2015 茶臼山 芝桜


5/30の土曜日・・・・・。




茶臼山へ芝桜を見に行ってきました。




噂では、めちゃくちゃ込むらしいとの事で前日入りするか?との話もあった程・・・。




ネットで色々調べると、朝の8時半には着いていた方がよいとの情報。




じゃあ、それを目指して7時に家を出る。




途中コンビニで朝ごはんを買って、順調に153号を進む。。。。





そして、定刻より少し早い8:15分頃には、駐車場手前500mまで着いた。





しかし、ここでいきなりの渋滞!!





しかも、めっちゃトイレ行きたい・・・・。





何だか動く気配がないまま10分が過ぎようとした頃、ゆっくりではあるが動きだした・・・。





その先100mくらいの所で、他の道との合流点がありそこで込んでいったようだ。





その合流点を超えると、普通に動き出した!!





そして、8:45分に駐車場到着。







思っていた程冷え込みはなく、Tシャツ短パンで全然OK。




リフトに乗ろうかと思ったが、心地の良い空気に誘われて、頂上まで歩いていく事に。






全然辛くもなく、幼稚園くらいの子供でも登っていた。




20分くらいで山頂へ着き、芝桜をしばし堪能する。





IMG_4388.jpg


IMG_4389.jpg


IMG_4390.jpg


IMG_4391.jpg





かなり咲き終わり感があったが普通にキレイでした。





なにより、山の朝の空気が美味しい事・・・・。





そのまま散歩して帰ってきました。





たまには、山もいいですね~。



























ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-31 : その他 : コメント : 0 :
Pagetop

日曜日のシーバス


外は凄く暑いようですね。


屋内での仕事なので暑さを感じませんが、30度を超えたとか・・・。





この前の日曜日の釣りを少し。。。







潮周りは良くないが、上げ狙いで某河川へ。





明るいうちに着いてしまったので、のんびりと準備を済ませてエントリーする。





ベイトを確認すべく、川を覗きこんで見ると・・・・。







うぎゃ~!




水が完全に死んでいる・・・・・。









明らかに酸欠っぽい、黒に近いような茶色い水色。。。。。





これだけ急に暑くなると、無理もないかも。





真夏のような河川の色だ。





いつもボラが跳ねているポイントだが、1匹も跳ねていない。






これは、完全に終わっている・・・・。





10分程、水面を観察するが全く生命感が感じられない。






ここでやっても、時間の無駄っぽいので直ぐに移動。






こうなったら、潮通しの良いポイントじゃないと釣りにならない。。。。






抜群の潮通しを誇るポイントへ移動し、水の色を見ると普通の色でほっと一安心。








準備を済ませてキャスト開始。






潮通しが良いので、常に潮目があり刻一刻と変化していくのが分かる。





完全オープンウォーターなので、バイブレーションを中心に潮目を色々な角度で通していく。






しかし、何の反応もない・・・・・。






雰囲気はいいんだけどな~。と思いながら、サイレントアサシンなど飛距離の出るルアーに替えながら



色々キャストするが、やはり反応がない。。。。











1時間ノーバイト!!










ここは諦めて、他のポイントへ移動。







ここも潮通しが比較的良いので水の色は問題ないようだ。






ここでは、ストラクチャーを中心に攻める。






歩きながら1つづつ丁寧に攻めるが、反応ナシ・・・・。







このポイントでも1時間粘るが完全ノーバイト!!







合計2時間ノーバイト!!






もう心が折れました・・・・。






次の日からまた仕事なので撤収。。。。。








長い間、雨が降っていなくて急に気温上昇。




水温も同じように急に上がり、シーバス君達は夏バテしてるのかな?





ポイントによっては水が完全に死んでいるので




少しでも水が動くポイントを狙わないと厳しそうな感じでした。








暗くなってからでは、意外と水の色が分からないので明るいうちに水の色を見てみるといいかもしれません。






ちなみに最初に行ったポイントの水の透明度は、30cmでした・・・・爆






水面からルアーを落とすとすぐに見えなくなりました。。。。





これじゃ、シーバスもルアーを発見しづらくヒット率が極端に下がりそうです。






こんな状況でも釣れる人には釣れるかもしれませんが、管理人には無理です・・・・。






まとまった雨で一度すべてをリセットしてもらいたいです。

























ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-27 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 6 :
Pagetop

知多半島マゴチ 1回目



知多半島へマゴチ狙いに行ってきました。



6時半に起きて、7時半に到着。



天気は曇りで、少し肌寒い。。。




年甲斐もなく、短パンTシャツ姿でキャスト開始する。





10分後。。。。






寒い。。。。






車へ戻って着替えようかと思ったが、戻るのが面倒な為、キャストし続ける。




ルアーマンは、管理人だけでサビキの人がカタクチイワシを上げている。





カタクチイワシがいるならシーバスどうかな?と思ったが、今日はマゴチ!!






とりあえずワームを替えながらキャストし続ける。







漁港内を内側、外側と細かに探る。。。。。






すると、ルアーマンがどんどん増えて全体で5人くらいになっている。







全員、ワームを投げているのでマゴチ狙いのようだ。






これだけ人が来るという事は、それなりに釣れるポイントなのか?






何だか期待が持てる気がする!







1人寂しく半信半疑で投げるよりか、他のアングラーが居た方が全然よい。







しかし、管理人も含め誰も上げている様子はない。

















陽も昇り少し気温が上がってきた。





寒くてテンション低かった管理人もテンションが少しづつ上がる。






しかし、マゴチのテンションは上がっていないようだ。





このポイントでは、まだ早いのかな?






それとも、管理人が下手くそなだけ?






多分、後者だろう。。。爆










3時間キャストし続け、海藻が釣れただけ。。。。







根掛かりロストもなく、海藻もたまにしか引っかかってこない。






かなり釣りやすい場所だが、とりあえず誰も釣れていない。










まだマゴチは、始まったばかり。。。






とりあえず完封負けを喰らいました。







どこへ行ったらマゴチは釣れるのだろうか?







知多半島の先端まで行かないとダメなのか?





次回はもう少し足を延ばしてみようかな。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-23 : マゴチ : コメント : 6 :
Pagetop

明日は知多半島へマゴチ


明日は、知多半島へマゴチを狙いに行ってみたいです。



既に釣れる気満々なんですが、気合だけが空振りという結果になるような気が・・・・汗





明日は、初のポイントなんですが、それなりに釣れるという話を聞いたので、調査しに行ってみます!



とりあえず、今さっき散財してきました。


IMG_4363.jpg






どうです? いかにもマゴチ!!っていう色ですよね?





テールは、あえてピンテールにしてみました。





シャッドテールもいいんですが




男ならピンテールでしょ!?







ってことで、ピンテールのアルカリを持って突撃してきます!!







目指せ奇跡の1本!!






また報告します!!




それでは・・・・。


























ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-22 : マゴチ : コメント : 2 :
Pagetop

名港シーバス調査



日曜日、大物を上げたポイントへ行ってみました。




大物を上げた潮位は7分くらいの潮位。



次の日が仕事なので、そこまでは粘れない。






それなら、満潮近辺はどうなのか?という事で、ド満潮から下げを狙って行ってみました。




まだ明るいうちにポイントに着き水面を観察すると、前日とは違いボラが大量に跳ねている。




水際を調査してみるが、エビやカニなどのエサとなる物はいないようだ。







ここは、ベイトが入ってこないと厳しいのかな? 居着きはあまりいないのかな??




そして暗くなり、キャスト開始。






シンペン~ミノーと色々投げるが、ボラがゴツゴツ当たるのみ。




ルアーのサイズを上げた方がいいかな?と思うが、12cmクラスのルアーは持っていないので、7~9cmクラスを中心に投げ倒す・・・・。






流れ込み、障害物、カケ上がりなどシーバスが付きそうな場所を重点的に攻めるが、反応はない・・・・。





潮もいい感じに動き、釣れるタイミングになるが・・・・・のまま。





広大なエリアを歩き回りながら2時間半以上キャストした結果・・・。










1バイトかも?





っていうくらいの、事実上の完敗!!






ボラが多すぎてもダメなのかな?






唯一の救いはボラが釣れなかった事!!







ボラが釣れたらどうしよう?という恐怖感は、スリル満点です!!笑







完敗だったけど、こうやって新しいポイントを調査していくのは新鮮味があって楽しいです。





意外と真冬が釣れそうな気がするのは気のせいかな。。。。






調査あるのみですね~。













ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2508PE

ダイワのリールを一度使ってみたいな














ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-20 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

マゴチの準備

マゴチの釣果が色々な所で聞こえてきました。



マゴチを釣りたいんですが、なかなか釣れない管理人です。



ちなみに、去年は一本しか釣れてません。泣





マゴチと言えばワーム!?



って事で、ちょっと釣具屋へ行ってワームを買ってきました。



シーバスでワームと言えば、アルカリやR-32と言った所で、その辺りを買おうと思って行ったのですが。。。




結局、こんな怪しい?ワームを買ってきてしまいました。








右のグラスミノーは鉄板ですが、左のワームは何て言うのでしょ?



誰か知ってますかね?




何だか、形はマナティーとよく似ていますが、マナティーよりも少し小さくて、柔らかいです。




柔らかいと言う事は、喰い込みがいい?って事で、値段も安かったので買ってみました。






そして、家に帰って早速ジグヘッドに装着してみました。









どうです?



何だかいい感じのような気がします。。。。




とりあえず、ジグヘッドの底面と面一にしたかったので、ワームの頭を少しカットして、面を合わせてみました。






ピンクの無名?ワームは、ワインドで使いたいので、ワインド専用ジグヘッドを装着。





グラスミノーは、静ヘッドを装着。




本当は、コアマンのジグヘッドが良かったんですが、少し高かったので安い方の静ヘッドに決定。






そして、マゴチ用のワームの準備をしてみました。










こんなんでどうでしょうか?



PB-20とかハイブリッドスピンとか面白そうな気がしますが、使う場所を選ばないと一瞬で根掛かりなんて事にも。。。。泣








今年の目標はマゴチを5本以上釣る!!






管理人にとって、かなりハードルが高い目標です。

























ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-19 : マゴチ : コメント : 3 :
Pagetop

3度目の正直・・・・



待ちに待った週末。。。。



最近仕事が忙しいので、週末の2日間に全てを注ぎ込む・・・・。





とりあえず、夕方名港へ向かう。





ちょっと家を早く出過ぎてしまった為、まだ全然明るいうちにポイントへ着いてしまう。





激戦区のポイントですが、当然こんな時間には誰も居ない・・・・。





1時間程時間を持て余し、ようやく日没を迎える。





明るいうちは、ボラが飛んだりするなど、管理人がいつも通っている大河川とは違い生命感がある。




暗くなるとマイクロベイトが浮いてきて、水面に波紋ができる。








雰囲気はいい!!











期待に胸を膨らませて、キャストする。。。






前回同様、上から順に徐々にレンジを下げていくと、バイブレーションやシンキングミノーを投げるとボラにゴツゴツ当たる。






ボラが釣れると嫌なので、水面のマイクロベイトとボラの層の間を通すようにルアーを引くと




ゴゴッといきなりのヒット!!







サイズの割に元気よく引いてくれたシーバス君。。。。







っていうか、名港産シーバスにしてはメタボで綺麗な魚体。




IMG_4334.jpg




今回の潮周りで外から入ってきたのかな??




ヒットルアーは、レンジバイブ55でした。


バスデイ レンジバイブ 55ES

ブルブルブル・・・・ゴンッ!!







魚はいそうなので、何とか引き出そうとルアーを通すコースや角度などを変えて試行錯誤するが、反応はない。。。。





すると、マメ★ストラマーさんからメールが入る。



隣の河川で1バラシで、今からそっちへ向かうと連絡。




待つこと数分で、マメ★ストラマーさんか登場!!





お互いの近況などを話し、二人でこの河川を攻めるが、お互い反応がない。






下流側や、対岸に入っていたアングラーも帰ってしまい、状況は厳しいのかな??






すると、マメ★ストラマーさんが1つポイントを教えてくれた。





そのポイントは、デイでやった事はあるがナイトはやった事がない。





と言うのも、あまりにも真っ暗でナイトでは、釣れそうな雰囲気は??だからだ・・・。





ただ、今日の風向きからするとベイトを押し込む形になるので、ひょっとしたら・・・という思いが胸をよぎる。








河川ではなく、港湾エリアで明かりが1つもない完全オープンウォーター・・・・。







管理人の最も不得意な状況。。。。







でも、マメ★ストラマーさんの言葉を信じとりあえず、ポイントへ向かう。

(ここでマメ★ストラマーさんはタイムアップで帰宅してしまう)











ポイントへ着くと、やはり釣れそうな気がしない・・・・。






とりあえず、港湾エリアのオープンウォーターなので飛距離重視でシンペンをフルキャスト!!






5投目くらいした頃・・・・・







何かが触った!?







ボラでもエイでもなく、軽くルアーを突くようなバイト??





同じコースをもう1度通すと






ドフッ!!










今度は、ルアーを止めるような明確なバイト!!







合わせを入れるとヒット~!!









お~、なかなかロッドが曲がるじゃん!!







50UPくらいかな~?と思ってファイトしていると







急にトルクとスピード感ある走りを見せる。









ジジジィィ・・・・





ジジジジジジジーーーーー!!










リールから煙が出るのでは?というくらいの


あり得ないスピードで走りやがった!!!









っていうか、本気でリールが壊れるかと思った・・・・。 








これデカイんじゃないの!?






と思った直後に、最近デカイのを掛けて2連発でバラしているので、真っ先に嫌な記憶が蘇る・・・・。







今回は、運よく港湾のオープンウォーターなのでストラクチャーはない。







気持ちよくドラグを出してもらいながらファイトする事、3分くらいかな~?





ようやく魚体が浮いてきた。。。。






そのままランディング成功!!





IMG_4338.jpg




↑ちょっとメジャー緩んじゃったけど70位はありそうだ・・・








3度目の正直でようやくゲット!!









釣れたルアーはレイジーでフックをガマカツに交換済み


ダイワ(Daiwa) レイジー 95S

固定重心だけどぶっ飛びます!









それから3投目くらいに、同じようなバイト!!





これは乗らず・・・・。





多分だが、状況的に喰ってたら同じようなサイズだった気がする・・・。





このサイズが群れてたのかも・・・・??






それから気合を入れて1時間程キャストするが、反応はなく終了。。。。







このポイントは、手前は浅く右手に行くと急に深くなっているブレイクがある。




そのブレイクに付いているシーバスにルアーを見せて、手前のシャローまでルアーを追ってきて喰った感じでした。







たまたま時合だったのか、運よくシーバスが群れていたのか??





ナイトでは初めてなので、全く分かりませんが、なかなか面白そうなポイントでした。







今回は、完全にマメ★ストラマーさんに釣らせてもらった1本でした・・・・









ありがとうございました!!


今度は、一緒に攻略しましょう!!














パズデザイン 5フィンガーレスグローブ SP

手の甲って意外と蚊に刺されるんです・・・・







パズデザイン PSL アルティメットV-II

管理人はチャックが柔らかいのでパズ派です。









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-17 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 6 :
Pagetop

ベイトパターンへ・・・・


蒸し暑くなってきて、だんだん夏の足音が近づいてきましたね・・・・。



バチパターンも終了に近くなってきて、場所によってはベイトパターンが成立するようになってきました。





管理人は、バチパターンは嫌いなので、早くベイトパターンになって欲しいという願いも込めて


タックルBOX内をベイトパターンへ模様替えしてみました。


IMG_4333.jpg




これが全てではないですが、こんなルアーで攻めてみたいと思います。







あれ!?


見慣れないルアーが2個ほど混ざってる!?





って分かる人は、1人しかいないんですがね・・・・。





例のルアーで釣ってみたいです・・・・。







内輪の話はさておき、初期のベイトパターンなのでなるべく小さなルアーをメインに選んでみました。






右から2列目のエクスリム99Fが大きく見えるので、他のルアーがどれくらいのサイズか分かると思いますが


基本的に60~80mmクラスになります。





期待大のルアーは


スレン80S

シレントアサシン80S

タイドミノー スプリント

スキャッターラップ

アスリートS7


あたりに期待したいです。






あと、例のルアーね。。。。







とりあえず、今日は雨上がりということで河川へ行ってみたいと思います。




水も多少入れ替わり、釣れるといいな・・・・・。
















シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HGM

やっぱりステラなんだよな~










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-16 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

ジャッカル スレン80S



先日、デカシーバスをかけてくれたジャッカルのスレン80Sについて少し・・・・。












嶋田さん曰く、これはミノーではなくシンペンだと



確かに巻いた感じ、ミノーのような巻き抵抗はなく、確かにシンペンに近いのかもしれない。





管理人は、このスレン80Sを5月~9月までよく使う。




そして、実によく釣れると思う。。。




発売以来、色々とオイシイ思いをさせてもらった。





そのスレン80Sについて個人的な意見を書いてみます。





まずは、動きですが上の動画を見てもらえば分かるが、この絶妙なウォブリングが釣れる最大の理由だと思う。






初夏~初秋の名港のメインベイトはボラ・・・・。




スレン80Sは、このボラの動きをほぼ完ぺきに再現しているような気がする。




サイズ的にも、夏のボラのサイズに合っており80というサイズも釣れる理由なのかもしれない。




<



ボラの泳ぎ方は、まさしくスレン80Sのウォブリングそのもの。






強過ぎず、弱過ぎず・・・・と言った絶妙なハーモニーを出せるのが、このルアーなのかな~。





この緊張感のない泳ぎが、無警戒で泳いでいるベイトを演出している。




そして、スレンはアップに投げてもダウンに投げても極端な釣果の差はない。




理由は、よく分からないけどあの独特のリップと水流を受け流す穴が空いているのがミソなのかな??





逆に、ビーフリーズのようなキビキビとしたウォブリングは、シーバスに狙われ逃げ惑うベイトを演出。







同じウォブリングでも使い分けると、何となく釣りが楽しくなるのかな・・・。






スレン80Sは、これからの時期には絶対に外せないルアーです。。。。






あ、管理人はジャッカルのまわし者ではないですよ・・・。






ちなみに、リップは凄く折れやすいので気を付けてください。。。。。





ジャッカル(JACKALL) スレン80S

本当に、良くできたルアーです!














Rapala(ラパラ) カウントダウン アバシ

キング・オブ・ウォブリング   ラパラ CD7














ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-12 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 3 :
Pagetop

下手くそ




昨日、名港シーバスへ行ってきました。




管理人の通っているポイントがあまりにも絶不調のため、今日はいつもと違ったポイントへ向かう。





今日のポイントは、名港の中でもかなりの有名ポイントで常に人がいるイメージ。




潮まわりが悪いのもあって、19時過ぎに着いたが誰もいない。






水面を観察すると、クルクルバチとハクの混合パターン。






クルクルバチだけなら諦めて移動するが、ハクがいるならベイトパターンで勝負してみようと決意。









まず、流れの変化を探るために、レイジーをフルキャスト。





上げ潮なので、河川の下流から上流へゆっくりと流れている。




しかし、流心までキャストすると明らかに流れが早い。






今日はここだ!!






ってここで、流れを探るためだけにキャストしたレイジーを外し、ビーフリーズ65のショートビルをキャストする。




ノーマルリップではなく、このショートビルタイプが名港で超絶釣れるんですよね。





期待しながらキャストするが、流心まで届かない・・・・。泣






それでも釣れると信じ投げるが反応なし。。。。






次に、エアスピードで飛距離とレンジを下げて同じように攻めるが、これも反応なし。






思い切って、ぶっ飛び系のスレン80をフルキャストすると余裕で流心まで届いた。










自分の好きな立ち位置に立って、流心と明暗部が絡む場所をネチネチ攻める。






アップにキャストし、明暗部をルアーの通す角度を平行~直角へと変えながら通していく。





70度くらいの侵入角度で明るい部分から暗い部分へと流し込むと、ゴン・・・!とバイト。







同じコースをもう一度通す








ドスッ!!





キタ!!


久しぶりのこの感覚!!






しかもデカイ!?










ロッドが根元からブチ曲がる・・・・・。







いや、これちょっと曲がり過ぎじゃない???








巨大ボラ? エイ??


っていうか根掛かり??









と思っていたら動いたので、根掛かりはないようだ・・・。






横に走るので巨大ボラ??






なんかシーバスっぽくないので適当に寄せるが、重くてなかなか寄らない・・・・。






と思っていると






グングン・・・・



バチャバチャ!!






うぉ~! シーバスじゃん!!



しかも、こりゃデカイぞ!!











一気にスイッチが入り、真剣にファイト開始!!






ドラグを一気に出せれては寄せての繰り返し。





エイや巨鯉と同じようなファイトで寄せる。






常にロッドはMAX曲がりっぱなし・・・・。







3分以上はファイトしただろうか、ようやく手前に寄ってきたがシーバスは浮いてこない。








足元で潜ったままだと、手前のブレイクにライン擦られてラインブレイクになりそうなので、ドラグを締めて一気に浮かせにかかる。







ゆっくりと浮かせると魚体が、ぬぅぅ~と現れる。






頭のデカイ、かなりのサイズのシーバスが見えた!!






タモを背中から外しランディング態勢に入ると、いきなりシーバスが走った!!








フワッッ・・・・






あ! やっちまった・・・・!泣







ラインブレイク!?








さすがデカシーバス・・・・。





手前まで寄せても、まだ十分体力が残っていたのね・・・・。






って言うか、





死んだフリしてた!?






どっちにしても、魚はもう居ない・・・・・。







でも、ルアーが付いているのでラインブレイクではなく、ただのバラシっぽい。






ルアーを確認すると、こんな状態でした。。。。





IMG_4312.jpg







フロントフック伸びてる~





スレン80のフックでガマカツじゃなかったっけ??





強引に取り込もうとしたのが悪いんだけど、このままなら潜られて擦られてラインブレイクだったしな。。。。。





強引に浮かせる選択は間違っていなかったはず。。。。。






浮かせてからのシーバスの走りで一気に伸びたフロントフック・・・。






岩瀬で打たれたらしょうがない・・・・ by 落合監督






ガマカツで伸ばされたらしょうがない・・・・ by 管理人







まあ、こんな感じです。。。。。泣






前回の衣浦と言い、今回の件と言い、いつもデカイやつを逃す管理人。。。。






下手くそってな訳ですわ・・・・爆







それから、同じようにスレン80やタイドミノースプリントで攻めると、ショートバイトはあるが喰ってこない。





上げ潮が下げに変わった頃、あれだけ居たマイクロベイトが居なくなり、終了モード・・・・。







このポイントは上げでベイトが浮いてくるのかな??





たまたま、今日が上げでベイトが入ってきただけなのかな?






どっちにしても、下げに変わった瞬間に終了モードになり、場所移動・・・・。








移動先で、カッター90で1本。



IMG_4314.jpg






40切るくらいのいつものサイズね・・・・・。






さっきのビッグファイトの後なので、回収するようにランディング。。。。





同サイズのシーバスからのバイトが5回くらいあったが、どれも乗らずにこの1本のみで終了・・・・。






悔しさが残る名港シーバスでした。。。。






ジャッカル(JACKALL) スレン80S

相変わらずいい仕事してくれます!
























ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-05-10 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 05
2015
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった