大晦日

一ヶ月近くまともに釣りをしてない管理人です。



昨日は朝方まで飲んでいたため、今日は二日酔いです。


気がつけば、大晦日。



この二日酔い具合といい、年末っぽくなってきました。




今年の釣り納めをしないまま終わってしまいそうです。



今は、実家でオーディオをいじくりながらiPadで更新中。



iPadは文字が打ち難いです。



ということで、手短かにですが、今年も見てくれてありがとうございました。



来年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。




今年は、このブログを通して、りゅうさん、たかさん、幸ちゃんの3人と知り合うことができ、一緒にシーバスも行くことができました。







また、3人から色々な情報をもらい管理人の釣りの幅を広げることができました。




本当にありがとうございました。





来年もよろしくお願いします。




そして、いつも見てくれている方々ありがとうございます。




見る価値が見出せるようなブログになるように、来年はもっと釣っていきたいです。





それでは、また来年。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-31 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

年末

昨日は、結局釣り納めができないまま名古屋に帰ってきました。


う〜ん。 残念。。。。




そろそろ、今年を振り返ってみます。







今年は、あまり釣れなかった!!!








というのが第一印象です。







色々なアングラーの方と現場でお話をさせてもらったんですが、どの人も「今年はダメだね〜。」




と言っていました。






中には、「年々釣れなくなってくね・・・・」と言う人も。






どちらかと言えば、管理人も同じ意見です。








よくここに書くんですが、管理人がシーバスを始めた10年前は、何かしら釣れた覚えがあります。







貧乏学生だった管理人は、張りのないトラウトロッドにバイオマスターというタックルで、


ルアーもワンダー・ナイトレイド・ビーフリーズ・グース・アイルマグネットくらいしか持っていませんでしたが、


それでも2〜3匹くらいは釣れていました。








話を今年に戻すと、今年もホームは抜群の強さを誇っていました。

(というか、ほとんどホームばかり!?)










春のクルクルバチ全盛期と真冬は別として、真夏でも安定した釣果を出してくれました。





まあ、サイズも安定していたけど・・・・爆






そのホームも去年と比べると、数が減りました。





また釣れるパターンも変わってました。







去年は、ビーフリのショートビルタイプの表層早巻きが最強パターンでしたが、今年はほとんど釣れませんでした。







そのかわり、ノーマルのビーフリで少し沈めて・・・のパターンが強かったです。




HITポイントもかなり沖の方に移動した感じがあります。




要因は何なんでしょうかね?





管理人の思い過ごしってのが有力なんですが・・・・・。






ただ、今年はサイズが少し上がったような気がします。








幸ちゃんが60UPを上げたり、秋は平均して55はあったことなど、去年と比べると+5cm大きくなっています。







じゃあ、来年はさらに+5cmかな??








ホームは圧倒的に、サイズより数というポイントなので、そこは嬉しい誤算でした。









今年よく釣れたルアーは、









コウメです。 コイツは今年一番の旋風を巻き起こしてくれました。


こんなルアーが埋もれていたのか!?という感じでした。


手っ取り早く釣りたい時は、コイツを投げていました。














次にエスフォーです。



こいつは真夏を中心に、水面爆発を何度か起こしてくれました。


何投げても反応なく、コイツを投げたら一発で釣れたってのもありました。


流れのない所でいう限定が付きますが、とにかくスローに巻くと水面爆発を起こしてくれました。












ビーフリーズ。



もうコイツがいなければ管理人の釣りは成立しません。


通算コイツで何本獲ったんだろ!?


ノーマルタイプもいいですが、廃版になったショートビルがあれば即買いで!!













SPM90


シンペンがあまり好きではない管理人によく釣らせてくれたルアーです。

今年一番よく釣ったシンペンです!
















ロリベ


説明不要の永遠のスタンダード!?


って言いたいところですが、釣れるルアーと思っていなかったんですが、やっぱり釣れるルアーと再認識しました。














エアスピード





深い事情は知らないが、色々な所で叩き売りされているエアスピード。



ビーフリと同じ系統のルアーで、早巻き、ジャーク、ストップ&ゴーなど何でもできる万能ルアー。



今年よりも去年のコイツの威力は凄まじかった。



今年も、安定した釣果を叩きだしてくれました。














と、今年の管理人のシーバスを彩ったルアー達でした。







あ!  写真の画像の大きさがバラバラで見にくい!!という苦情はなしでお願いします。





管理人は、PCは詳しくないので細かい作業ができません。。。。







さあ、来年はコウメのような衝撃的デビューを果たしてくれるルアーはいるのか?







それとも、今年と同じ顔ぶれになるのか!?












今から釣り具屋行ってルアーを物色してきます。。。。。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-30 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事納め


ようやく昨日仕事納めをした管理人です。


無事に年末を迎えれそうです。







ブログを放置していましたが、書くネタがない訳ではないので徐々にアップしていきます。





まず1発目は、コイツです。














全部アイマやん!!







上から、コウメ60、B−太MOGE、リジッド、IKURIです。







ソルトの中ではダントツ人気のアイマですが、管理人の中では正直それほどでもないです・・・・。








唯一、釣れると思うのはコウメとB−太だけです。






特に今年はコウメでかなりの本数を釣りました。









恐らくバイブレーションの中ではコウメが一番釣れるのでは?と思います。

(あくまで個人の主観です)









じゃあ、リジッドとIKURIは?って感じなんですが、深く潜るミノーが欲しくてリジッドを購入。





オマケでIKURIを購入って感じです。





B−太、リジッド、IKURI、3つともよく似たルアーな気がしますが、レンジが違うので上手く使い分けたいと思います。







それにしてもIKURI太り過ぎでしょ?





万能向けじゃないのかも・・・?






ちょっと今から大阪へ行ってきて、帰りに金城埠頭で釣りをやって帰ってきたいです。









ひょっとしたら、これが釣り納め? 








になる気がする・・・・・。










そして明日は伊良湖へ乗り納めの予定・・・・・。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-29 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の準備


現在、管理人が使っているグローブは何だか真冬だと指先が冷たい・・・・。



安物ということもあるんだが、元凶は右手も左手も指が3本ずつ出ている事だ。





そりゃ、10本中6本も出ていれば寒いはずだ。




しかも、右巻きの管理人にとって左手の指が出ている意味が分からん。




ただ寒いだけの何物でもない。





理想は、ルアー交換時にスナップを操作するために必要な右手の人差指だけが出ているグローブが欲しい!!






早速、某量販店に行きグローブコーナーを物色。。。。。












そんな都合のいいもんあるわけねーじゃん!














当然です・・・・。








とりあえず、指が出ていないタイプを購入。











980円という激安のくせに結構暖かい感じだった。。。。







管理人の理想のグローブに改造!!!
















お分かりでしょうか?









1本チョン切ってやった!!










980円という激安の成せる技!









豪快に切ってやった!









さあ、これで防寒対策も完璧!









あとは釣りに行くだけ・・・・・。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-26 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

激寒!!

今日は久しぶりに夕方狙いでサーフィンに行ってきました。













仕事が忙しく、サーフィンに行くのは2カ月ぶりくらい・・・・。




例年この時期だとフルにするか3mmジャーフルにするか微妙な時期なんですが、何せ久しぶりのサーフィンなので水温の移り変わりがよく分からない。



とりあえず、パドルがキツイのも嫌なので3mmジャーフル&ブーツで入水。






ストレッチをして水に入った瞬間・・・













やべ〜!!




超冷たいし!!











引き返すことはできない、日没まで2時間ちょっとの我慢・・・・・。






波は腰前後のいい感じの波。






超冷たい水の中サーフィンをすること1時間・・・・。







関節があまりの冷たさで固まってきました。





とりあえず、肘が曲がらない・・・・・。





やはり、冷たい北風に吹かれ続けている上半身の方がダメージが大きいようだ。






その30分後、ヒザも曲がらなくなりました。。。。。






歯がカタカタ音を立てる中、地獄のような激寒サーフィンを続けて何とか日没までサーフィンを続行。






ここ数年で間違いなく一番寒いサーフィンでした。






ここまで来ると精神修行以外の何物でもないです。





鉄の心を手に入れるために、日々鍛錬です・・・・・。







やり遂げた自分にご褒美の・・・・









もうこれしかないです!








それにしても寒かった。。。。




フルで入るべきと反省して終了!!






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-23 : 伊良湖サーフィン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

バチ抜けの準備


まだ今シーズンは諦めていませんが、何となく寄った釣具屋でお気に入りのルアーを見つけたので購入してみました。












ザブラシャッドと、にょろにょろです。







ビーフリーズ系のルアーが大好きな管理人。





いつもビーフリーズばかりではつまらないので、そっち系のルアーってことでザブラシャッドを買ってみました。






カラーは泣く子も黙るグリーンゴールド!!!







これで釣れなければ諦めて帰る覚悟です。












で、鬼門のバチ抜けの必殺ルアー、ド定番のにょろにょろです。






色は赤金と、バチみたいな変な色。






ナイトのトップの釣りになるのでカラーはあまり関係ないかもしれませんが、やっぱりゴールド系は期待が持てます。







それにしても、名港のあのバチを今年こそは攻略したいです。






こうやってルアーを買うのも釣りの楽しみの1つですね〜。








次は何を買おう!?




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-18 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

NEWルアー


夏くらいから、出るぞ出るぞと噂のあったあのルアーがようやく発売されたようなので購入しました。












ペニーサック99






っていうか、おせ〜よ!




もうシーズン終わってんじゃん!







ペニーサックは、元々サイズがでかく使える場所が限られていました。




管理人も2本持っていますが、ほとんど使ったことがありませんでした。






今回の99サイズは名港でのベストサイズで期待が持てそうです。






とりあえず、カラーはゴールドかナチュラル系かで迷いましたが、無難なナチュラル系を選んでみました。






これならホームでも十分活躍してくれそうです。






ベビーロウディーも迷ったんですが、どうもあの形が釣れる気がしなくて・・・・。





名港では、スリム系の形のルアーがよく釣れる気がします。









今週はロッドを触ることもなく終わってしまいました。










今年もあと残り僅か、何とかあと1本獲りたいです・・・・。


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-16 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

契約更新


今日は、朝起きたら雪化粧をしていましたね〜。

シーバスも冬眠ですかね・・・・。

自分がシーバスなら冬眠しちゃいます・・・・・。




年末も迫ってくる今日この頃、プロ野球では日ハムの1位指名の某選手が入団するとかしないとか。。。。



大物ルーキーが入団すれば、その陰でひっそりと現役を引退する者も・・・。




我がシンタロウ釣団も契約更新の時期がやってきました。




まずは、新人選手の紹介です。













ほとんど、HUMPのルアーじゃん!











癒着か!?と思われるかもしれませんが、ただ単にハンプのルアーが好きなんです。




管理人がシーバスを初めて10年、ハンプのルアーがBOXから姿を消したことはありません。





数々の金字塔を打ち立ててくれたハンプのルアーから新人を大量に確保しました!!





特にこの中で気になっているのが、右から3番目のブラスという名前のルアーと、左から3番目のハングという名のルアー!





彼らの能力は未知数です。





ハンプのルアーなら大丈夫だと思っています!!







と、新人のドラフトと言っていますが、たまたま大量購入しただけです・・・爆










次に、恐怖のリストラというか戦力外通告です。






今シーズン限りでお役御免となったルアー達です。








今シーズンの戦力外通告ルアーは約40本。







このままオクに流出!! いくらになるかな?









彼らの名誉のためにリアルな写真は控えますが、世間ではエースと呼ばれているルアーも混ざっています。








ただ監督こと管理人に使いこなす能力がなかっただけです。 ごめん・・・・。





他の監督の元で、もう一度ブレイクを期待します!!












そして、無事に来シーズンを迎えることができたルアー達です!!


















お前ら頑張らねーと即クビだからな!!







管理人は、地元の某球団監督のように気分屋なんです。









ルアーケースを新調したついでに、転がっていたステッカーを貼りパシャリ!!












う〜ん、自己満足!!!







そんなにルアーを売ってどうするかと言うと、セブンスセンス用にもう1個リールが欲しいんです。





できれば、ツインパかバンキシュくらい欲しいんだけどな・・・・。





セカンドタックルにはもったいない気がする。。。。










あ!!






戦力外&新人とくれば、既存の選手の契約更新!!






今シーズンもっとも活躍してくれた選手は誰か!?みたいな・・・・。






現時点で、億を超えているプレイヤーが数人います。






寒くなって書くネタもないので、気が向いたら各選手の年俸公開でもしようかな〜。








勝手に色々な部門を作って思ったことを書く感じで。。。。









ちなみに、昨日デイに少し行きましたが1匹もシーバスいませんでした。




状況は日を追うごとに厳しくなっているようです・・・・。






今年中にあと1本上げて終了としたいもんです。。。。



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-10 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

再会

今日の冷え込みはきついですね。 冬本番を感じる管理人です。




昨日は、知多方面へナイトにと思っていたんですが、あまりの寒さと爆風により断念しました!



生命に危機を及ぼすような危険な釣りは、管理人のスタイルには合っていません。




「できることをコツコツと」それが管理人のモットーです!!笑







そんな前フリは置いておいて、昨日は少しデイへ行ってきました。




その前に名古屋の西の方へ用事があったので、デイの前にイシ○ロへ行ってみました。





駐車場へ車を止めて降りると、どこかで見た事のあるバイクが停まっている。





そして、バイクの横に見覚えのある人が立っている。







Nさんだ〜!








何を隠そうこのNさんは、管理人にデイを教えてくれた師匠です!








ちょうど会ったのは一年くらい前で、それ以来の約一年ぶりの再会。






久しぶり〜!ってことで、再会を懐かしみシーバス談義に花を咲かせる。





N師匠はデイのみでナイトはやらないというスタイルは相変わらずのようで、今日もデイで1本上げてきたとのこと。






最近、どこにシーバスが付いていてどう食わせるか?などN師匠から色々アドバイスを頂く。





ここ数週間、シーバスがめちゃ着いている場所があって・・・・と師匠に話すと。












マジで!? 




それ絶対釣れるっしょ!?




今から行こう!!











ということになり、師匠とコラボすることに。







管理人がシーバスに馬鹿にされ続けた某ポイントに付き、師匠のルアーとデイ開始!!









先週はここにこうシーバスが付いていて、追ってくるけど喰わないという説明をしてから数分後。。。。









釣れたよ〜!!











マジで!? 




先週、あれだけ粘っても喰わなかったシーバスを数分で釣ってしまうN師匠、タダ者ではありません!!





それから日没までの1時間の間で師匠は3本とバラシ多数。






管理人は30cmくらいのチビ1本と、40cmくらいのをバラして終了。。。。。






師匠からルアーのアクションが違っていることを指摘され、矯正したら何とか結果が出ました。





本当は今日もデイに行きたいのだが野暮用のため行けそうにありません。。。。











N師匠、またコラボお願いします!



そして、ご指導ありがとうございます!










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-02 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

この前の続き

仕事が忙しく更新の元気がない管理人です。



あ!! その前にネタがない!?




ということで、数週間前にフリマであるものを激安で購入したという話を覚えてくれているでしょうか?





そのネタを少し。





管理人は、マンモスフリーマーケットが好きで毎年開催されると行きます。





今回も先日行ってきました。





人込みの中を歩いていると、細長い物体が目に入る。







お〜、ロッドが売っているぞ。







どれどれ、どんなもんか見てみよう?








何となく手に取ろうとした瞬間見えた文字が・・・・・









SEVEN-SENSE








お〜! これは噂のロッドでは!?






いくらだろ!?











4,400円!




え!? マジで!?




安い!!









これって確か定価は4万以上するはずなのに・・・・。








お約束の値切りをして4,000円で購入!!







セブンスセンスのMID WATER MWS-801-MLRFです。










見て分かるように、なんちゃって2ピースなので収納性が悪いです。




ほぼ1ピース状態なので、ランガンにはいいんですが。。。。。








セブンスセンスと言えば、飛距離にこだわっているとうことで早速金城埠頭で投げてみる。









飛ぶな〜!!










と思ったけど、風が強くて純粋に飛ぶかどうかの判断が難しいが、とりあえず投げた感覚はめっちゃ気持ちいい!










貼りが絶妙なのでキャスト後のティップのブレがほとんどない。








ロリベを巻いたときのブルブル感も伝わってくるので感度も良さそうだ。







これが4,000円なら文句はない。








よし、今日はこのロッドを持ってデイ&ナイトへ出撃しよう!!












ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2012-12-01 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 12
2012
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった