FC2ブログ

木曽川 バチ探索


桜が咲き始め、春本番になってきました。



そんな週末の名港の大潮は、激混みが予想される。



それなら、少しでも人が少ない木曽川方面へ行ってみようと思いつく。




春の木曽川は一度も攻めた事がないどころか、情報は一切なし!!




昔、春の木曽川は「雪溶け水が入り下げ潮では水温が下がってしまうので、バチ抜けは大潮の上げのほうがいいよ」


と言うような話を聞いたことがあるが、満潮の時間を考えると上げを攻めることは不可能。




忠告を無視して、いつも通り下げで攻めてみる!!




車で1時間くらい走り、某ポイントへ到着。




とりあえず、ニョロニョロ・マニックと投げるが全く反応がない。




と言うか、気温上昇・週末・大潮まわりと、最強の3条件が揃っているのに、誰も釣り人がいないのはなぜ??



名港ならポイントへ入れないくらい釣り人で溢れているはずなのに・・・・。





もしかして、このポイントではバチ湧かないの??



それとも、もう終了? or 時期尚早?



そもそも、木曽川でバチはあり得ない?








う~ん。


理由はよく分からないけど、何だか釣れる雰囲気がない。




他にアングラーが居れば話を聞きたいのだが、だーーーーーれも居ない!!




と思っていると、雨が降ってきた為、雨のせいにして木曽川バチ探索、勝手に終了!!



次回は、もっと情報を集めてから来よう。




ご利用は計画的に・・・




このフレーズが心に沁みた管理人でした。。。。







ここで諦めてはせっかくの週末がもったいないので、帰り道に名港へ戻り雨が降る中、レインウエアを着てホームへいく。




前日は、バチ系ルアーで数本上がっていたという情報を聞いていたため、付いてすぐにニョロニョロ・マニック・ヤルキバで攻める。



南風がかなり強く、ルアーをコントロールするのが非常に難しい。



風の止んだ瞬間を狙ってキャストし、ラインスラッグをうまくコントロールし、リトリーブラインを決定する。





何も考えずに投げたいんだけどな~。と思いつつも、シーバスの反応を待つ。





バチ系ルアーを7種類ほどローテした頃・・・・






バシュ!!







と一発のボイル!







このボイルの出方は、バチじゃなくてベイト意識してる!






と思い、早速ビーフリにチェンジすると5投目くらいで、ゴン!とバイト!






しかし、そのバイトを拾う事はできない。





それから、2度ほどバイトがあるが、いづれもフッキングしない。





レンジを少し下げるために、ロリベにチェンジするとビーフリーズ以上にバイトが頻発!






大小入れると5~8バイトくらい当たるが、サイズが小さいのかフッキングまで至らず・・・。





そのうちだんだん雨が強くなり、寒くなってきたので帰宅。。。。









雨の中、頑張ったのにご褒美がなかった・・・泣






報われない管理人でした。。。。








この時期は、バチパターンなのかベイトパターンなのか見極める事が重要ですね。



前日はバチパターンだったようですが、今日はベイトパターンと日替わりで変わってしまうので、どちらにも対応できるルアーを持っていくようにしないと辛いかも・・・。





いい勉強になりました!!







ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-30 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

メンテナンス②

前回に続いてメンテナンスということで・・・。




釣り具のメンテナンスは、ほとんど・・・というか全くやらない管理人。



最近の暖かい陽気に誘われ、ロッドを綺麗にしてみました。



試供品でもらった、ボナンザシート。





これで拭くとロッドがピカピカになるらしい。




超簡単そうなので、管理人もやってみる。



IMG_2576.jpg




ゴシゴシゴシ・・・!






IMG_2577.jpg





ピカピカになったというよりか、汚れが取れたって感じです。





ロッドって、何年洗ってなかったけな?爆






これでシーバスの神様が降臨しますように・・・・。



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-26 : メンテナンス : コメント : 0 :
Pagetop

メンテナンス①

春は0.6号のPEを使う管理人。



やはり、0.6号だと軽いルアーの飛びが全く違う。




さらに、プロ曰く細いと喰いが全然違うと言うが、管理人の場合は??です。泣


しかし、細いが故の弊害もあります。



耐久性が著しく悪い。



次に細くなればなる程、値段が高いため0.6号だと4千円前後する。




どういう事か?





金持ち専用のラインって事です!!




管理人は金持ちではないので、少しでも安く済ませるため、ある程度毛羽立ってきたらラインを反転させています。




今回その時期がやってきたようなので、ラインを反転させてみました。



準備するものは、使わないリールを2個のみです。




最初の状態です。

IMG_2572.jpg


ラインが汚いです。。。

画像の向きが・・・・。






まずは、使わないリールにラインを全て巻き取らせます。


IMG_2573.jpg

とりあえず、ラインが反転したのでラインがきれいになりました。







次に、もう一つの使わないリールに、さらにラインを巻き取らせます。。

IMG_2574.jpg

更に反転で、再びラインが汚く・・・。






最後に、元のラインに再度巻き取らせると・・・

IMG_2575.jpg



こんな感じで見事にラインが反転しました!





これで、ラインは新品同様!!


使っていない部分も無駄なく使う事ができます!





うーん。


超アナログなやり方だなー。


もっと簡単な方法があればいいんだが。。。




で、肝心の釣りは・・・?




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-25 : メンテナンス : コメント : 3 :
Pagetop

月曜日の名古屋港

土曜、日曜とさらにその前の3連敗中の管理人。



ちょっと実家に用事があり、仕事を早々に終わらせ実家へ・・・。



野暮用を済ませ、そのまま帰るのは勿体ないので、ちょっと名港へ。



あまり時間がないので、手早くホームへ。



今日は、いつものシーバススタイルではなく、ウィンドブレーカーの下はYシャツ&ネクタイ。

ジャージの下は、スラックスと仕事帰りそのままの格好。

ちなみに、革靴はかっこ悪いのでクロックスで・・・・笑



と、実は脱ぐと凄いんです!という格好で、シーバスを迎えにいく。






満潮からいい感じで下げているホーム。


バチ抜けは、ほとんどしていないが数匹10cmくらいの立派なバチがフワフワしている。

しかし、バチよりも圧倒的にベイトの方が多い。




今日はベイトパターンと決め、バイブレーションからキャスト。


広範囲を手早く且つ好きなレンジを攻めれるバイブレーションは、あまり長く釣りのできないような日には重宝する。






バイブレーションはフルキャストすること20投以上。

ベイトにはあたるが、肝心のシーバスには当たらない。

流れもあり、ベイトもバチも豊富にあるのになぜか釣れない。。。



エースルアーのビーフリーズのグリキンを投げるも不発。





う~ん。 まだここまでシーバスが入っていないのか?




これからがジアイになるはずなんだけどな~。




無念のタイムアップ!!









4連敗!!


無念!!!!






ちなみに、ホームの水温は11度でした。



少しづつ水温上がってますね~。



春までもう少し!!






名港バチ抜け本格化か?









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-19 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

名港バチ調査

急に気温が上がった日曜日。


昼間は半袖で歩いていた管理人。



大潮、満月、気温上昇となれば、バチ抜けが期待できる!



と、言う事で最近好調と噂のあるポイントへ行ってきました。


もちろん狙いはバチパターン。。。



夕方の6時くらいに到着するも、かなりの数の車。


ルアーマンが数人準備をしている。

管理人も準備を済ませ、いざ出陣!



まずは、エリア一体で流れの変化がありそうな場所を探す。


薄い潮目などあるが、どれも本命には程遠い。


一番マシな潮目に狙いを定め、バチ系ルアーを投げ倒す。


15分程攻めるが反応なし。


歩きながら、ルアーローテをしキャストを繰り返すが、反応がない。


ふと足元を見ると一匹の立派なバチを発見!

エサ師がゴカイを落としたのでは?と思えるほど、立派なバチがウネウネ泳いでいるが、残念な事に発見したのはこの一匹のみ。



何だか風も強いので、バチ調査という事でバチが抜けてそうな河川をランガンするが、バチもいなければシーバスの反応もなし。


水温を計ると昨日よりは少し高いものの9度。


気温は簡単に上がるけど、水温はなかなか上がらないようです。


結局、次の日からまた仕事なので、早目に撤収!!


うーん。 3連敗!!




ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-17 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

爆風!

3月15日の土曜日。


夕方から大潮満潮の下げを狙って、名港へ出撃。。。


日曜日から20度近く気温が上がる予想なので、前日である土曜日の夜は、そこまで気温が下がらないと予想。


バチ抜けを狙って、この時期の鉄板ポイントへ向かう。





まだ明るいうちに到着すると、エサ師が3名程おりポイントへ入れない。


迷ったあげく、エサ師に迷惑をかけずに且つHITポイントまでルアーが届くことのできる場所へ移動。




ここならもらった!!と思ったら、風が向かい風でルアーが飛ばない。。。


トライデントをフルキャストをしても35Mくらいしか飛ばない。


そして、向かい風をモロに受けるので、むちゃくちゃ寒い。



明日は20度じゃなかったの?


北風冷たすぎ・・・。





もちろん、バチは一匹もいない。。。。


そして、恒例?の水温チェックをすると、水温7度。


水の動きの少ないポイントなので、もう少し高いかと思ったのだが、低すぎです。

北風の影響かな??




と、言ってもしょうがないので、向かい風に負けずにフルキャストすること1時間半。





1バイトで終了!!






このポイントで釣れないと厳しい。。。



近場のポイントを3か所ランガンするが、2バイトのみで終了。


その2バイトも、30cmくらいのチビがルアーを弾くようなバイト。





シーバス君どこにいるの?





う~ん。 今年は、釣ったシーバス君すべてにGPSを付けてリリースしようかな?笑




無念!!



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-16 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 :
Pagetop

名古屋フィッシングショー キープキャスト

少し古いネタですが、先週末に開催されたフィッシングショーへ行ってきました。


毎年、名古屋でもフィッシングショーは行われているようですが、今年はソルト系も入るということで、どんな感じなのか調査も兼ねて行ってきました。


ポートメッセ内に入ると、思った程人がいない?と言うのが第一印象。


管理人は車好きで、車のイベントのようなイメージを描いていたので、直感的に「少な!!」と思ってしまいました。



ただ、これはこれでゆっくり見れるので大歓迎な訳ですが・・・。



まだ釣りというジャンルは、マイナーなのかな?と思いました。



それで、色々とブースを回るわけなんですが、期待していたソルトがない・・・・。



全然ない!!




ほとんどバス系ばかりで、ソルトメインで行った人のほとんどが、そう思ったのではないでしょうか?




これで入場料1,000円!?

う~ん。 来年は行くのをやめようかな?




これがソルト系の人の、意見だと思います。



来年は、ソルト系が拡大することを願って、あえて批判的な事を書かせてもらいます。





ソルト系のメーカーさん!!

名古屋にもブースを出して!!





来年は、もう少しソルト系が増えることを祈っています。。。。








こんな事を書きながら、内心テンションが上がりながら、色々なブースを見ていると、ついにソルト系メーカー発見!!


IMG_2559.jpg





色鮮やかな、人が釣れそうなシーバスが釣れそうなルアーが並んでいる!!


う~ん。 芸術的な銀粉カラー。


見ているだけでも、楽しい管理人。。。



そして、シリテン70をゲット!!

IMG_2568.jpg



このカラーは製造されていないカラーだとか・・・。


いわば非買品!!


この言葉に弱い日本人はすぐに購入してしまうのです。









そして、どんどん進んで行くとima発見!!


IMG_2563.jpg



でも、何かが違う・・・・。



ソルト系が全然ない!!

展示はバス系のみじゃん!




imaがバスルアー界に進出した事は知っていましたが、まさかこのフィッシングショーでimaがバスオンリーだなんて悲し過ぎます・・・。


シーバスルアー界の重鎮なのに、シーバスルアーは完全無視!?



う~ん。 やはりフィッシングショーは商業メインなのか。。。





そんなimaをよそ目に、どんどん進んで行くと村岡さんのセミナがやっている!!


ためになる有り難いお話を頂き、さらに進んでいく。。。




噂の新興ルアーメーカーBlue Blueのブースを発見!
(村岡さんなんですけどね。)



IMG_2564.jpg


IMG_2565.jpg



特にこのトレーシーは名港シーバスでも十分使えそうなルアーなので、要チェックです!!




そして、管理人も期待していたAPIAのブース!!




IMG_2566.jpg



新作のFoojin’Rも手に取ってきましたが、超いい感じでした!!


値段はいくらなんだろ?


値段によっては欲しい!と思えるくらいの、好印象でした!





そして、最後にシマノのブースへ。



狙いはコレ!!


IMG_2562.jpg


IMG_2561.jpg





ちょっとさっぱりしたけど、やっぱりステラはステラ!!



風格が違います!!




と、その時・・・・。


ステラ君が「ねぇ、おじさん! 僕を買ってね!! 絶対だよ!」と、話かけてきた気がする・・・・。





小走りで逃げるように会場を後にする管理人でした。。。。







そして、最後の締めは、タコよしのタコ焼き!!

IMG_2567.jpg





ごちそうさまでした!






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-15 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

またまた散財

週末に、散財してしまいました。



フィッシングショーに行った帰りに、釣具屋の中古コーナーを見ていると、キラッと光るゴールドの物体。




もしかして、これは・・・!?





久しぶりに彼を見つけました!!






ビーフリーズのグリーンゴールド!!






なぜかこのルアーを投げると、シーバスが針に引っ掛かる不思議なルアーです。



廃盤でも何でもないので普通に手に入るんですが、中古で見つけると何だか得した気分。




去年の秋に殉職して以来、管理人のタックルボックスから姿を消していました。



いや、わざと姿を消させていたのかも??



と言うのも、このグリーンゴールドの代替は他の色で補えるのか?と自分なりに試してみたかったからです。




結果的には、やはりこのグリーンゴールドよく釣れる!!




理由はシーバスに聞いてみないと分かりませんが、確かによく釣れる。





と、いう事でせっかく中古で見つけたので即購入!!






マー君のような絶対的エースが帰ってきました。





今年は、このルアーが暴れてくれるはず。



IMG_2356.jpg






あれ!? 立ってる!





若いんだから~♡






ついでにゴールド絡みで、ワンダーとカーム100を購入。






カラーの中でゴールドだけは別格!?






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-11 : ルアー購入日記 : コメント : 2 :
Pagetop

久々の名港シーバス

金城埠頭で週末に開催されたフィッシングショーは行きました?




管理人は、今年からソルト系のメーカーも参加しているとの事で、行ってきました。




そのネタは後日アップするとして、夜のシーバスを少しだけ。







夜ご飯をゆっくり食べていたら、少々のんびりし過ぎてしまい、ホームに入った時間が7時過ぎ。



潮もド干潮からの上げということで、ちょっと厳しいかも?と思いながら、ここ1ヶ月近くまともに釣りができなかったので、憂さ晴らしに管理人の愛竿エクスセンス Tuned AR-Cをフルキャスト。




ラインにスプレーをするのを忘れたため、少々ラインの出が悪いが相変わらず気持ちよくルアーが飛んでいく。



とりあえず、ビーフリから攻めるが反応ない。



ベイトも目視できる範囲では限りなくゼロ・・・・。



う~ん。 ベイトパターンではなく、バチパターンかな?と思い、ニョロニョロ・ヤルキバ・スライドベイト・・・など、シンペン系を投げ倒すが反応なし。





ホームのジアイは、下げ5分~ド干潮。


現在、ド干潮からの上げ始めということで、ジアイのせいにする管理人。



今回のメインはもちろんシーバスなのだが、他にも実験したい事がある。



そのブツを取り出し、海の中へ投げ入れる!!



待つこと1分程・・・・



IMG_2570.jpg







水温計!!




画像では7℃を指していますが、実際海中から上げた直後は9℃でした。


写真を撮ったりしている間に、気温を拾ってしまい温度が下がってしまいました。



ホームの水温は9℃という事が分かりますね。



で、ものは試しでボトムまで沈めて計ってみると、10℃でした。



ボトムの方が水温が高いと言いますが、どうやら本当のようです。




これから、釣行の時は水温を計り、水温の暖かい場所と冷たい場所の区分けと、
水温と釣果の因果関係を探ってみたいです。




ある一定の法則が見つけれれば幸運かも・・・・。





あと、温排水周りはどれくらい暖かいのか? なども興味がある点ですね。





水温計で遊んでいるうちに、帰りたくなってきたので、そのまま帰宅・・・。





久しぶりの名港リターンはボウズで終わりました。







ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-11 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

移転完了しました


奇跡的に、移転が成功しました!!

PCの苦手な管理人でも、暇と根気さえあれば何とかなるようです。



今後は、このFC2ブログでアップしていきますので、よろしくお願いします。



さあ、今日からフィッシングショーが開幕ですね。

管理人は明日の日曜日に行きます。

このブログを見てくれている方も行っている事だと思います。




今日は久しぶりに名港シーバスへ出撃しようかな~。



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-03-08 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 03
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった