FC2ブログ

ちょっと意匠変更

少しだけ、PCサイトのテンプレとプロフィール画像を更新してみました。


特に、プロフィール画像のあのキモイやつを変更し、管理人のように(?)爽やか系にしてみました。



そんな事してないで早く釣りに行け!とお叱りを受けそうですが、気分転換も兼ねて衣装直ししてみました。



明日は仕事終わりに名港へ行ってきます。




シーバス君、遊んでちょうだい!!





2日続いた雨でどう変化が出ているか楽しみです。






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-30 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

名港、恵みの雨か??

ゴールデンウィークに入り、なかなかシーバスに行けていない管理人です。



今日は朝から雨が降り続いていますね。



先週からの、名港湾内でのあの潮の色・・・。



これで回復しますかね?


ちょうど今日、明日の大潮と重なって水が入れ替わってくれれば、釣果は期待できそうな気がします。。。



あいにく明日も雨の予報・・・。



2日連続で、振り続ければ好転しない訳がないでしょう??





ついに名古屋港でシーバス祭りが始まるか!?






実は今日すでにどこかで始まってる??






本当は雨中の名港シーバス行きたかった・・・。






あのポイントで撃って、次はここで撃って、〆はそのポイント!!





今日は妄想で爆釣したことにしておこう・・・。
(↑むしろ妄想のほうが幸せになれる。爆)






明日こそはどこかの河川へ行ってみよう。








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-29 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

最近気付いた事


先週の日曜日、名古屋港の湾奥を通ったので、ちょっと海を見てみると





海が真っ茶色・・・



まさしく、上の字のような色・・・




水の色が変だと、幸ちゃんから聞いていたが、こんな色とは・・・・





なんて言うのか、ヤバイ工場の周りの水溜りのような色。



銅が溶け出したような、赤褐色。






長い事、大雨が降ってないからかな~。




大潮に雨が絡んで、一度水を総入れ替えしないと、こりゃダメだな~。




何か所か回ったけど、どこも同じような色。



流れのある河川はマシだったけど、でもちょっと異常な色・・・。






今まで、こんな事あったっけな~。





う~ん。 ちょっと心配。。。




月曜日に少し雨が降ったけど、これくらいじゃ変わらないだろなー。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-24 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

名港シーバス新規開拓③


土曜日も名港シーバスへ行ってきました。



今回も、金曜日と同じ新規開拓中のポイント。



野暮用の為、少々出遅れてポイントへ着いたのは21時くらい。



潮もいい感じに下げており、金曜日とは違った潮の速さ。




このポイントは、「これだけ流れるんだ~」という事が分かった時点で、とりあえず収穫あり。。。






ポイントには、先行者なし。


しばし水面を観察していると、沖目に流れの流芯があり、その辺がモヤモヤしている。




そこまで届きそうなルアーをBOXから選ぶ。



トライデントかS.P.M90の、どちらかに迷う。。。


飛距離は若干落ちるが、水深が浅そうなので、沈下速度の遅いS.P.M90を選択する。





周りがかなり静かなポイントなので、足音を立てないように、ゆっくりポイントへエントリーする。





立ち位置が決まり、まずは第1投目・・・。






う~ん。


どこにルアーが落ちたのか分からない・・・。







とりあえず、リトリーブ開始。



ゆっくりと潮の流れに乗せて巻いてくると、ココっとショートバイト。





チーバスかもしれないが、何かが居るのは間違いない。






そのまま回収し、さらにフルキャスト!!




同じ所にルアーが差し掛かると、さっきよりも大きなゴン!というバイト。




チーバス → シーバスにサイズアップしたようだ。





今日は釣れる!!って言うか、2キャスト・2バイトって事はかなり好調!?





3投目も同じようにバイトがあるが、喰い切らない。






4投目は、ロッドを少し下げ&デッドスローに変えてレンジを少し下げてタラタラ巻きをする。








ドフッ!!!








あきらかに今までのバイトとは違う!!






ヨッシャ~~!!







セブンセンスのミッドストリームがいい感じで曲がる。



ズンズンと水中でヘッドシェイクしているのが分かる。


ロッドが曲がったままで、3秒ほど時が止まる。




走るのか!?


寄るのか!?





と、ロッドが曲がったまま、シーバスの出方を伺う・・・・





すると、どうやら寄る事にしたようだ。



ゆっくりであるが、寄ってくる。




PEが0.6号なので無理なテンションをかけないように、引っ掛かったビニール袋を寄せるように、ゆっくりと寄せる。





5mくらい寄せた時、息を吹き返したように急に沖に走り出す・・・・。





ロッドのバネを生かして、何とかピンチを凌ぐ。。。





シーバスの猛攻を凌いで、攻めに転じようとした瞬間にロッドが弾かれる・・・・。










バレた・・・・・!?







くっそ~!


いいサイズだったのに!!





掛りが浅かったか!?


もっと遊ばせておけばよかったか!?


それとも、ドラグをもっと緩めればよかったのか!?





どちらにしても、今となってはもう遅い・・・・。






無念の一言・・・・!!







今日はいけそう!!と確信し、同じようにキャストするが、そのバラシ以来シーバスからの反応は一切なくなってしまいました。






小場所でバラすとシーバスが散ってしまう事って、よくありますよね。



今回はそんな典型的なパターンだったんでしょうか・・・。








ナイスなシーバスがいる事が分かったので、ポイントを休めるべく他のポイントをランガンし15cmと30cmのチーバスをゲット。



そして、再度さっきのバラしたポイントへエントリーするが、シーバスの反応なし。




最近、バラしてばかり・・・・。




そろそろ釣らせてくれないかな・・・。






やはり新規開拓はドキドキするな~。


名港には、攻めたことのない小場所が存在するので、攻めてみたいです。













ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-23 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

名港シーバス新規開拓②

金曜日に、前回の続きの名港新規開拓へ行ってきました。



目を付けていた某ポイントへ、エントリーする。



このポイントは、足場が少々悪いので敬遠されがちなポイント。


でも、釣れそうな条件は揃っているので、どうかな~?って感じ。




とりあえず、突撃してみる。


実際エントリーしてみると、見た目ほど足場は悪くない。


これなら十分やれそうだ。





満潮からの下げを狙って、キャストを開始する。



まだ下げ始めなので、潮の流れは緩い。





バチを期待して来たが、ぱっと見た感じバチはいない。


しかし、ベイト?と思われる波紋があり、期待は持てそうだ。




そんな状況下、流れの緩いうちにシンペンで広範囲をゆっくり探る。


10投程したが反応はない。


ポイントが小場所なので、スレさせない為にポイントを休めるべく、携帯をいじる。






少々気になる記事があり、携帯にはまってしまう。。。。




10分以上経っただろうか、ふと我に返りキャストを開始する。







今度は、ミノー系で攻めるべく、サイレントアサシンを選択。




流れに乗せながら、ストラクチャー近辺をネチネチ攻めるが、反応なし。








新規ポイントの、このドキドキ感ってたまんね~!




来るのか!? 来ないのか!?




来るなら来い!!!







って感じなんですが、全然来なかったです・・・・泣






水面のザワ付きや、かすかな光を見ながら、少しでも変化がある所を探し1時間程打って歩くが、コツンと一回何かが当たっただけ・・・。



新規開拓で1回のみで判断するのは、時期尚早・・・。


あと数回通ってみよう。











今日は金曜日。



このまま帰るのはもったいないので、いつもの某河川へ行ってみる。





秋は毎年調子がいいのだが、春はあまりいい思いをした事がない。



いい思いをした事がないので遠ざかる。。。。



せっかくのお気に入りポイントなので、春はダメと決めつけずにしっかりと攻めてみよう。



と言うことで、早速エントリーする。








潮の下げも効いてきて、かなりの流れになっている。



生半可なルアーでは引けないくらいの流れ。



さすが大河川。


この流れが、ビッグシーバスを育む要因なのだろうか・・・。





まずは、7~9cmのミノーを流れに乗せて投げ倒す。



ビーフリ・アーダ86・グース・スーサン。。。




色々なルアーを投げるが一切反応がない。







それならシンペン?ってことで、ワンダーのゴルチャをキャストすること、5投目くらいで





ドスっと来ました!!





ロッドが曲がったと思った瞬間、フックアウト。。。。。



と、同時にシーバスが水面でバシャバシャ・・・・。



あのバシャバシャ感からすると50~60くらいかな。



さすが大河川、サカナがでかい!!









気を取り直して、同じようにワンダーをアップに投げて流れの中を漂わすように・・・

かつ、ルアーを浮かせないようにロッドを下げながら、ゆっくり巻く。




イメージでは中層を、ボケ~っとした小魚が流されているイメージ。


そして、管理人の少し上流まで流されて来た時に、リールの巻きを止めてドリフトターン。



この瞬間に喰わせる!!


こんな妄想をしながら、ルアーを流す。





しかし、後にも先にもこの1チャンスのみ。



以後一切バイトなし・・・








この1チャンスをモノにできなかった管理人の負け・・・・






そして


いつまで釣りしてるんだ!?

早く帰って来い!! このボケ!!



と、我が家の最高司令官から厳命が下る。。。



即時帰宅した管理人でした。。。爆






GWにかけて人が多くなりそうなので、しばらく新規開拓で名港内をウロウロしてみます。




シーバス君は、どこにいるのかな!?










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




tag : 名古屋港 シーバス ルアー

2014-04-21 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

アピア試投会

ちょっとアピアの試投会に行ってみました。









こんな感じでブースがあり、アピアのFoojin'Rを中心に色々ロッドが展示してありました。


今までアピアのロッドを2本使った事があります。




使ったモデルがネオンナイトという事もあり、使いやすいロッドでした。


シ○ノのデ○アルーナのように、初心者向けの価格設定のわりに、硬すぎて扱いが難しいという事もなく、素直に曲がってくれるので、キャストもランディングも凄く楽でした。



その見返りという訳ではないかもしれませんが、ネオンナイトの値段はかなり高いです。


価格帯の違う、デ○アルーナと比べるのもどうかと思いますが。。。




という前置きをしつつも、やっぱりシーバス前提で作られているだけあって、間違いのないロッドメーカーだと思います。




そんなアピアの新作Foojin'Rを触ってみました。


立ち位置的には、Foojin'go レッドラインプレミアムの後釜なのか?

それとも並行販売なのかは分かりませんが、値段は約25000円とお手頃?価格。



管理人のデイ用ロッドとしてどうかな?ってのが本音です。



で、触ってみた感じ硬くもなく柔らかくもなくと言った絶妙なバランス。
(どのモデルを触ったか忘れてしまいました)



グリップが艶消しブラックのザラザラした触り心地のため、少々の安っぽさは否めないですが、その辺がADシリーズとの差別化なんでしょう。



軽さは、デ○アルーナなどと比べると少し重いが、標準的な重さ。



本当は試投をしたかったんですが混雑の為、手にとって軽く振ってみただけなので、本当のパフォーマンスは分かりませんが、アピアの作るロッドなので、悪いという事はないと思います。




う~ん。 楽しそうなロッドだ。


欲しいな・・・。







ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-20 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

名港シーバス新規開拓

仕事中に釣りに行きたくなった管理人。


18時半に会社を出て名古屋港へ向かう。


まずは某大河川。


ポイントへエントリーすると常連さんが先に入っていた。



今年初の対面なので、挨拶をして近況を聞く。


最近は調子が悪いらしく、もう帰ろうかと思っているとの事。


隣で入らせてもらいキャストをするが、風が強く川の流れが逆流している。


厳密に言えば、ボトム近辺では下流へ向けてしっかりと流れているが、表層は逆流している。




釣れないパターンなので、30分ほどキャストし場所移動。



近くの河川で前から気になっていた場所を新規開拓。



風の向きと流れを見て、ここだと思う所へキャスト。





S.P.M90をゆっくりリトリーブしてくると



バシュ~!!





いい感じでロッドに重みが加わり、ファイト開始!!



ドラグがジィィ~と鳴った瞬間、フッと軽くなる。




痛恨のバラシ・・・・。







う~ん。

新規開拓のポイントの1投目だったので完全に油断していた。


と言うか、釣れると思わなかった・・・・ってのが本音。




いきなりHITを想定していなかたので、フェンスの向こう側からキャストしていた管理人。



あのまましっかりとフッキングしていても、シーバスを掛けたままフェンスを乗り越えなければいけないので、100%ランディングは不可能だったはず。



ラインブレイクし、シーバスの口にルアーを付けたままの状態にならなくてよかったと思う。




シーバスがいることが分かったので、フェンスの内側でやる気になりキャストするが全く反応がない。



と言うか、さっきHITした場所が激浅シャローだったってことが判明。



フローティングミノーでも、ロッドを立てないとボトムに擦ってしまうので、おそらく水深70cmくらいだったのではないだろうか?



シーバスがルアーをシャローに追い込んで、捕食という典型的なHITパターンでした。



このポイントは、大潮の満潮で流れに乗ってシーバスが入ってくると思われるような感じのポイント。



今週金曜日の上げ~下げで、もう一度攻めてみたい。



今度は、ちゃんと態勢を整えてからルアーをキャストしよう・・・笑



新規開拓の1投目は要注意です。。。。
















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-15 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

微妙

金曜日の夕方・・・。


仕事を早く終わらせ、会社を出る。


もちろん向かう先は名古屋港。


どこへ行こうか迷ったが、最近釣れていると噂のあのポイントへ。




まだ明るい六時前にポイントへ着くと、なんとすでにアングラーが15人程いるではないか!?



釣れているってのは本当なのかな?と期待に胸膨らませる。




準備を済ませ、ココと思われる場所にエントリーすると爆風。



ルアーをアップに投げることができない。



水面は、風の影響で白波がバチャバチャ・・・。







釣れていると話を聞いていなかったら、場所移動するのだがとりあえず夕暮れを待ってやってみることにする。





日が沈んだ頃から真剣にキャストするが、相変わらずルアーがまともに飛ばない。



そんな中でも、まわりのアングラーも苦戦しながらキャストしている。



管理人も負けずにキャスト!!



しかし、反応は一切ない・・・・。




30分ほどすると、みんな帰っていく・・・。



やはり、みんな釣りにならないんだ・・・。



そして管理人も場所移動。




風のない日に来てみたいもんです。








風裏のポイントへ移動。


風裏だけあって、風もほとんどなくて快適なポイントだ。



安心して自分の投げたいルアーをキャストする。



ルアーローテをしながらヤルキバにチェンジ。



すると、ドン!! ジジィ~~!!





キタ!!!




と思ったが、次の瞬間フックアウト・・・。






あの感じだと60くらいかな~。



久しぶりにいいサイズだと思ったのに。





シーバスがいることが分かったので、やる気が出てきた管理人。





バチ系のシンペンを投げるが、それ以来反応が一切ない。



シンペンは諦めて、レンジマスターを投げる。



戻ってくる動きを見ると、本当に怪しい動きをするルアーだ。






不規則という言葉がぴったりな予測不可能な動きをする。






管理人がシーバスなら、こんな怪しいヤツには絶対に喰い付かないと思うのだが・・・・






ゴン!!と来てしまいました。






いい感じでロッドが曲がったと思ったが、そのまますぐに寄ってきてしまう。




IMG_2632.jpg




あれ? また画像が反転している?

FC2ってやっぱりおかしいな。。。




最近こんなサイズばかり・・・。


釣れないよりはいいんだけど。。。





しかし、このあとが続かず本日終了。。。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-12 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

花見

先週末に花見へ行ってきました。




IMG_2629.jpg



風も強く、少し寒かったですが、花見はいいですね~。



みんなバーベキュー、弁当など色々楽しんでいます。





そんな管理人は、花より団子ということで・・・




いつもの団子屋で購入しパチリ・・・


IMG_2630.jpg




この団子が美味いんですよね~。





そして、風情ある提灯もパチリ!!


IMG_2631.jpg





まさに満開といった先週末の花見でした!!




で、本当は花見の後に名古屋港へシーバス行こうかと思ったんですが、強風の為断念。





夜桜見ながらシーバス釣りができるスポットってないかな~。



リトリーブの時、夜桜を見ながらリトリーブなんて最高!?








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-11 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 :
Pagetop

遂に発見!!


先週末に、ルアーを購入しました。


IMG_2628.jpg




モンキー69バイブです!!



なんだか、妄想を掻き立てられる名前。。。





それはさておき、この一見普通に見えるバイブレーション。



でも、普通にタダ巻きではあまり使わないこのルアー。





その秘密は3Dダートとよばれる、このダート。


https://www.youtube.com/watch?v=ILH0exgKOdE




こいつをキャストして、ダートさせながらの早巻き!!




デイでは最強かと・・・。











実際、去年はこのモンキー69バイブを使ってデイでかなり釣果を上げてくれた。



しかし、デイの時期が終了と同時に殉職してしまったこのルアー。


運の悪いことに、管理人の家の近くではあまり手に入らない、ちょっとレアなルアー。



デイが開幕したら、ネットで購入しようと思っていたら、ナイスなタイミングで発見!!




しかも中古で600円!!


なんてサイフに優しいんだ!!




さらに、ダートさせた時にフラッシング効果が高い、ホロ系!!






向かうところ、敵なし!?






だいぶ暖かくなってきてデイでも十分釣果が出そうな気配。





近日、このモンキー69バイブを投入してみようかな。






ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-04-09 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 04
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった