる今日この頃です。。。





名古屋港のシーバスも上昇?と思いきやここにきて連敗をしてしまいました。




なんだか、この前の台風以降なんだか釣れなくなったのは管理人だけでしょうか?




某河川なんて、今まで見たことのないくらいの大量の鯉が泳いでいたり、なぜか雷魚が釣れたりとかよく分からない状況になってしまいました。


2日連続、夜の12時を回るまでシーバスを追っかけまわしていたんですが、まともなサイズのシーバスがいません。
(管理人が下手くそなだけですが。。。)





どうしても釣りたいため、某水門狙いで行ったんですが、水門開かず撃沈。。。。






ならばと、最低1本は保障されている鉄板ポイントに行くも、まさかのノーバイト!








今回の大潮まわりではシーバスは入ってきてないんでしょうか?






新川・庄内川・天白川とランガンしましたが、まったく反応なし。






他のアングラーと話しても、釣れたという話は聞かないです。







シーバスはどこにいるんでしょう?








名古屋港内でもピンポイントで釣れている場所はあるはずなんですが、管理人には分かりません。。。







今日は時間があればビッグシーバスを狙って少し遠征してみたいと思います。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-30 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れる予感

9月26日の月曜日



仕事が終わり、またまたふっしーと名古屋港へシーバス釣りへ。。。





そろそろ秋の気配を感じられる、大河川へ行ってみました。



現地に着くと、水面は鏡のような無風。。。。




というか、無風と言うのも問題なのだが、ベイトが全くいないのが問題である。




きれいな鏡のように、ベイトっ気が皆無である。。。。









ダメ元でキャストしていると、先行者が話しかけてくる。。。





このポイントによく通っているようで、ここのとこボウズ続きでベイトっ気もなければ、シーバスの気配も全くいらしい。





おまけに、バイトも・・・・・。






今日も全くダメなので場所移動すると言うことのようだ。








ただし、このポイントは潮位が低くなるとベイトが上がってくる傾向があるのだが、今日のような鏡面的な水面を見せられると気分が萎える。。。。














場所移動決定!













結局、色々ランガンした結果、このままではボウズに終わると思い、いつもの鉄板ポイントへ行くことに。。。。









数投げすると。。。。。
























はい、いつものここのアベレージサイズです。。。。。











しかも、このシーバス全然引かない。。。。










さらにルアー丸呑みだし。。。。。








痛かったんだろう。。。。。   ゴメン。。。。。







ルアーはいつものエアスピードです。








コイツ間違いのない仕事をしてくれます。







もうシーバスの歯でボロボロになっています。








先日、ネットで4個注文したので、これからガンガン攻めていく予定です。












で、ふっしーはと言うと、バイトはあるようだがショートバイトのみで苦戦しているようだ。










管理人も、バイトはあるのだがフッキングせず。。。。








次の日も仕事の為、10時30分にて納竿。。。。。









今回の大河川はシーバスが入ってきていないようなので、今日は別の大河川に釣行予定です。







そろそろ、ビッグシーバス釣れるかな。











































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-28 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名港に戻って・・・


ふっしーと新規ポイントの下見を終えて、とりあえず釣りをすることに。





昨日、今日とお疲れなので手軽に近場でということで、いつものポイントへ。。。





まずは、いつものエアスピードから投げていく。





どうやらボラっぽいあたりがあるな〜と思っていたら、いきなりふっしーのロッドがブチ曲がる。。。。











最近彼は神が懸っているので、今回も・・・!?と思っていたが、浮いてきたのはチーバスではなくシーバスサイズだ。













バシャバシャと元気なエラ荒いを見せてくれて、上がってきたのは。。。。



























ここのアベレージサイズの45cm。











久しぶりに40UPを釣ったふっしー。







彼は、本家はバサーなので40UPと言う響きが好きなようだ。








バスならグッドサイズだが、シーバスではまだまだのサイズ。






次あたり、一段飛ばしで60UPを釣る予感。。。






とりあえず、チーバススパイラルから解放されたようだ。











で、管理人はコツコツ小さなあたりがあるだけで、釣れない。。。。









ここでB-太を投入すると、一投目でゴゴゴン・・・!ときて、いつものサイズをいつものように抜き上げようとしたところ、ポチャン・・・・!






サイズは45くらいであっただろう。





オートリリースとなり、人にも魚にも優しいエコな釣りをする管理人。







それから、ロリベ、スライドベイトなど様々なルアーを投げるがノーバイト。。。。






ふっしーも、たまにコツコツくるくらいで調子は上がらない。







場所を変えて少しやってみるが、釣れない。







お疲れということもあり、そのまま終了・・・・。







今日は、ふっしーに完敗でした。







それにしても、このポイントは恐ろしいほどサイズがそろっていますね〜。






決して写真を使いまわしているわけではないので悪しからず。。。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-26 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新規ポイント下見

9月22日 木曜日



前日の、某釣り具屋での会話の中で、ビックシーバスが毎年秋に獲られていると言うポイントの情報を得た管理人。



店員のお兄ちゃんの情報だと、90UPどころか夢のメーターオーバーも実現可能かも?という、まさに夢のような話を聞いた管理人は、早速ふっしーを誘い現場の下見とその周辺の釣り具屋へ行くことになった。





途中、某中学校の校門から出てくる先生を見て・・・・・。



















おい! 見ろ! あれは先生だよな?











うん!











何の先生だと思う?












やっぱり保健でしょ〜?












だよな〜!











保健の先生なら絶対に毎日行くよな!?



















もちろん!













こんな会話で大盛り上がりする二人・・・・。









冗談抜きの美人度合いに、本気で中学生が羨ましいと思った管理人。。。











あらぬ妄想をしながら、こっち方面では有名なお店に着くと・・・・・。



















閉まってる〜!


















と、言うことで本命のポイントへ向かう。。。。














そして、現地着。












う〜ん。 台風後と言うこともあって、もの凄い水の流れだ。。。。。











とりあえず、足場の確認や駐車位置、そしてストラクチャーの位置をインプットする管理人。










やはり明るい時間帯でのポイント確認は重要だ。。。。














近いうちに、ボウズ覚悟で突撃してみます。













他数ポイントを下見して帰路につく、管理人とふっしー。











そして、名古屋港に戻り2夜連続の名港シーバスに行く二人。。。。。











続きは、また後日・・・・。

















































ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-25 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二匹目のどじょう



台風が去った、その日の夕方またも名古屋港へふっしーとシーバスへ行く。




避難勧告が出るくらいの豪雨だったため、大河川は完全に真水になっているだろうと予想し、小規模河川へ。



が、その前に某釣り具店へ寄って馴染みのお兄ちゃんとシーバス談義に花を咲かす。




その中で、色々と面白い話を聞いてきたので、今年の秋はボウズ覚悟で一発ドデカイのを狙ってみたいと思います。






で、名港シーバスの方は、着くと先行者と入れ違いでポイントに入ることになった。




このポイントは、すぐにサカナがすれてしまうため、叩かれたあとは渋くなる傾向がある。。。。






でも、修行のためそのままポイントに入る二人。








まずは、いつものパターンから攻める管理人。




と、その横でいきなりふっしーが釣り上げる。























やっちゃった〜。











最近、神が降臨したかのようにこのサイズを連発するふっしー。








リトリーブスピードが遅いんじゃないかな・・・・?









そろえようと思っても、このサイズをそろえるのは至難の業。。。。。











ブツブツ言っているふっしーを横目にキャストするが、たまにバイトがあるのみでフッキングまでは至らない。









でも、この豪雨のあとにシーバスが反応してくれるだけでもありがたい。。。









ランガンするが、ゴミが多く釣りにならないポイントなども多く、苦戦する。








ダメ元で寄った、水門近辺でチーバスと戯れて終了。。。。








う〜ん。 やっぱり豪雨の後は海水濃度が下がり厳しいのか・・・?








でも、こういう状況だからこそシーバスは住みやすい環境の場所に一か所に固まって居るはずである。






まだまだ、経験が足りない管理人です。。。。











ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-24 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

撃沈から一転

前日、撃沈してしまい意気消沈かと思いきや、全くダメージなしの管理人。。。




久しぶりの祝日休みを利用して、またも名港シーバスに行ってきました。




9月の19日の祝日。。。







その日は、昼間は天気が良くかなり暑かった。。。





しかし、夕方になり台風の前触れか、鬼のようなゲリラ豪雨が降ってきた。




この激しい雨のため釣りを断念しようかと思ったが、夕立ちっぽい降り方だったので家で待機。




すると雨が止んだ・・・!?と早合点し、家を出る管理人。。。






実家から5分のポイントに着くと、もちろんこんな雨の後に釣りをやっているキ○ガイは居ない。





ニヤニヤしながらポイントへ着くと、何だかザワついている。






すると、また雨が降ってきた。。。。







レインウエアを着てロッドを振る、管理人・・・・・。






数投後・・・・・。









ゴ、ゴン・・・・!!




う〜ん。 よく引く。。。。




これは60UPか???







しかし、上がってきたのは。。。。





































意外と小さい。。。。








それにしても、コイツ顔でかいな〜。




腹もボテボテ・・・・。









秋らしいシーバスですね〜。










しかもルアー丸呑み!







見えるでしょうか? 口からはみ出るリップが・・・・・。

















フックを外し、リリースする。







元気よく泳いでいった。







デッドリリースにならなくてよかった。。。。。




















さらに数投すると。。。。






ゴ、ゴン・・・・!!





























雨にも負けず、さらにキャストをすると。。。。








ゴ、ゴン・・・・!!























もうこのポイントのシーバスの居る場所と、反応ルアーは定番化してしまっています。










面白いように、反応しないルアーでは全く反応せず、反応するルアーのみ反応します。










白か、黒か・・・・・。



グレーはありません。




そんな感じです。。

















連続トゥィッチの為、バイトは頻発するもののなかなかフッキングまで至らない。。。。










そうこうしていると、バイトが遠のき終了。。。。。
















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-22 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シーバス談義 in 名古屋港

9月18日の日曜日に仕事を終え、いつもの河川へ行く。



時間的に、ジアイの時間なので楽勝と楽観視をして現場に着くと、久しぶりに見るチャリンコ。




ここの常連のお兄ちゃんである。



会うのは数カ月ぶりだが、向こうも覚えてくれていたようで挨拶をして隣で釣らせてもらう。





最近の釣果を報告し合いながら、シーバスのアタリを待つが何故だか釣れない。。。。



ここで、ボウズはまずあり得ないくらい魚影が濃い場所なので、そろそろ釣れるはず・・・・。




常連のお兄ちゃんも苦労している。








ただ巻きでダメなら最近このポイントで絶好調の連続トゥィッチで攻めるが、たまにボラ?のアタリがあるのみで、反応なし。。。。





万策尽きたと言う感じで、だんだん諦めムードになり、シーバスよりもお互いのシーバス理論について語り合う。







マル秘ポイントや、お互いの爆釣ルアー、釣れない時の対処方法など中身の濃い話をすること数時間。。。。










お互い全く反応がない。。。














それならと、常連のお兄ちゃんのマル秘ポイントに案内してもらい、語らいながらシーバスを待つ。






このマル秘ポイント、管理人も以前から目を付けていたのだが、やはり釣れるらしい。




さらに、このポイントのジアイ、潮の流れ方、おすすめルアー、シーバスの居場所など細かく教えてくれる。




ベストシーズンは晩秋で、サイズも70までなら釣れるようだ。








ありがたい情報をありがとう。。。。









で、そのポイントで釣りをする二人だが、お兄ちゃんの言ったように、有言実行にてシーバスを一本かけるお兄ちゃん。






奇麗にロッドがブチ曲がるが、あえなくバラしてしまう。。。。








それから、二人ともバイトもなく終了。





時計を見ると深夜の2:30であった。。。。。






それにしても、そのお兄ちゃんと管理人のシーバス的な好みや経験は全く逆で、そのお兄ちゃんはリップの付いたミノーは全く釣れないらしく、ほとんど使わないようだ。



基本的に、ロリベとバイブのみで釣りを成立させている。



反対に管理人は、ロリベとバイブではほとんど釣ったことがなく、基本的にはリップ付きミノーばかり。






お兄ちゃん曰く「リップ付きミノーって釣れるんですか?」と言う・・・・。







極論を言ってしまえば、シーバスってその日何を食べようとしているか?のではなく、目の前に何が来たのか?と言うことが一番重要ではないかと思う。





要は、ルアーを通すコースとレンジが合っていれば大抵口を使うのではないかと・・・・。




確かに、シンペンの超スローリトリーブでもミノーの超高速連続トゥィッチ、どちらでも釣れたことがある。








ますますシーバスの事が分からなくなる管理人です。。。。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-20 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

史上最凶の・・・・

朝一のサーフィンを終えて、家に帰り夕方まで寝てから夜の名古屋港へシーバスへ。。。



所用の為、まず有名某河川へ着いたのが21時頃。


まず、1級ポイントを見てみると先行者が。。。




とりあえず、下流側に釣座を構えて数投してみるが、なんだか自分の入りたいポイントじゃないとテンションが上がらないため、10分くらいで場所移動。




車でタックルをしまっていると先程の先行者が帰ってくるが、叩かれたあとのポイントの為、そのまま移動。




本来なら飛島方面へ行きたかったのだが、次の日の予定もありいつもの某河川へ。






まずは、いつものエアスピードからキャスト開始。




数投で釣れるはずなのだが、釣れない。。。。






それなら、いつものように連続トゥイッチで攻めると、5投目で釣れた。。。。














なんだ、いるんじゃ〜ん!








どうやら、今日はシーバス君達のテンションも低いようで、タダ巻きじゃ喰わないようだ。













連続トゥイッチで攻めまくると、かなりの数のバイトがある。







でも、すべてルアーに体当たりしているような、ゴゴン!・・・で終わり。





なかなか口を使ってくれない。。。。







ならばとポーズを多めに入れるが、フッキングまではいたらない。







しかしながら、ポロポロと釣れる。。。。




その中の一枚がコイツ。。。









あ〜、なんだがチビを写真に取るのが面倒になってきたので、写真はありませんがこのサイズがパラパラと・・・・。






しかも、全部連続トゥイッチのみの釣果です。




澄み潮&活性が低いとなれば、あまりルアーをじっくり見せない方がよいようだ。





一瞬だけキラッと腹を光らせて、本能的に喰わせる・・・・。 これに限りますね。
 





トゥイッチで釣ると喰わせた感があって満足度が高いです。










その後、30分くらい経った頃、またも連続トゥイッチで喰わせる・・・・。






が、しかし今回は引きが違う・・・・!








重量感たっぷりで下へ潜る・・・・。







こいつは60UPは間違いない・・・・!







慎重にやり取りをし、ようやく浮かせた魚体をみると何だか様子が違う・・・・・。

















ボ、ボラ・・・・!
















しかも巨ボラだ!!!!











うげ!  絶対にタモは使いたくない!











でも、こんなでかいボラどうしよう?










いつもシーバスなら頼んでもいないのにバレるのに、こういう時に限ってバレない。。。。











一生のお願いだからバレて。。。。。










しかし、無情にもバレない。。。。













こうなったら、ブッコ抜くしかない。。。。。







気合を入れてブッコ抜くと、ドスンドスン跳ねる。。。。








ブログのネタにと思い、携帯を片手に近寄ると「俺に近寄るな!!」とばかりに逆上して暴れる!!!!









その度に、後方へサルのようにジャンプして逃げる管理人。。。。











はたから見たら、「この人頭狂ってる・・・・!?」というくらい、一人で飛び跳ねる管理人。












一進一退の攻防を繰り広げる事、1分30秒あまり。。。。




















なんと奇跡が。。。。













勝手に外れたーーー!























しかも、自ら海の方へ跳ねていく・・・・!!!!














今日一番テンションの上がる管理人↑↑









そして、そのまま・・・・・。



















ドッブォ〜〜ン!!!










と凄い音を立てて海へお帰りになりました。











なんて親孝行なボラなんだ。








まさしくオートリリースとはこの事だ。










が、しかしこれだけではなかった。。。。。

















ヤツの着地点の風下で釣りをする事になった管理人の鼻にスウィーティーな匂いが。。。。。













お帰りになっても存在感を示し続けるボラ君!












この存在感、半端ね〜!















ボラとの激戦に体力を奪われた管理人。。。。











そのまま帰宅。。。。

















だいたい、何で連続トゥイッチにボラが喰ってくるんだ!?





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-17 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイミング


9/15 木曜日。



前日の夜にシーバス釣りに行こうと思ったが、なんだかんだで結局行かずに次の日に朝一で伊良湖へサーフィンに行くことにした。


夜中に起きていつものように車を走らせる。


途中車の中からこんな奇麗な朝焼けが見えた。。。










そして、色々まわりながら今日は入るポイントへ到着。。。。




ここで、日の出を拝む。。。。





















めちゃ奇麗なんだけど、波は。。。。。






腰前後の潮が多すぎてたるい波ばかり。








とりあえず、入水。。。。









2時間程たるいままで、潮が引いてこれからという時にオンが入ってしまい終了・・・・。









それにしても、日が昇って7時をまわると暑いですね。





まだまだジリジリきます。







海から上がってコイツを飲み干す。













コイツが発売された20年近く前と比べると、オレンジのツブの量が激減ですね。






これを企業努力と人々は言う・・・・・。











昔は、口の中がツブまみれになる程だったのに、今は粒が口に入ればラッキーな感じになってしまい、寂しい限りです。。。。


















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-16 : 伊良湖サーフィン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋への準備?



管理人が前から気になっていたルアーを色々と購入してみました。








上からSAURUSのヴィブラ。



バブレーションの中では若干地味な存在であることは否めないが、これ以上釣れるバイブレーションはないと断言する人が近くにいますので、購入してみました。


カラーも名古屋港カラーですよね?


管理人とバイブの相性は激悪なので、こいつが打開してくれるのか楽しみです。








上から二番目が、エバーグリーンのオネスティーです。



オヌマン好きの管理人としては前から気になっていたルアーです。





どうやら、動かない事がスレたシーバスによく効くのだとか。。。。。



オヌマン氏曰く、特にこのマットスケルトンチャートが激釣れカラーだとか。




名古屋港ではどうなのか?








下から2番目がラパラのX-RAP 10cmです。



8cmでもよかったんですが、秋ということもあり少々サイズアップしてみました。





なんでこのカラーなの?と言われてしまいそうですが、あえてこのカラーなんです。






まあ、深い理由は特にありませんけど。。。。。






コンスタンギーゴカラーに挑戦してみたかっただけです。
















最後にデッドフロートの10.5cmです。







管理人の中では永遠の一軍ルアーであり、数々のシーバスを釣り上げてきた歴戦の強者である8cmのサイズアップバージョンです。








リップの形状などが8cmとずいぶん違うような気がしますが、動きはどうなんでしょうか?






最近、このデッドフロートを数多く取り揃えているお店が少ないですね。





古いルアーなので、どんどん新作ルアーに追いやられている感がありますが、名作ルアーなので頑張ってもらいたいです。





え? もしかして既に廃版!?





ちなみに、先日ふっしーがこのデッドフロート8cmの激ヤバカラーを購入していました。



管理人の好きなゴールドチャートです。




恐らく近いうちに彼から爆釣の報告が入ってくるはず・・・・・?








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2011-09-14 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった