FC2ブログ

名港へ少しだけ出撃!


昨日の夜、時間があまりなかったけど少しだけ出撃してみました。



用事の合間の釣りなので、1時間撃てるかどうか・・・・。




ポイントへ到着したのが遅かったので、入りたいポイントには先行者あり。




諦めて上流の橋へエントリー。




流れはあるが、ベイトっ気はゼロ。。。。




色々ルアーをローテする中で、コモモを流してここだ!!って場所で、グリグリ巻いてみると




ドン!!

IMG_5699.jpg






秋のアベレージサイズと言ったところかな・・・・。





最近、思うのがシーバスがルアーの動きにスレているのか、ルアーを巻き過ぎるとあまり釣れないような気がする・・・・。




喰わせたい場所までルアーを流して、そのポイントだけアクションさせるのが、最近のお気に入りパターン。




今回も、それで1本ゲット!!






それから、同じパターンで1ヒットしたが、バラしてしまった・・・・。





今回はあまり使わないコモモ125で釣れました。




コモモって釣れる印象があまりなかったけど、やっぱり釣れるのかも!?







と、言うのも他のルアーには全く反応しなかったんですよね。





あの細長いシルエットの問題なのかよく分かりませんが、コモモを見直すいい機会になりました。






結局、今回は限られた時間の中で1本獲れたので、足早に撤収!!










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-31 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

ロンジン レビンライト購入



最近、気になるルアーがリリースされていました。



タイトルの通り、ロンジンのレビン ライトです。


IMG_5701.jpg




サーフ用のレビン ヘビー、大河川用のレビンと2本持っており、テールの振れ幅が大きくてアピール力があり、個人的にはお気に入りのシンペンでした。



しかし、名港エリアではノーマルのレビンで20gと、ちょっと重すぎる・・・。





大河川で、流心までブッ飛ばして使う分にはいいが、手前まで引いてくると引っ掛かるリスクがあった。




それを消すべく、レビンライトという事で重量が12gに軽量化。




ちょっと気になってしまったので、購入してみました。




で、写真の上は初回限定という甘い言葉に誘われて購入・・・・。





欲を言えば・・・

オールシーズン使える、80サイズを出してくれないかな?

ロンジンさん、お願いします!!





95サイズは、名港だと秋くらいしか使えないんですよね・・・・。



80サイズなら年間通して使えるので、かなり汎用性が増すかと。。。。




名港シーバスも事実上

あと1ヶ月ですね・・・・。

70UPをあと1本くらい釣りたいな・・・・。



レビンライトに命運を託そう!!













ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-30 : ルアー購入日記 : コメント : 0 :
Pagetop

オールドタックル



SPS 962 SS-Ti


いきなりですが、これを見て分かった人は オヤジ確定です! オールドアングラーですね。



IMG_5681.jpg



懐かしのウエダ ソルティープラッガー SPS 962 SS-Tiです。



オールドアングラーにとって、説明不要の名竿中の名竿!!




何度かブログにも書きましたが、管理人がシーバスを始めた頃の憧れのロッド。



当時、5万という価格は破格の価格であり、学生アングラーだった管理人にとって高嶺の花。



それから時が経ち、ウエダは数年前に解散・・・・。




伝説のロッド となってしまいました。。。。



何を隠そう、世の中に キューロク、曲げて獲る! というフレーズを生み出し一世を風靡したのも、このモデル。





中古釣具屋に行くとよく売っており、10年近く前のモデルでも2万弱しており、やはり今だに人気なのかな??と思っていました。



たまに手に取ってみるんですが、腰の抜けた状態のロッドが多い中、フラッと寄った釣具屋で状態の良いSPS 962 SS-Tiが1万ちょっとで売っており、ついつい衝動買いしてしまいました。



そして、このロッドに合わせるリールを色々探して、筆頭候補は07ステラだったんですが、まだ中古で2~3万もしており断念・・・・。




結局、見た目がオヤジくさいダイワのレガリスにしました。



IMG_5682.jpg




このブラウン色が、何だかオールド臭をムンムン放っており、個人的にはお気に入り。。。。





ウエダと言えば、ウェーディングと言うイメージ。




ちょっと、このSPS 962 SS-Tiを持って、ウェーディングしてみようかな・・・・。


http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=SP_sea_scene_thum93&buddy=0001112262157 target=_blank>

http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=SP_sea_scene_thum92&buddy=0001112262157 target=_blank>

http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=sp699053&buddy=0001112262157 target=_blank>





ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-26 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

名港秋のデイゲーム


ようやく週末がやってきました。

と言っても、あまり潮周りが良くないので、あまり無理をせずに短時間で名港へ出撃。




昼間に色々とやっていたら、予定より大幅に遅れてポイントへ着いたのが16時半。。。




ヤバイ!!

すぐ暗くなる!!






急いで準備して、魚が着いているであろう箇所を直撃ちしていくが、反応がない。



いつもだと、ここでゴン!!ってくるんだけどな~という局面でも、全く来ない!!



ピン撃ちを止めて、バイブレーションで広範囲を探るとゴン!!




何かがヒットした!!





が、何か様子が違う。。。




あまり引かないので、ベイトのスレかな??と思いながら、回収すると・・・・。




IMG_5652.jpg





人生初メッキ!?

実は、何か分からなく他のアングラーに聞きました






それから、恐らくメッキであろうバイトが数バイトあり日没直前に、手前のブレイクでようやく釣れました。


IMG_5653.jpg





真っ黒な居付き君!!






ちょっと血が痛々しい・・・(ゴメン!)






それから、もう1本釣ろうとキャストするが、日没と同時に終了。。。。





まあ、1本釣れたからとりあえずOKとしよう。


















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-24 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 11 :
Pagetop

秋のイナッコ攻略ルアー購入

あまり細かくブログには書いていませんが、最近調子いいのが、サイレントアサシン99F。



真冬に使うサイレントアサシン129Fの実力は折り紙付きなんですが、最近は99Fがハマっています。



10月のイナッコのサイズにマッチしてるんでしょうね。




でも、シマノのルアーって色が。。。。




多分、多くの人が同じ事を思っていると思いますが・・・。





何と言うか、直感的にコレだ! 何か釣れそう!っていう気になるカラーがないんですよね。






逆に、ロンジンのルアーなんて見てるだけでヨダレが出そうなカラーばかり。
(釣果に比例する訳ではないですが・・・・)






と商品棚を見ると見慣れない色が!!




イ○グロがオリカラを出していたんですね。。。。
(写真上段がイ○グロのオリカラ)



IMG_5583.jpg



管理人の好きな、レンズボラ!


そして、オレンジベリー!!






即、リアクションバイトからのフッキングされました!笑



欲を言えば、もう少しレンズ感を強く出すともっと人が釣れるかも!!
(魚も釣れるかも!?)






で、写真下段がクロスウェイク。





イナッコパターンには、ウォブリング!が定説で、それを見事に再現してくれるのが、このクロスウェイク。





アップに投げても、リップ形状の恩恵からかアクションしてくれて、更にダウンに入った瞬間に ブリンブリン と、動いてくれる。





ルアーメーカー的には可変アクションと言うんでしょうかね?




その可変率がこのクロスウェイクは大きいような気がします。




エスフォーと同じ系統のルアーですが、飛距離は断然クロスウェイクの方が上です。



あと、エスフォーと比べて流れにも強いかな。





流れの強さと狙いたいポイントによって、この2つを使い分けるといいかも。。。。





クロスウェイク







エスフォー







ダイワのルアーってカラーだけで言えば、シマノよりも全然いい色なんですよね。





でも、サイレントアサシンやトライデントを筆頭に、シマノのルアーの方が釣れる。。。




やっぱり、釣果に色は関係ないんでしょうかね。










ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-22 : ルアー購入日記 : コメント : 2 :
Pagetop

PEラインを巻き直す スーパーファイヤーライン

今年の5月くらいだったかな?


それ以来、PEラインを交換していない気がしたので、交換してみました。





最近は、ずっとこのスーパーファイヤーラインばかり。


IMG_5591.jpg





コイツが調子いいんですわ~。



値段も安いし!!





値段的には、パワープロにプラスαで買えます。




パワープロなんかと比べ物にならない、強度と飛距離。




剛戦も安くていいラインですが、最近はずっとスーパーファイヤーライン。




どうせ0.8号の150mしか使わないので、ネットでまとめ買いしています。






それを愛機のステラ3000HGMに巻いてみる。

IMG_5592.jpg





やっぱり綺麗なラインは気分がいい!!










これも使ってみて良かったけど、ヨレるのが少し早かった気がする。。。







人気のラインなんだけど、管理人には合わなかったな。
でも、シーバスPEラインでは一番人気!!


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-21 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 0 :
Pagetop

フラペンS85 炸裂!


今週末は、色々と忙しくフラフラになりながらも、名港へ出撃。。。



まだ潮が上げている状態からポイントにエントリーし、携帯をいじったり、忘れた頃に2~3投キャストしたりなどして、時間を潰しつつ、あまりポイントにプレッシャーを与えないように無用なキャストを控えて、ポイントを温存する。



上げ潮でこれだけベイトがいれば、下げてこればムフフ・・な状態になるはずと、妄想が止まない・・・・。



下げ潮が効いてきて、これから本番かな?という所で、急にベイトっ気がなくなる。






こりゃやっちまったか~?





と思いながらも、まだ下げが始まったばかり。





このポイントの時合は、下げ始めから2~3時間。






まだ、判断するには時期尚早だ。。。







ベイトが出てくるまで、のんびりとキャストする。





特に反応がないまま、時合であろう時間に到達すると、案の定少しずつベイトが出てきた。





ちょっと、ヤル気を出してルアーローテを頻繁に行い、反応の出るルアーを探す。





5~8投して反応がなければ、すぐにルアー交換を行い、一通りのローテが終わり2週目に入る。




手前は全部探ったので、沖目にいるであろう魚にターゲットを絞るために、フラペンをフルキャスト!!







バシュ~~ン!!




グリグリグリ・・・・・。




ズドン!!





IMG_5598.jpg






いきなり1投目で、ヒット!!





手前にベイトが居たのを目視で確認できたので、手前ばかり狙っていたが、沖目にも見えないベイトがいたのかな?




叩かれていない、フレッシュな場所での1本。




狙いを変えたのが正解だったようだ。




この1本は、フラペンS85の飛距離じゃなければ獲れなかったと思う。




↑色もこのイワシカラーね。
なんか知らんけど、よく釣れる・・・・。








それから、飛距離の出るシンペンの代名詞、レビンで追加。。。

IMG_5600.jpg




釣具屋に行くと、欲しい色が売ってないんだよな・・・・。






それから、同じパターンでチビを2本追加。

IMG_5596.jpg


IMG_5595.jpg







そして、サイレントアサシン99Fで70前後をランディング直前で、潜られて手前のブレイクにPEラインを擦られて、ラインブレイク。。。。。泣






シーバス君、ゴメン!!







最近、ラインを交換してなかったな。。。。




もうヨレヨレになってるもんな。。。





ルアー1個くらいはいいんだけど、ナイスサイズのシーバス君の口にルアーが付いたままなのが申し訳ない。。。







サイレントアサシンで、他にも1バイトあったがフッキングせず。。。。。





今日は、手前のベイトに早めに見切りを付けて、飛距離を出して本流近辺に狙いを絞った事が良かったようです。







レビンとキャラが被るけど、ぶっ飛び君とかも使ってみたいな~。
値段が安いのでレビンを買ったんだけどね・・・


今日のこの状況なら、面白い結果が出てたかも。




















ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-18 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 6 :
Pagetop

あと少し!

夜は冷え込みますね~。

暑がりの管理人は、まだTシャツ、短パンで寝てますけど・・・・爆




そんな冷え込む週末。


平日は、釣りに行けない管理人にとってシーバスを釣るチャンスは週末の2~3日のみ。


そんな待望の週末がやってきたので、仕事中からソワソワ・・・。





変な電話かかってくるんじゃねーぞ!!





と、願いながら定時を迎える。




正確には、定時前にこっそり帰ってしまった事実を、数人が知っています。爆






スタートダッシュに成功し、某河川へ・・・。






先行者ゼロ、水の色は悪くない、流れは最高。






でも、ベイトの気配はなし・・・・。





しかし、このポイントは下げが始まると不思議とベイトが入ってくる。



逆に、その時点でベイトが入ってこなければ期待は薄い。




と、思っていると予想通りベイトが入ってきたのか、時折ボイル音が聞こえる。





ルアーが絶対に届かない場所でボイルするんですけどね・・・泣






そのボイルは無視して、近くに寄っているであろうシーバスに狙いを定める。





最近のパイロットルアーのフラペンで手返しよく反応を探ると、数投目でゴン!!と重量感のあるバイト。





フッキングはしなかったが、ルアーの届く範囲にもシーバスが居ることが確認できた。





それから、フラペンを投げ続けるが反応はない。





次にルアーをサイズアップしてグース125を投げる。





しかし、このサイズには一切反応ナシ・・・。





今日は、9cmクラスなのかな?





これだけ流れがあると、シンペンは厳しいので9cmのミノー系を中心に攻めてみる。






サイレントアサシン99Fで2度ショートバイトがあったが、乗り切らず。。。




しかし、これで今日は 9cmミノー だと確信を持つ。。。







しかし、ここで悪夢の出来事が・・・・・。







管理人がガチでシーバスを狙っていると、隣に親子連れのエサ師が・・・・。




お父さんと、小学生3~4年生くらいと男の子。





あろうことに、めちゃ明るいヘッドライトを持っている。








スーパー嫌な予感!!





そんな小学生の男の子に高性能なヘッドライトを持たせたらどうなるか・・・・汗






はい! 

ポイントをガンガン照らされました!!泣









お父さんの横から、管理人をまたいでずっと向こうまで、一面サーチライトを照らすかのように水面照射!!







お父さん、魚いないね~!!






あぁ・・・・・。 本当はいるんですけどね・・・・。泣






親子の微笑ましい週末を邪魔する訳にはいかないので、大人の対応でポイントを移動する。









しかし、この河川にはシーバスもベイトも居ることが分かったので、広範囲をリサーチすべく、流れの変化と街明かりが入っていそうなポイントをチェックする。






すると、これだけ下げの流れが効いている中で、何故か手前だけ上流に向かって流れている箇所を発見!!






最高じゃん!!





絵に描いたような、時間限定の1級ポイント!!





必ずどこかで、上げの流れと下げの流れが錯綜している、箇所があるはず。




通常こういった場合、流れの錯綜箇所に潮目がある場合が多いが、潮目は見えない。





よって錯綜する箇所が何メートル先か分からないので、飛距離の出るサイレントアサシン99Fをフルキャストして、ルアーの引き抵抗に注意しながら巻いてくると。





多分20m付近で引き抵抗が変わった気がするので、その付近を探る事にする。





3投目くらいで、ズン!!!








最初は、50~60くらいかな??と思いながら寄せてきたが、手前に寄ってから ジィィ・・・・・!





と、ゆっくりであるがトルクフルな走りを見せる。




これデカイんじゃね!?




って事で、慎重にやり取りをして無事ランディング!!






IMG_5578.jpg







ドヤ!!



イッたか!?




いや!




イッてないじゃん!!笑









ランカーまで、あと少し足りないというオチを作るところが、管理人っぽいですね。。。。。笑






写真だと痩せて撮れる事が多いので、その分を差っ引いてもらいたいのだが、実物はむっちゃゴン太でした。




体高もですが、横幅というか厚みもかなりあり、エサ喰ってるな~!って感じでした。





名港でこれだけゴン太を釣ったのは、超久しぶり。





タイトル通り 今が名港シーバスの最盛期!? と思うくらいの、ナイス体型でした。






それから、その流れの差を探るが、ゴミが釣れたのみ。。。






今日は、1本獲れたので粘る気もなく腹も減ったので、早々の撤収!!







今回のヒットルアーサイレントアサシン99F
飛距離が出るので、広範囲を探るのに最適です。



http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=SP_sea_scene_thum92&buddy=0001112262157 target=_blank>

http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=SP_sea_scene_thum24&buddy=0001112262157 target=_blank>


ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-17 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop

モンベル アルパイン バロウバッグ #2 購入→使用

先日、モンベルのアルパイン バロウバッグ #2を購入しました。










今まで、スポーツ量販店の一番安い寝袋を使っていましたが、今年は冬にも使いたいので、安物の寝袋では寒過ぎる・・・。




と、いう事でモンベルのアルパイン バロウバッグ #2を購入てみました。


IMG_5232.jpg





使用想定状況は・・・




1、真冬の1~2月

2、車中泊

3、海辺


【補足】
車中泊なので、大きくても重くてもOK





と、こんな条件です。












モンベルと言えば、誰もが知る国産の山ブランド。



コロンビアやパタゴニアなどの海外の山ブランドなどと並んで一流メーカーと言ってもよいだろう。
(究極の山ブランドは、他にもあるだろうが・・・・)





管理人も、モンベルのダウンを会社に着て行っているが、軽くて暖かい。



当然だが、ユ○クロとは値段もモノも違う・・・・。





コロンビアやパタゴニアと比べると、品質は同等で値段は半額近く?と言う印象だ。
(パタゴニアはちょっと高過ぎるけど・・・)






ちなみに、管理人は10年以上前に買ったパタゴニアのアウターを今でも着ています。




当時3万以上しましたが、丈夫なのと暖かいので今でも着ています。




釣具もそうだが、結局高いヤツを買っておけば不満もなく長い事使い、結果的に安上がりかと・・・・。







と、前置きが長くなってしまいましたが、まずはアルパイン バロウバッグ#2のスペックを・・・。





【商品説明】
コストパフォーマンスに優れたモデル。保温性と速乾性に優れ、メンテナンスも容易です。冬季登はんや縦走など、積雪期の登山で幅広く使用できる汎用性の高いモデルです。

【総重量】1,420g(1,512g)※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】サンフラワー(SUF)
【収納サイズ】φ20.5×41cm(10.8L)
【コンフォート温度】3度
【リミット温度】-2度
【適応身長】~183cm








注目すべきはココ!!



【コンフォート温度】3度
【リミット温度】-2度







モンベルショップの店員に話を聞くと、リミット温度で選ぶよりも、コンフォート温度を目安に選んだ方がよいとの事。。。。




具体的には・・・

リミット温度:我慢の限界の温度。

コンフォート温度:それなりに着込んで寝れば、大丈夫!


だそうです。




特筆すべきは、コンフォート温度でもそれなりに着込んで寝ないとダメと言う事。


不安なら、コレ!と決めた番数より1コ上を選んだ方が無難とか・・・。


例えば#3がいいと思ったら、#2を選ぶとか。





と言う事は、管理人の使用想定状況の、真冬の海辺での車中泊
を考慮すると、このアルパイン バロウバッグ#2で十分かと・・・。
(管理人は、真冬に使用を限定したくなかったので#2にしました)




スノボなどの車中泊だと、もう1ランク上のアルパイン バロウバッグ#1か#0クラスがよいと思うが、管理人の場合そこまで必要がない。




かと言って、晩秋~早春まで幅広く使いたかったので、#2を選択しました。

IMG_5233.jpg

↑画像デカッ!!





ちなみに、管理人の場合は車中泊の為、大きさ重さは度外視できるので、ダウンハガーは必要ない。



↓コレがダウンハガーです。







ダウンハガーとは、文字の通り寝袋の中身にダウン素材が使われており、軽くて小さくて暖かい・・・。
(けど値段は、高いです・・・。)




持ち運んで使うような、アルピニストの方々が使うようなモデルです。






で、先日サーフィンに行った時、早速使ってみました。



寝る時の外気温は、17度。



車の窓を半分程開けて、爆睡しようかと寝袋に入ってみましたが






むっちゃ暑い!!







コンフォート温度が3度なので、当然と言えば当然。。。




寝袋に入った瞬間、体全体がジワ~ッと熱くなります。





なので、チャックを開けて掛け布団のようにして使ってみたら、何とか寝れました。




これだけ暖かければ、真冬でも使えると確信。





ちなみに、車中泊時はこのマットを使います。


IMG_5234.jpg




ニトリのセミダブルのマットレス。




これが、管理人の車にピッタリなんです。
(20cmくらい長いですが、問題なく後ろのドアが閉まります)




IMG_26734.jpg


IMG_5247.jpg



実際に寝てみると、ほぼベットの上で寝ているのと同じ感覚で、実に快適に寝れました。






モンベルって、ネットで買っても実店舗で買っても、値段が同じなんですよね。



メーカーから販売店へ見えない力がかかっている予感・・・。




★モンベル アルパインバロウバッグを探す★



ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-15 : その他 : コメント : 4 :
Pagetop

昼間の下見からの狙い撃ち


雨上りの日曜日・・・・。


スカッと晴れずに、湿度が高い。。。


実家に用事があったため、実家に戻りヒマだったので近所の名港シーバスポイントを下見してみた。



3ヶ所程下見してみたが、前日からの雨と風の影響か濁りが酷い。


とある河川は、大潮の干潮&深夜の爆風で底のヘドロが巻き上げられたような、濁り方。。。。



他の河川も同じような状況だったが、2ヶ所目のポイントはベイトが日中の上げ潮に乗って、相当数上っているのが確認できた。



ベイトは10~15cmくらいのイナッコ。


水面一面、雨のような斑点ができるくらいベイトが入っている。





って事は、下げのタイミングで

全部落ちてくるっしょ!?





って事で、内心今日はここだな~と決める。






名港ドライブを済ませて、築地のタコよしでたこ焼きを食べる。


やっぱり、ここのタコ焼きは激ウマだ!!





そのまま、もう一度実家に戻り昼寝・・・zzz





夕方目覚めて、体力MAX状態でベイトが上っていた某河川へ・・・・。





日が暮れ、下げ潮が効いてきた頃、やはり読み通りベイトが降りてきた。




ジャバジャバと音を立てて降りてくるタイミングで、クロスウェイク111SSR-Fをキャストする。




ちょっとベイトが大量に居すぎるので、ルアーを目立たせるために、タダ巻ではなくポッパーのようにゴボッ、ゴボッ・・・!!と、ティップを使い派手にアピールさせる。




ラインスラッグを取る程度で、基本的には河川の流れにシンクロさせながら、ゴボッ、ゴボッ・・・!!とフローティングの特性を利用して、ルアーのヘッドを水中にダイブさせるようなイメージで。。。。







バフッ!!





1.jpg





クロスウェイクはコイツね↑


最近お気に入りのイナッコパターンのエース格。






あまり引かなかったけど、70を切るなかなかのサイズ。





それから、同じようにゴボッ、ゴボッ・・・!!と動かしたり、タダ巻きしたりするが反応ナシ。




あれだけ上っていたベイトってどこに行ったんだろ?





河川には右岸・左岸があり、管理人のいる側ではなく反対岸を通って落ちたのか?



それとも、まだ落ちていない?




よく分からないが、ベイトを探しながら歩いてみる。





耳を済ませながら、護岸を歩いているとベイトが溜まっている場所を発見。




そこでグース125Fとサルディナ127Fで2本追加。


3 (1)


5 (1)



60cmくらいの個体の群れだったようだ。





12cmクラスのミノーに反応するようになってきたので、秋本番の雰囲気が出てきましたね。



タックルボックスに入っていなかったので、試せなかったんですが14cmクラスのミノーでも面白い結果が出ていたのかも?




次は欲を出して14cmクラスのミノーをブン投げてやろうかな・・・・。




2本目のシーバスが80いったか?と言うくらい、めちゃくちゃ引いたのでランディングしてガッカリ。。。。




昼間にベイトの種類とサイズが確認できていたので、投げるルアーに迷いがなくドンピシャで当たった感じでした。




たまには、こうやって昼間の下見からのガチで狙ってみるのもいいかも・・・・。



http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=SP_sea_scene_thum92&buddy=0001112262157 target=_blank>


http://www.naturum.co.jp/buddy/buddyrd_001.asp?rd=sea_scene_thum10&buddy=0001112262157 target=_blank>









ランキングに参加してみました。
↓ 1クリックお願いします( ゚Д゚)


にほんブログ村




2015-10-12 : 名古屋港シーバス日記 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

シンタロウ(管理人)

Author:シンタロウ(管理人)
エリア:名古屋港
スタイル:陸っぱり、たまに長靴
ロッド:セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932PE
リール:14ステラ 3000HGM 
ライン:スーパーファイヤーライン 0.8号
好きなルアー:グース、ビーフリーズ
シーバス歴:10年以上
最近思う事:名港は、年々釣れなくなっていく・・・・


週末メインの釣りですが、ほぼ毎週名港へ行っています。
どこかで見かけたら声をかけて下さい。

スポンサードリンク

カレンダー

<< 10
2015
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

PR

naturum

シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C
シマノ(SHIMANO) エクスセンス S902ML/AR-C

シーバス最強ロッド。 管理人も愛用中。


ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE
ジークラフト セブンセンス ミッドナイトジェッティー MJS-932-PE

玄人が愛用するロッド。


アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX
アピア(APIA) FooJin’AD シャローフィネス 96LX

安心のシーバス専用設計ロッド。


アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(フージンR ベストバウワー93ML

抜群のコストパフォーマンス!


シマノ(SHIMANO) ディアルーナXR S900L
シマノ ディアルーナXR S900L

シマノならLクラスがベスト!
MLは少し硬いかな・・・


ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q
ダイワ(Daiwa) LATEO(ラテオ) 90M・Q

最初の1本はコレがお勧め。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 91LRF

ネットで話題沸騰中のロッド!


シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 3000HG

王様! 異次元の巻き心地・・・


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C3000HG

驚異の軽さ!


シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M
シマノ エクスセンスCI4+ C3000M

管理人も昔使っていました。 誰もが通る道。


ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 12 イグジスト 2510PE-H

言葉が出ない・・・。


ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H
ダイワ(Daiwa) 13セルテート 2510PE-H

13モデルになって評価急上昇。


パズデザイン PSLコンプリートIII
パズデザイン PSLコンプリートIII

実装時、一番軽く感じました!
チャックも軽くストレスなし!


アピア(APIA) アングラーズサポートベストVer.2
アピア アングラーズサポートベストVer.2

やっぱりカッコイイ!


アムズデザイン(ima) フローティングベスト
アムズデザイン(ima) フローティングベスト

アイマなら間違いなし!!


ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403
ダイワ(Daiwa) フロートゲームベスト DF-6403

ダイワなのに安い。。。


MAZUME(マズメ) MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV
MAZUME MZLJ-191 レッドムーンライフジャケットIV

ベストと言えばMAZUME!


ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3110 ゲームフィッシングライフベスト

これは安い! これでも十分。


アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII
アングラーズデザイン(Anglers-Design) AD・ウエストバッグIII

スタイリッシュに・・・


シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT
シマノ(SHIMANO) XEFO スリングショルダーバッグXT

キャストしてもブレない!!


ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

エギ兼シーバスでいかが?


MAZUME(マズメ) レッドムーンレインスーツ Ver.2
MAZUME レッドムーンレインスーツ Ver.2

デザインと価格の両立達成!


パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ
パズデザイン BSデタッチャブルレインスーツ

パズデザインが大幅値引き!?


ダイワ(Daiwa) DR-1603 ゴアテックス レインスーツ
ダイワ DR-1603 ゴアテックス レインスーツ

ダイワのゴアテックスが安い!


ダイワ(Daiwa) DR-2004J レインマックス レインジャケット
ダイワ DR-2004J レインマックス レインジャケット

3層透湿素材で超快適。


ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101
ウォーターロックス オールウェザースーツ WRFW-5101

上下セット&透湿素材の最安値。


LSD UK
LSD UK

安心のLSD。少し高いけど、管理人も愛用中。もちろん透湿素材。


ダイワ(Daiwa) FW-4200R フィッシングウェーダー
ダイワ FW-4200R フィッシングウェーダー

ダイワ&透湿素材でこの値段!


ダイワ(Daiwa) SW-4500B ソルトブレスウェーダー
ダイワ SW-4500B ソルトブレスウェーダー

夜でもカッコよく!透湿素材!


MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー(フェルトスパイクモデル)
MAZUME(マズメ) MZBF-193 ブーツフットゲームウェーダー

安心のフェルトスパイクモデル


ダイトウブク ファインフレーム
ダイトウブク ファインフレーム

買うなら断然Lサイズ。 
ナチュラム最安値。


プロックス(PROX) タモジョイント
プロックス タモジョイント

誰もが使っているド定番。 値段と軽さを両立。


プロックス(PROX) タモホルダーライト
プロックス(PROX) タモホルダーライト

これがないと背負えません。


シマノ ランディングシャフト 450
シマノ ランディングシャフト450

驚異の軽さ! 管理人も愛用中。
購入記はココ。


ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450
ダイコー(DAIKO) ランディングシャフト DBLLS450

安物は重いので肩凝りますよ。
管理人は3回買い直しました。


コアマン(COREMAN) タモケースVer.2
コアマン タモケースVer.2

これは買ってよかった!スマートに収納。 最近のHIT商品!
購入記はココ。


プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

次のヘッドライトはこれに決めた!


ZEXUS(ゼクサス) ZX-340 INFINITY
ZEXUS ZX-340 INFINITY

明るさ重視の人へのお勧め。
直視厳禁!


GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-433H
GENTOS デルタピーク DPX-433H

値段重視の人へのお勧め。


アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)
アムズデザイン(ima) ima メッシュグローブ(3フィンガーレス)

晩秋~初冬用に。。。


リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C
リバレイ RBB ソルトゲームグローブGEL3C

晩秋~初冬用に。。。


ダイワ(Daiwa) DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット
ダイワ DG-6003W チタン入り厚手ストレッチグローブ3本カット

秀逸なデザイン。


フリーノット(FREE KNOT) 光電子ウール インナーグローブ 3本カット
フリーノット光電子ウール インナーグローブ 3本カット

こんなインナーが欲しかった