FC2ブログ

ハイブリッドスイマー購入



去年の冬にキャストと共に、遥か彼方へ飛んでいってしまった、ハイブリッドスイマーを購入しました。


IMG_3002.jpg







このシンペンとワームを融合させたルアー。




初代は実績もないまま、海に沈んでしまいましたが、この動き、この素材で釣れない訳がない。





と言う事で、実績もないのに2代目を購入するのは、管理人の中で異例中の異例。




それだけ、ハイブリッドスイマー君に期待する期待値は高いです!






デイシーバスはもちろん、管理人の中ではマゴチに期待しています。





ハイブリッドスイマーをボトムすれすれをトレースすると、マゴチが飛び上がってパクっ!!





となるはずなんですが。。。。。







実際はどうなんでしょうか?



近日中に実戦投入してみます!!








ダイワ(Daiwa) パーツ:モアザンブランジーノ アルティメットカスタムパーツ
ダイワ(Daiwa) パーツ:モアザンブランジーノ アルティメットカスタムパーツ










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-29 : ルアー購入日記 : コメント : 2 :
Pagetop

灼熱の釣り



7/26土曜日・・・・。




昼間から猛烈な暑さでした。



日中は名駅をフラフラしていたんですが、アスファルトで固められた街中の気温は40度を超えていたと思います。




そんなクソ暑い日の夜に、いつもコメントをくれる岐阜のおじ様と釣行へ行ってきました。



まだ暑い19時に待ち合わせをする。




一足先に、幸ちゃんとたかさんが現着しており、むちゃくちゃ暑いと一報・・・。




そして、管理人も到着し車から降りると、南の風と言うか南の熱風が容赦なく吹いている。




サウナ室に入るあの瞬間。。。。




まさにそんな表現がピッタリな熱風。。。。





こんな過酷な状況の中、準備を済ませた頃に、岐阜のおじ様が到着。





初対面と言う事で軽く挨拶を交わし、ポイントの説明を受ける。





なんとなくイメージはできたのだが、やってみない事には分からない。。。





とりあえず、言われたままにキャスト開始。





15分くらい投げた頃に、手前で何かがHIT!!





シーバスとは違う首振りである事は分かった。





さて何かな??と思い上げてみると、ナイスなサイスなチヌ君でした!!




IMG_3029.jpg





シーバスにすると55~60cmクラスの引きを見せてくれたチヌ君。



パワフルな突込みで楽しませてくれました!!




チヌ専門で狙っている人がいるのも納得できる引きでした。







それから、同じパターンで追加を試みるがノーバイト。




そして、今回のメインのポイントへウェーダーを履いて移動する。



このポイント、ウエーダーを履いてのランガンの釣り。






しかし、管理人のウエーダーは安物の非透湿性。




この時期に非透湿性のウエーダー。。。。





ダイエットと割り切って、元気よくランガンをする!!





キャストする度に滴り落ちる汗・・・・。




そのうち何もしなくても、アゴから汗が・・・・・。




しまいには目に汗が入る・・・・。








暑い・・・・・!!!




心が折れそうだ・・・・。




そうだウエーダーを脱いでクロックスになろう!!







ウエーダーを脱ぎクロックス姿になる。





ウエーダーと一緒に移動しながらのランガンキャスト。




ルアーロスト3個。。。。。





ダメだ・・・・。



陸に戻ろう。。。。。







岐阜のおじ様と、幸ちゃん、たかさんを残し退去する。。。。






みんな頑張って~!♡







陸に着き、ウエーダーを脱ぎ捨て身も心も身軽になった管理人。







チヌ・マゴチ・シーバス・・・・何でも来いや~~!!





と気合を入れてキャストするが、チヌ以来魚信が一切ない。。。。





ド干潮になるまでキャストするが、無念のノーバト。。。。




そうこうしていると、幸ちゃんとたかさんが帰還する。




結果は、たかさん2バイト!!!




幸ちゃんは、無念のノーバイト。。。。。






ちなみに






岐阜のおじ様は・・・・








チヌ三枚!!!







流石です!!



見事という以外、表現が見つからない。。。。





周りをみても、釣ってるのは岐阜のおじ様のみでした。



しかも三枚も・・・・・。






今回は初めてのポイントだったので、要領がよく分からないままの釣りでしたが、今回の釣行で地形などが分かったので、次回はプランをしっかり練ってリベンジしたいです。





岐阜のおじ様



今回は、お世話になりました!




また是非ご一緒させてください!!



ハードな釣りでしたが、楽しかったです!!




ありがとうございました!!












シマノ(SHIMANO) XEFO・ドライシールド・ストッキングウェーダー
シマノ(SHIMANO) XEFO・ドライシールド・ストッキングウェーダー

夏は透湿性じゃないとヤバイっす。。。







ウォーターロックス WRLV-3108 タイドマニアライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3108 タイドマニアライフベスト

抜群のコスパ!! 文句なし!!








ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-27 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

夏全開!!




梅雨が明けてから、一気に夏全開モードですね。




そんな夏全開の中、夏を満喫してきました。




今日は、仕事を3時に切り上げて伊良湖へサーフィン。



仕事が終わってから海に入るなんて、贅沢すぎる。。。



職場から車に乗ると、早速熱波がお出迎え。



これもまた夏っぽいと言えば、夏っぽいんですが求めているものが違う・・・。




とりあえず、高速に乗り伊良湖を目指す。



信号で止まった時に、外気温を見ると

IMG_3021.jpg






これはマズイ・・・・。



ちょっと暑過ぎじゃないですか??







そのまま車を走らせ、渥美半島へ入るとこんな風景が



IMG_3022.jpg




さすがのヒマワリも暑さでダウン気味??





夏っぽいな~と思いながら、夕方の5時にロコへ着く。





そのまま海パンに着替えて海へGO~!!





いや~。



入った瞬間の気持ちよさは、真夏のビール以上の心地良さ!?





そのまま、真っ暗になるまでサーフィンを楽しむ管理人。




波はあまりよくなかったけど、筋トレと水遊びを兼ねて夏遊びをしてみました。





まだ夏は始まったばかり。



次はどんな夏っぽい事をしようかな・・・?











ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-25 : サーフィン : コメント : 0 :
Pagetop

邪道

週末の3連休の最終日・・・。




シーバスよりもマゴチが釣りたい管理人。



何とかマゴチが釣れないものかと、某ポイントへ出撃する。




夕マズメ狙いで昼過ぎに家を出るが、車の中の暑い事・・・・。


あの乗った瞬間のモワ~っていう熱波。。。。



何とかならないもんですかね~。






ってことで、エアコンをフル稼働させポイントへ向かう。



1時間程で、ポイントへ着く。



エサ師が3~5人程。



ルアーマンは誰もいない・・・・。





とりあえず、ワームをセットしルアーを投げる。



今日は、ダウンショットリグを組んで、ワームをボトムから少し離した所でなるべくナチュラルな動きを演出してみる。



そして、根掛かりも少なくなり効率も上がるのが狙い。







30分くらいするといきなりの根掛かり。。。。。





そして、リグを1セットロスト。。。。




ダウンショットは根掛かりしないんじゃなかったの・・・・?泣




う~ん。 こういうリグの扱いは、バスマンの方が慣れているのか・・・・。





あらかじめ3セット程用意してあったので、すぐに結び直し、再キャスト。。。





30分した頃に、ゴゴッっとなかなかのバイト!!




即アワセを入れるが、根掛かり。。。。




もしかして、岩にアワセを入れていた?




いや、あれは魚信だと思いたい。




同じコースに再度投げると、こんなのが釣れました!!





IMG_3004.jpg





さっきのは君ですか!?





気を取り直して投げると、いきなりリグをロスト。。。。





そして、数分後最後のリグをロスト・・・・・。






チ~~ン。。。。。






全てのリグをロストしてしまいました。。。。。







ここは根掛かりが多く釣りにならないので、引っ掛からない場所へ歩いて移動・・・・。




そこで、どっかりと座り込みジグヘッドにガルプを付けて扇状にキャストする。




何か釣れる気がしないな~と思いながらキャストする。




案の定、魚信は一切ない。。。





オーバーホールしたステラを撮ってみる。


IMG_3003.jpg





やっぱり、このギラギラ感が管理人は好きです。。。







だんだんやる気がなくなってきた。。。。







ふとワームの袋に目をやると、まさかの惨劇が・・・・・。






ガル汁、爆発!!






IMG_3005.jpg




みなさんご存知の通り、このガル汁がかなりの厄介もので、ジップロックをしっかり閉めてもなぜか不思議と漏れてくる。




そして、漏れるとあの臭いが充満する。。。。




車の中で漏れたら最悪です。。。。





ガルプのジップロックって何とかならんもんですかね~?




と、そんなハプニングがありながらも順調に何も釣れません。。。。






と、その時いい事を思いついた管理人。。。



ルアーBOXをあさり何やらリグを組む管理人。。。






まさか天才!?





こんなリグを組んでみました!!!







IMG_3006.jpg





お分かりでしょうか!?







ロッドを持ちあげるとこんな感じです。⇓

IMG_3007.jpg







海中に入れて巻くとこんな感じです⇓


IMG_3008.jpg







ワームを2本付けてみました!笑





邪道でしょ!?笑










命名 邪道リグ!!






ダウンショットリグの重りがなくなったので、重りの替わりジグヘッドを付けてついでにワームもセットしてみました!!!





これで、ボトムもちょい上も同時に攻めることができます。





管理人には、プライドなんてありませんが何か!?




釣れればいいんです。




釣れれば!!!






しかし、そういう奴に限って釣れんのですよ。。。。笑





世の中うまいことできてますわ・・・。








結局、邪道リグがさく裂する事もなく日が暮れて終了。。。。







マゴチって難しい!!!









BlueBlue(ブルーブルー) TRACY(トレイシー)
BlueBlue(ブルーブルー) TRACY(トレイシー)










ダイワ(Daiwa) 14カルディア 2508H
ダイワ(Daiwa) 14カルディア 2508H















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-24 : マゴチ : コメント : 4 :
Pagetop

ランニング

今日は、夜明けと同時に目が覚めました。






ニワトリか!!笑





サーフィンへ行こうかと迷ったんですが、昨日からの状況からすると波なし・・・・。




一度目が覚めると、なかなか二度寝が出来ないタイプなので、そのまま近所の池へランニング。




実は、少し前にランニングシューズというものを購入しました。





毎年夏になると汗をかくべく、ランニングをやろうと思うのですが、なかなか重い腰を上げることができず数年・・・・。




今年は、思い切ってランニングシューズを買いました!!





新しい事を始める時には、2タイプあると思います。




1、お試しなので、金を使わないように今ある道具で始める


2、しっかりと一人前の道具を揃える






管理人は、後者の2のタイプです。



ランニングだと、それなりの物を揃えないと金がかかってないからという理由で、すぐやめる口実になってしまう。








だってキツイじゃん!!







金をかけることで、止めるという抑止力になればと・・・・。




奇跡的に、高校の頃バスケをやっていた時のウエアがあったので、初期投資はシューズの5,000円のみ。








そんなこんなで、夜明けと同時に走ってきました。






1週 7.4kmのコースをゆっくりと。。。。





IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_2996.jpg





朝の空気は美味いな~!!




と、まだ余裕な管理人。





そしてスタート!!!





マイナスイオンたっぷりの緑の森の中を走る。




体内の汚れが取れるような錯覚に陥る・・・・。




管理人の職場は、外界から完全に遮断され、外が晴れているのか雨なのかも分からない状態。




もちろん、社内の空気は悪い・・・・。




悪い空気を吸い続けるとどうなるか・・・・!?







妙に鼻毛が伸びるんです!!笑







最高司令官より、「今年の誕生日プレゼントは鼻毛カッターね!」と既に宣告されています・・・泣







ヴァンキッシュ欲しいのに。。。。。







そんな鼻毛ちゃんのためにも、大きく呼吸をしながら走る管理人・・・・。






もう半分は走っただろうと思い携帯のGPSで位置を確認すると、まだ1/3くらい。。。。。





ランニングのコツは、キツイと思ったら無理に走らない事。





キツイまま無理に走ると、もうランニング自体やらなくなる可能性大なので・・・・。






自分が継続できる範囲内で、無理せず続けることが重要かと。







と、言う事でしばし歩く事に。





そして、呼吸が整った頃にもう一度走り出す。






こんな事を数回繰り返し、何とか7.4km/hを1時間かけて走破!!





無理をしていないおかげで





あ~、気持ちよかった!!




で終わる事ができました。









継続は力なり!!










目指せイチロー級の体脂肪率!!笑














ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-19 : その他 : コメント : 6 :
Pagetop

10ステラ c3000HG オーバーホール




最近、PEラインの太さを0.8号に戻したこともあり、ステラではなくエクスセンスを使う事が多い管理人。




そのエクスセンスを使ってみて感じた事がある。






あれ?



エクスセンスの方が巻き心地がいい!?







エクスセンスはステラの1ランク下の価格帯だが、さすがにステラよりも巻き心地がよいってことはないはず。。。
(エクスセンスは新品購入後数回しか使っていません)





そう言えば、ステラを新品で購入してから3年程経つが一度もオイルを一度注しただけで、ノーメンテナンスで使っている。



実は毎年年明けから始めるシマノのオーバーホールキャンペーンにて少しでも安くオーバーホールしようと思っていたが、結局機会を逃してしまった。



自分でやってみようかと思い、ネットで色々検索してみたが、どうやらステラだけは初心者は手を出さない方がよいとの意見が大多数。







滑らか→ギヤのすき間がほとんどない→組み付け困難






確かに納得・・・・。









ステラは各部品の組み付け精度が高く、素人が遊び半分でやると余計に調子が悪くなるようだ・・・・。





それならどうしよう?と悩んでいた所、ヤ○オクで「オーバーホールします!」と出品されているではないか?




出品者は、数人いたが過去の評価などを見て、一番信頼できそうな出品者さんにお願いをする。





ちなみに基本料金は3000円でした。


そこに、ベアリング3点交換(ラインローラー2点(防錆)、ピニオン下部)
+分解清掃+オイルグリスアップを施工してもらい、交換部品のパーツ代と往復の送料を合わせて約6500円。





2万くらいのリールならば、6500円は勿体ないと思ってしまうが、ステラならしょうがないか・・・と思ってしまう。





何より、こうやってオーバーホールをしながら使う事で、愛着が沸いてくる。





出品者さんのご厚意で、管理人のステラのオーバーホール中の写真を送ってもらいました。




DSC_0580.jpg



DSC_0583.jpg




DSC_0582 (1)




DSC_0581.jpg





3年使った割には、意外とキレイ!?





確かに出品者さんからも、「使用年数からすると凄くキレイな状態でした!」と連絡がありました。






もっと真っ黒で、ベトベトになっているかと思いましたが、管理人の使い方ぐらいでは、どうってことないようです。





さすがシマノのフラッグシップモデル。





管理人程度の使い方なんて、眼中にもないようです・・・・。







そして、待つこと数日無事にオーバーホールからリールが返ってきました!!



IMG_2992.jpg







巻いてみた感想は。。。。





これこれ!!




コレだよ!!





新品時はこんな感じだった!!!






っていうか、新品よりも滑らかになっているような気がする!!




これで楽しく釣りができそうです!!




秋に向けて、着々と準備を進めている管理人でした。




ちなみに、今回オーバーホールをお願いした、出品者さんは book_shop_omega さんです。



とても親切丁寧で、一方的なオーバーオールではなく、こちらの対話重視の柔軟な対応をしてくれました。




こういったやり取りってメーカーではできないものです。





「好きこそ物の上手なれ」ではないですが、オーバーホールを好きでやっている人って、時にはプロをも超えるのでは?と思える程、素晴らしい仕上がりでした!!



この場を借りて、お礼申し上げます!!



もしオーバーホールを考えている人がいたら、メーカー以外の選択肢も視野に入れるのも有りかも!?




ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH








ダイワ(Daiwa) エメラルダス EX AGS88L/M-SMT
ダイワ(Daiwa) エメラルダス EX AGS88L/M-SMT















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-16 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 2 :
Pagetop

連敗!!




日曜日に、毎週恒例のシーバスへ行ってきました。


日中に強い雨が降りこのまま降り続けて欲しかったのですが、すぐに止んでしまった。




どこへ行こうかと迷っていたら、ちょっといい情報を耳にする。


早速、幸ちゃんへ連絡し二人で出撃する事に。。。。



しかし、そのポイントは初めてで何も分からない。


まずは明るいうちに下見を済ませ、流れの方向や足場などを確認する。





暗くなるまで、幸ちゃんとシーバス談義に花を咲かせる。



そして、暗くなりキャスト開始。



まずは、フローティングミノーで上から探る。


下げが効いてくるといい感じの流れが出てきた。。。




今がチャンスと思い、様々な角度でルアーを投げ広範囲を探る。




キャストする度に、移動しポイント全体をキッチリと探るが、一切反応なし。




シンペンを流しても反応なし。



サイズを変更しても反応なし。




殉職覚悟でバイブレーションを投げるも反応なし・・・。




ボイルがあるものの、典型的な喰わないボイル・・・・。



時間だけが過ぎ、そしてタイムアップ。。。。




このポイントは、家からも比較的近いし実績もあるようなので、引き続き調査をしてみたいと思う。




色々な条件が揃っていて期待が持てそうなこのポイント。









要チェックです!!











アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2








ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-14 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

富士サファリパーク



台風が去ってもまだ蒸し暑い名古屋。



え? 次の台風が来てる??



今年は台風の当たり年なのかな?




本題ですが、昨日の7/12に富士サファリパークへ行ってきました。



金曜の夜は早めに就寝し、明くる日の土曜のAM4:30に起床。



そして、AM5:00に出発。



高速を走って、AM8:00に到着。





9時の開園というのに、すでに20台くらいがゲート前に並んでいる。




夏休み前だというのに、相変わらずの人気のようだ。





そして、待ちに待った開園!!





今回の目的は




1、ジャングルバスに乗ってエサやり体験


2、小ライオンと写真撮影


3、最高司令官のご機嫌取り







これらの目的を達成するために、車を停めてから各予約場所へ向かう。





自分はジャングルバスの予約。




最高司令官は、小ライオンの写真撮影の予約。と二手に分かれる。






無事、両方とも予約を取る事が出来た。




しかし、両方ともかなりの人気で、予約を済ませて建屋の外へ出ると既に長蛇の列・・・・・。





小ラインの写真撮影は、合計60組なので一瞬で完売したようだ。




そして、ジャングルバスも開園一時間後くらいには完売していたのではないでしょうか?




もし、夏休みに行く予定のある方は、必ず開園前からゲート前に並びましょう。



開園後のんびり行くと、何も予約が取れずに悲しい思いをしてしまう可能性が高そうです。






ガンバレお父さん!!






そして管理人御一行は、ジャングルバスに乗る。






まずはクマ君にエサやり。




何だか、ぬいぐるみみたいだぞ!!



本当は、小さいおじさんが中に入ってるんじゃねーか!?


IMG_2937.jpg










そしてメインのライオンへのエサやり。



IMG_2943.jpg





飼育員さんの説明では、ライオン社会は一番権力の強い者からエサを食べるらしいです。


あぁ、管理人の家と同じですね・・・・。 管理人は常に最後・・・泣



って事は、君が一番のボスかな?




悪そうな目つきやね~!



これぞ百獣の王、ライオン!





ってあれ? タテガミがないぞ? 君はメスかな?




やっぱり、ライオン社会も女の方が強いのですね・・・。




納得♡






ムシャムシャ食べる、女王ライオン!!


IMG_2945.jpg


IMG_2946.jpg








お!


バスの反対側を見ると、オスライオン発見!!


IMG_2948.jpg




君はここで待機って事は、やっぱりオスなのに群れのナンバー1ではないんですね。。。。





ナンバー1の座を奪われた君・・・・



何だか哀愁漂うこの姿・・・









その気持ち分かるぜ!!笑





















さらにジャングルバスは進む・・・・




お昼寝中のライオン君。



緊張感ないな~笑


IMG_2949.jpg







次は家族でお昼寝かな?




あれ?



手前の君!!



何て言う格好で寝てんの!?




IMG_2950.jpg








次はトラゾーンへ・・・



IMG_2952.jpg



IMG_2953.jpg













トラのこの模様・・・・



この毛皮を身にまとう叶姉妹が思い浮かんだのは


管理人だけでしょうか?

















癒しのシマウマ ゾーンへ・・・・




IMG_2963.jpg





う~ん。 ライオン達にはない妙な安心感・・・・。







そして、ジャングルバスを降り園内を歩くと






カピパラ君、こんにちは~!


IMG_2965.jpg









カンガルー君もいたのね!!




左の君、カメラ目線ありがとう!!


IMG_2935_20140713074524ee3.jpg









そして、メインイベントの小ライオンとの撮影・・・



撮影前の待機中の小ライオンを盗撮!!




IMG_2971.jpg




IMG_2974.jpg




何とも愛くるしい表情・・・・





君もあと数年すれば百獣の王にのし上がるのね・・・・・







そして、無事撮影を終え満足の管理人御一行・・・・










御殿場のアウトレットで買い物をしてから、名古屋へ戻る。。。。








朝早く起きた事もあり、途中で仮眠を取りながら無事到着・・・・







夏休みへ富士サファリパークへ行こうと思っている方へ・・・・






1、朝は早く出ないとバスの予約は厳しいです


2、動物も真夏の昼間は暑くてあまり動かないので、なるべく早い時間のバスに乗って下さい。 by 飼育員










楽しい富士サファリパークへの旅でした・・・・。
















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-13 : その他 : コメント : 2 :
Pagetop

名港シーバス 完全燃焼



蒸し暑かった週末でしたね。


ようやく梅雨らしくなってきました。




そんな、ジトジトな週末に今週も名港へシーバス行ってきました。


今回は、潮の関係で深夜から明け方の、不規則釣行をやってみる。



AM1時に仮眠から起床!!


まずは、某大河川へ・・・。



濁りはいい感じだが、潮の流れが緩い。



ベイトは全くなし。。。




とりあえず、ウロウロしながら流れの変化を見つけて、キャストするが反応なし。




ここは今回の本命ポイントではないので、場所移動・・・・。






移動途中で、バケツをひっくり返したような雨が降り、蒸し暑さが倍増する。。。。




今日はタフな釣りになりそうだ。




そして、目的のポイントへ着く。



土曜とは言え、雨上りの深夜。。。。




当然、先行者ゼロ。





ってことは、プレッシャーもゼロ。




水面を見ると、ベイトの波紋がしっかりと確認できる。



雨の影響でいい感じの濁り・・・。



そして、下げ潮。。。。




ここまで完璧な条件が揃う事は年に数回しかない!!





今日はもらった!!







気配を消して、ポイントへエントリーしキャスト開始。





誰もいないので、好きなようにポイントを使える。





まずは、下流側の橋脚裏のヨレを狙う。




アップに投げ、暗部にルアーを撃ちこみ、ヨレに吸い込まれるようにルアーをコントロールする。



これで、来るときはガツン!!と来る!!!



スカッガリングスイマー、ビーフリ、サスケ・・・・。



反応なし。。。







無駄に撃ちまくって、スレさせたくないので程々にして、次は上流側へ移動。




今度はアップに投げ、ルアーを流しながら暗部に送り込み、橋脚の流れが当たっている所で反転。




数種類のルアーを投げるが、反応がない。



ベイトは相変わらず浮いているが、ボイルがない。




それならレンジを下げるべく、バイブレーションを流心まで遠投。




リトリーブスピードを変えながら、撃ちまくる。




サイズを変えたり、色を変えたりするが反応なし。





こうなったら縦の動き。





リフト&フォールで攻める。




ショートピッチ、ロングピッチなど色々変えて巻いていると、ゴン!!と一発バイト。。。




アワセを入れるまでもなく、そのままスルー。。。。




ルアーを回収すると、見事にエビっている。




シーバスがアタックしてきた証拠だ。





今日は縦の動きかな?と思い、試行錯誤しながら攻めるが、それ以来反応なし。






ベイトのサイズは、数センチのマイクロベイト。






サイズを7cmに下げ、アスリートs7を投げると、ゴゴッ!!





しっかりとしたサイズのシーバスからのバイトっぽいが、これもフッキングせず。。。。





それから、朝マズメを迎え最後のラストチャンス!!!




ここでボイルがボコボコ出てくるはず!!








しかし・・・・・









何事もなく、朝陽を拝んで終了としました!!







結局2バイトのみで終了。。。。。





完全燃焼とはこの事で、悔しさもなく清々しい気持ちで帰ってきました。





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-07 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 5 :
Pagetop

ルアー補充






またまた散財ルアーを購入しました。



S.P.M90と格安で見つけたロリベ77。









S.P.M90は、シンペンで1番釣れるのでは?と言うくらい安定した釣果を誇っています。



飛距離も抜群に出るし、フォールのスピードもいい感じ。



まさに、飛ばしてヨシ、沈めてヨシの万能型シンペン。




今まで、このゴルチャとパールチャートとメロン色みたいな薄い緑の3色を使ってみましたが、何故かメロン色では一本も釣れぬまま殉職。。。



パールチャートはそれなりに釣れましたが、やっぱり1番釣れたのは、このゴルチャが圧倒的でした。






ゴルチャ最高!!







常々カラーには否定的ですが、何故か名港の特に夏においては、S.P.M90に限らずゴルチャが1番釣れるカラーだと思います。




信じてるからこそ、投げ続けれる。



投げ続けるからこそ、釣れる確率が高いだけなのかもしれませんが、個人的にお気に入りなのは間違いありません。





次に説明不要のロリベ。



近年、ホームでは絶不調のロリベですが、よく釣れた年の再来を願って、安かったので購入。




何だかんだ言って、ロリベはやっぱり普通に釣れるルアーだと思います。





ただ、新品を買ってまで欲しいかと言うと疑問が残ります。



ヤフオクの偽物で十分に釣れるし!





実績十分のルアーを入手した管理人。





あとは使い手の問題!!













ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2014-07-05 : ルアー購入日記 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 07
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった