大晦日


今年も、あと数時間。。。



今年はどんな年でしたか?




今年のシーバスはと言うと、まず一番にホームが全くダメだったということが印象に残っています。



確かにここ数年、右肩下がりに調子を少しづつ落としていましたが、今年一気にガクッと落ちたという感じです。




昔は、行けば2本は固く、調子よければ5本くらい釣れていましたが、今年は3本釣れれば御の字という状況でした。



何が要因かは分かりませんが、釣れなくなったのは事実です。



来年の復活に期待したいです。






そのかわり、ホーム以外の「もう終わった・・・」と思っていたポイントが完全復活していたりなど、好調なポイントもあったようです。



そんな感じで、数年周期で好不調が入れ替わっていくんでしょうね・・・。








ルアーでは、去年あれほど釣れたロリベが、今年はまさかの釣果ゼロ・・・・。




そのかわり、IP-26が神懸った釣果を見せてくれました。




ポイントに好不調があるのは納得できますが、ルアーでこれほど差があるのは??状態です。。。





ちなみに、今年の衝撃度No.1ルアーは間違いなくIP-26で決定でしょう!!





そして、相変わらずのエースっぷりを発揮してくれたビーフリ。





来年も彼らに期待したいです。






このブログを見てくれている中で、ルアーを参考にしているといった意見を聞いたので今年のTOP10ルアーを発表してみます。



10、エアスピード

9、マニック

8、ニョロニョロ

7、ジャークベイト

6、S.P.M90

5、コウメ60

4、エスフォー

3、BM80ZX

2、IP-26

1、ビーフリーズ78S



と、こんなとこでした。








サイズはと言うと・・・・



ランカーは当然ゼロ。。。笑



70UPって釣ったっけ??



60UPは釣っていますが・・・と言った感じです。




秋のハイシーズンに某ポイントでランカーが、それなりの本数上がっていたようで、来年はそこへ通ってみたいと思います。

↑管理人には釣れないのがオチなんですがね。。。







この年末休みに、数か所新規開拓のポイント下見をしてきたので、来年は新しいポイントも絡めながら釣りの幅を広げていきたいです。







ということで、、、、







来年もまたよろしくお願いします!!









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-31 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

釣り納め


今年も残るとこあと数日。


昨日、釣り納めへ行ってきました。



今回の、メンバーは幸ちゃん、たかさん、管理人の3人。



このポイント、広大過ぎて相変わらずどこを撃ったらよいか分からない。




3人いると、色々な情報が入ってくるので力強い。





ポイントへ着くこと、まだ暗いAM6時前。。。



心配されていた風もあまりなく、気温は低いが状況は悪くない。




とりあえず、IP-26からブン投げる。



撃って歩いて、撃って歩いて・・・・を繰り返す。






すぐに、太陽が出てくる。





真冬の日の出は幻想的な感じで、しばし手を休め日の出を眺める。






日の出のこの時間が、一番のジアイのはずだ!?





日の出を眺めてから、ルアーローテをしつつキャストしまくる。




ボトムを攻めたり、表層を攻めたり、早巻き、リフト&フォールなど考えられる全てのパターンを駆使して攻める。










反応なし!!











そうこうしていると、車から2キロ以上離れたところまで撃ち歩いてきた。






ここまでやって釣れないのなら、諦めが付く。。。






他のアングラーの話を聞くが、どのアングラーも反応すらないようだ・・・。





あれだけのアングラーが居て、3人位しか釣れていないようだった。






う〜ん。 渋い・・・・。








幸ちゃんも、たかさんも全く反応がないようだ。




時計を見るとAM10時過ぎ。。。





これから4時間以上撃っている。






やり切った感満載で、今年の釣り納めとする。。。。







それから3人で帰りのファミレスでちょっとした忘年会?






今年のシーバスは、どうだった・・・とか、ハイシーズンあのポイントがよかった・・・、あのルアーがよく釣れるなど、今年を振り返り終了。。。。







釣れなかったけど、いい釣り納めができました。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-30 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物



普段、あまり行かない地域の釣具屋で中古ルアーの買い物をしてきました。








左上の去年殉職して以来購入していなかった、マニック115。




マニックはぶっ飛び系で、ポイントまでルアーが届かない時に活躍してくれます。



そして、バチ系ルアーかと思いきやベイトパターンでも釣れるので使用範囲の広いルアーです。



サイズが115なので飛距離も80m近く飛んでいるのでは?というくらいの飛距離。



タックルボックスに1本忍ばせておくと心強いです。








左したがカーム80。


カームは持っているものの、釣れたことがないが、このカラーに惹かれて購入。


この変な色に期待したい。









右上は、説明不要のニョロニョロ。



もうこの色といい文句はないです。



欲を言えば10.5cmのニョロニョロの方が釣れるイメージだが中古なので・・・。







そして、今回のメインルアーのピースリーの7cmクリアカラー。



これは、バチパターンでもアミパターンでもどちらでも使えそうです。



昔何度もおいしい思いをした、隠れ名ルアー。



今は廃盤??かもしれませんが、この7cmサイズは名港で間違いのないルアーです。





巻いてもよし、流してもよし、フォールさせてもよしの万能型ルアー。




春先は、このピースリーに期待です!!





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-28 : ルアー購入日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスプレゼント



世間はクリスマスですね。


クリスマスとは無縁の生活を送っている、管理人。。。。


今日もPCに向かって更新です。。。泣





そんな管理人に、クリスマスプレゼントが届きました。




というか、中古を見つけて購入してみました。

















Gクラフト

ミッドナイトジェッティー!!








と言っても、旧モデルなので格安だったんですけどね。





これで3本目のGクラフトのロッド。




どれも最高のロッドで、気持ちよく振りぬけるロッド。




そんな印象のメーカーです!!







このロッドのルアー重量は7-20gなので、かなり柔らか目の設定。





デイのお遊びロッドや、バチ抜け時のサブロッド的なイメージで購入してみました。








これもサブのリールである、エクスセンスに管理人定番ラインを巻いて。。。

















完成!!








年内にはデビュー予定です。





釣れるかな〜??








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-25 : ルアー購入日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

アイアンマービー



前回の続きで、アイアンマービーについて。




鉄板バイブと言えば、誰もが認める王者IP-26。




確かによく釣れる。



不思議と何をやってもダメだった時に、IP-26を投げたら一発で喰ってきたというミラクルを何度も起こしてくれた。




しかし、王者であるIP-26にも欠点がある。




それは、エビちゃん現象。




一応断っておきますが、あのエビちゃんではありません。笑





リヤのフックがラインに引っ掛かって、グルングルン回ってまともに泳がない、あの事です。





それを回避するために、着水と同時にサミングを入れたり、弾丸ライナーでキャストするのではなく、きれいな放物線を描くように柔らかいキャストを心掛けることである程度は防ぐ事ができる。




しかし、それでもエビちゃんになってしまいます。





おそらく同じ悩みを持っているアングラーが多いのではないだろうか?









しかし、このアイアンマービーはそんなエビちゃん現象を減らす事に成功した!との事です。




http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/IronMarvie_11980702_2.html


↑と、何やらおいしいことが色々書いてあります。





広範囲を、そしてあらゆるレンジを探れることが鉄板バイブの魅力。しかし・・・フルスイングでロングキャスト。狙いのタナまでカウントダウン。そしてリトリーブ開始。と思ったのも束の間、フックへのライン絡みでただひたすら回収・・・あなたにもそんな経験ありませんか?


↑これには激しく同意!!






4. 驚異のフッキング率&ランディング率 その秘密とは

そして、その「動きの安定感」「ライン絡みの少なさ」から、ボディサイズに比べてやや大きめのフック(#5)を搭載することが可能に。スリムなボディ&テール形状と相まってフッキング率がアップしバラシを軽減してくれます。もちろん、ランカークラスとのやりとりも安心です。

加えて、フロントフックアイをただ鉄板部に穴を開けるだけではなく、ボディから少し飛び出す形状に設計。フロントフックの可動域が大きくなり、シーバスの弱い吸い込みに対しても口に入りやすく、フッキング後も自由に動くことでバラシを抑える効果があります。



↑こんな殺し文句も書いてあります。











今回使ってみて、エビちゃん現象はかなり少ないと思った。



これにはかなり驚いた。




IP-26と同じ使い方をすると、アイアンマービーの方が全然エビちゃん現象が少ない。




やるじゃん!!







で、バラシ率は本数釣ってないので、よく分かりません。。。。







釣れる釣れないは別として、ストレスの少ないルアーである事は間違いないようです。





これから使い続けて、釣れるルアーかどうかを見極めたいと思います。





という事で、偶然中古で見つけたので1個購入。










う〜ん。




釣れるかな??










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-23 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の釣り





今日は、気合を入れて朝マズメを狙って、某所へ行ってきました。




今回は、単独釣行ではなく管理人と他3名のエキスパートアングラーの計4名での釣行。




このポイント、情報が全てであり4人いれば色々と情報交換ができる。




さらにエキスパートな3人なので、入ってくる情報も多い。







これだけのメンバーなら5本は確実!とニヤニヤしながらポイントへ・・・・。











夜の明けぬ朝6時にポイントへ到着。




夜明け前というのに、数名のアングラーがすでにキャストしている。




管理人も適当にルアーを付け、キャスト開始。



微妙な風向きの為、ルアーも微妙に飛ばない。




風にも負けずサイレントアサシンをフルキャスト!!!









5投目くらいで、足元でゴゴッ!!





ボトムに当たったかな?と思いながら、巻くと微妙な魚信アリ。





そのまま抜きあげると20〜25cmくらいのチーバス。




フックから外そうと、フィッシュグリップを近づけると、勝手に外れ地面へ。





そこから更に3回程跳ねて、自ら海へお帰りに・・・・。








これぞ正真正銘のオートリリース!!







チーバスのオートリリースって何故こんなに嬉しいんでしょうかね・・・?笑









それから夜が明けて明るくなったので、バイブレーション中心で攻める。








今日は、いつものエクスセンス S902ML Tuned AR-Cではなく、Gクラフトのミッドストリームに0.6号のPEなので、恐ろしくバイブレーションが飛んでいく。






IP-26なんかは、かなりの飛距離が・・・・・。








朝から気持ちよくIP-26を連続射撃するが、完全ノーバイト。








気が付けば、周りにかなり多くのアングラーがいるが、ほとんど釣れている気配がない。






今日はダメかな〜。と思いつつ、朝の冷たい空気を吸いながら鉄板系ルアーを投げ倒す。







2時間くらい経っただろうか・・・・。







異常なし!


問題ありません!!










あまりの釣れなさに、そろそろ帰る事に。。。。






車から一番近い所で、IP-26からアイアンマービーに替えてキャストする。







ボトムを取って、10回リールを巻いてボトムに落とす。






繰り返すこと5回程、手前に寄ってきた所でグン!!!










お? なんか重いぞ!?




しかも、何か引っ張ってるし・・。









お〜、サカナだ!!










そのままグイグイ引き寄せて、無事ランディング。

















ナイスなサイズを1本ゲット!!





それから数投するも、2匹目のドジョウはおらず朝シーバス終了!!










それにしても、アイアンマービーって釣れるかどうかは別として、よく作られたルアーですね。






何がよく作られたルアーかって??







また今度書きます。





それではまた。。。。。。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-22 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れん!



マジで寒いっすね!!


空も分厚い灰色の雲で、真冬の様相ですね〜。




ヘタレな管理人にとって、こんな寒い時はデイしか選択肢がありません。


間違ってナイトに行こうものなら・・・。




という事で、名港デイに行ってきました。




ポイントは、少し前に新規開拓した某ポイント。



このポイント、水深が結構あるので冬でもシーバスが居着いているような感じです。



ただ、デイしか釣れません。



ナイトだとなぜか魚が居なくなってしまうようです。




橋脚などの、定位置に移動するんでしょうか?




いつか釣れたシーバス君に聞いてみたいと思います。笑








ポイントに着きルアーをキャストする。



障害物ギリギリを攻める。



ネチネチ攻めるが、シーバスが出てこない。



デイはルアーを3投して反応なければ、それ以上投げても無駄という考えなので、次から次へと障害物を1つづつ潰していく。



このポイント一帯すべての障害物をチェックしたがシーバス現れず・・・。








ポイント移動!!









次のポイントへ着く。




このポイントも水深があり、この時期でもシーバスの着きがよい。




同じように、障害物を1つづつチェックする。



2個目の障害物にルアーをキャストすると、ルアーの真横でギラッ!と反転するシーバス。



喰ってる!?





軽くロッドを動かすが、フッキングはしていないようだ。



立て続けにリアクションバイトを狙ってルアーをトゥイッチさせると、もう1発 ギラッ!と光る。




このシーバス、完全にルアーにロックオンしてやがる!!




でも、フッキングしない。




更に2回程、トゥイッチをすると同じようにリアクション?で喰ってくるが、フッキングしない。。。








シーバスって動くもの喰えないのか!?






シーバス君、君はフィッシュイーターなんだから、頼みますよ!!泣






ルアーを回収し、もう1発出ないか期待しルアーをキャストするが、もう反応はない。




次の障害物に移動し、ルアーをキャスト。




リアクションとルアーを目立たせるという狙いも含めて、バスフィッシングのようにロッドでアクションを加えながら引いてくる。




反応ないな〜と思ってルアーをピックアップする寸前に、モワ〜!っと下からシーバス出現!!





ナイトでもよくあるんですが、ピックアップ寸前って意外とHITチャンスなんですよね。



シーバスからしたら、水面際に追い詰めたぞ!!っていう感じなんでしょうね。。。





シーバスの出現を確認したので、水面ギリギリでルアーを止め、喰うタイミングを与える。




しかし、その前に管理人と目があってしまったので、急いで海中へ戻るシーバス。






あとちょっとだったのに・・・・泣





それから、3つほど障害物を攻めるが、すべて反応なし。。。







そして、寒いので終了・・・・。






う〜ん。


釣れんかった。。。。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-15 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物


昨日の会社での新入社員である後輩A(23歳)との会話です・・・







後輩A「シンタロウさん、自分もそろそろスマホにしようかと思うんですが・・・」




シンタロウ「あれ? まだガラケーなの?」




後輩A「ええ。 なんか時代の流れに乗るのが嫌で。」




シンタロウ「スマホはええぞ〜。」




後輩A「自分の周りで、スマホ持ってないの自分だけです」




シンタロウ「そりゃそうよ。 この部署見てもAだけだろ?」




後輩A「確かにそうっすね。 LINEって何?って感じっす!」





シンタロウ「そんな、使えないガラケーやめて替えてしまいなよ」





後輩A「・・・・」





シンタロウ「だってガラケーってガラクタ携帯って意味でしょ? 酷い言われようだよね?笑」





後輩A「え? ガラクタじゃないっすよ!?」





シンタロウ「ガラクタみたいな使いものにならない携帯だから、ガラケーって言うんでしょ?」





後輩A「違いますよ〜。笑 」





シンタロウ「じゃあ、何の略だ?」





後輩A「ガラパゴス携帯って意味ですよ!!」





シンタロウ「ガラパゴス? 何でだ?」





後輩A「日本独自の進化を遂げているから、そういう意味でガラパゴス携帯って言うらしいっすよ。」





シンタロウ「へ〜、そうなんだ。 俺てっきり、ガラクタみたいな携帯だから、ガラケーって言うんだと思った。」





後輩A「・・・・・(苦笑い)」









ガラケーの本当の意味知ってました!?




知らないと若い子に笑われますよ! 泣








最近、若い子と会話ができなくなりつつある管理人です。。。。泣











本題です。




今週末も、買い物をしてきました。















なんだか、色々お値打ちで購入できました。





基本ルアーは中古で十分という考えの管理人。





いい買い物ができました!






今回のキモは、一番右のGIMLETというノースクラフトのルアー。



ノースクラフトのシンペンと言えば、今年も爆発的な釣果を出してくれたBM80ZXがありますが、前から気になっていたこのGIMLETと言うルアー。




定価だと3000円近くするルアーですが、半額以下でゲット!





なんだかプレミア感もあり、まんまと買ってしまいました。




9cmで14gという事で、少し重め&スリムシェイプのルアー。




おそらく飛距離は抜群だと思います。






シンペンは、タダ巻はもちろん、フォールでも使えるし、意外と有効なチョンチョンと軽くティップで引っ掛けながら引いてくる使い方もできるので活用幅の広いルアーです。




でも、管理人のようなせっかちな人間にはスローな釣りすぎてストレスが溜まります・・・笑







そんなGIMLETちゃんを連れてどこかへ出かけたいのだが、土日は爆風&極寒が予想されるためナイトは厳しいだろな〜。






まず先に人間がギブアップしてしまう。





時間があればデイに行ってみようかな。。。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-14 : ルアー購入日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の準備


本格的な冬の気配を感じる今日この頃。。。




初夏から今までお世話になった剛戦0.8号に別れを告げて、冬用のNEWラインを購入。









新しくなった、よつあみのG-soul X8です。





冬〜春の使用を想定しているので、もちろん0.6号。





このライン、今まで値段が高くて買えませんでしたが、モデルチェンジをしてなぜか値段が↓になった、男前なライン。




何より8本編みという所に高級感を感じます。





強度はまだ使用していないので分かりませんが、手触りは最高です!!





これがPEなのか?というくらい、サラサラ・・・と言うか、ツルツルと言った方が正確です。






これはかなり飛距離が伸びることが予想される。






バイブレーションなら0.6号ということもあり条件によっては、100mは超えるのではないだろうか?






遠くの群れにも届き釣果↑となればよいのだが。






管理人の愛機ステラC3000HGに巻いてみる。















なかなかいい色だ!










自己満足に浸る管理人。






早くフルキャストしたいな。。。。







それではまた・・・・








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-11 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

買い物



金曜日の夜に、仕事が終わり真っ直ぐ帰るのは勿体ないと思ってしまう管理人です。




フラ〜っと寄った釣り具屋で、またまたルアーを買ってしまいました。











今回のメインは、ワイドスナップです。




ルアー交換をスピーディーにするために、スナップを使っている人がほとんどだと思います。






ルアー交換を頻繁にする管理人にとってスナップは結構大切な部分であります。






管理人の中の、スナップの評価基準は・・・・




まず第一に、耐久性がある事。




次に、素早くルアー交換が可能な形である事。








この2点をクリアしていれば十分だと思います。








そして、この2点をクリアしているのが、イ〇グロのオリジナルブランドのTOMASのスナップ。






え? と思うかもしれませんが、これが意外とよくて、ほどよい固さが既に耐久性を証明してくれています。




そして、ロック部分の返しが絶妙の長さでルアーのアイに無駄に引っ掛かることなく、苦労せずに素早いルアー交換が可能です。





何より値段が安いのもありがたいです。






管理人も、ずっとTOMASのスナップを使っていましたが、今回なんとなく写真のワイドスナップを購入してみました。






ワイドスナップという名の示す通り、ワイドです!!






ワイドの利点は、ルアーがストレスなくブリブリ動いてくれる事である。





ワイドの利点がどれ位ルアーの動きに影響するか分かりませんが、ナローよりはワイドの方が精神的にはいいわけで・・・・。






まあ、管理人レベルでは違いは分からないと思いますが・・・・爆







使い心地が悪ければ、TOMASに戻そう。。。。






結果はいかに??




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2013-12-06 : ルアー購入日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 12
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった